オウンゴールにGKのミスまで!日本、ブルガリアに0-2で完敗

[スポーツソウルドットコム]日本代表が東欧の強豪ブルガリアとの親善試合でプライドを傷つけられた。日本はブルガリアとの親善試合に0-2で負けた。すでに2014年のブラジルW杯本大会出場を目前にした日本は集中力の欠如を露呈し、課題を残した。

 ミスに崩れた試合だった。日本は前半4分にスタニスラフ·マノルレフ(28·フラム)のフリーキックで先制ゴールを許した。ゴール正面のシュートだったが、川島(30·スタンダール)がパンチングを誤り、力なくゴールを奪われた。早い時間から失点した日本は香川真司(24·マンチェスターユナイテッド)を前面に出してゴールを取りに出た。しかし、しっかりと守るブルガリア相手にたやすくゴールを決められなかった。むしろ後半25分には長谷部誠(29·ヴォルフスブルク)のオウンゴールが出て勝ちへの意識が大きく減り始めた。また、セットプレーの守備が足を引っ張った。ブルガリアが右サイドから上げたフリーキックが長谷部の右足に当たってそのままゴールの中に吸い込まれた。

 結局、日本は3月26日に開かれたブラジルワールドカップアジア最終予選のヨルダン戦の1-2敗北を含めて2連敗を喫した。日本は最終予選B組で4勝1分け1敗(勝ち点13)で2位ヨルダン(勝ち点7)に大差をつけている。リードしている日本は、残り2試合で少なくとも勝ち点1だけで、ワールドカップ本大会出場チケットを握ることができる。

WS000005
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=073&article_id=0002269670&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3Fgno%3Dnews073%2C0002269670
・意訳、一部引用です。
 








韓国ネット反応



・朝から良いニュースが...笑
共感955非共感42





・ブルガリアの好感度が上がりました
共感32非共感3





・ブルガリアは元々強いチームである。最強のドイツもブルガリアとやればどうなるか。そして韓国もホームでブルガリアとやれば勝てないだろう。ブルガリアを軽くみてはいけない。
共感37非共感9





・長谷部と岡崎が何でドイツにいられるのか不思議に思う。
共感23非共感3





・最初のゴールは無回転キックだからよく見えなかったんじゃね?
共感21非共感2





・メンタル的にはW杯8強以上は絶対に行けないよ
共感22非共感3





・自滅の見事なお手本だな
共感10非共感1





・結局、日本はこのペースでワールドカップまでずっと続いていく。
共感9非共感1





・今回のようなパフォーマンスをずっと維持してほしい
共感6非共感0





・このゲームは親善試合か。残念です
共感3非共感0





・ゴール決定力は低いが、失点決定力はあるね。
共感4非共感2





・ゴールがなぜこのように滑稽に入ったのか。ふふふ
共感1非共感0





・長谷部の攻撃本能が出た。ふふふ
共感1非共感0





・これがアジアサッカーの現状だ。
共感1非共感0





・長谷部素晴らしいゴールだ
共感1非共感0





・これはなぜか?...八百長!
共感1非共感1





・それが日本の本当の実力だ!!
共感1非共感1





・残念だ。アジアとして欧州に敗北を喫した。今後、アジアの人々がサッカーにさらに情熱を持ってほしい。
共感1非共感3





・韓国よりは良い。韓国はあんな相手との親善試合も出来ない
共感2非共感4





・アジア最強ニッポンが敗北するなんて.......東アジアの一員として......ファーガソン引退よりも心があまりにも痛いよ
共感1非共感5





・それでも現在は日本が韓国より良い
共感7非共感25

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク