香川、 「代表にはまだまだ個性が足りない」

(ベストイレブン)日本人プレミアリーガー香川真司(24)が日本代表に向けて苦言を飛ばした。6日、日本のスポーツ専門紙<スポニチ>は、 「マンUで活躍中の香川が代表に向かって苦言を飛ばした。代表経験を積み、欧州の舞台で活躍し、徐々に代表の中心になってきた姿だ」と報道した。香川は、W杯出場の満足感を示すより、仲間たちに向かって、さらなる向上をする必要があるとの発言をした。香川は日本代表の公式記者会見で、 「ワールドカップの大きい舞台に立つためには選手一人一人の力が代表にはまだ不足している状態だ。全体的にレベルを高めなければならない」と述べた。本大会進出決定だけに満足してはいけないという考えを読むことが出来る。

 また、精神的に強くなった姿も見られた。香川は「2009年代表チームの一員としてワールドカップ出場に貢献したが、その時はレギュラーメンバーではなかった。本大会出場が決定したウズベキスタン戦でも、私はベンチにいた。代表にいるという事実に舞い上がって、試合に出るようになっても自分自身を信じていなかった。しかし、今は違う。W杯本大会に出るだけじゃ満足できない」とした。香川は以前はチームへの発言をするよりも、自分のプレイにのみに言及することが多かったが、香川が全く違った姿を見せた。今後の代表にどのような変化が出てくるのか期待される。

WS000003
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=343&article_id=0000028064
・意訳、一部引用です。
 


韓国ネット反応



・その言葉は、私たち韓国代表に必要なことだね。
共感886非共感11





・韓国は選手、個、監督が非常に不足している状況にある。日本の方がかえってまだ良い。
共感778非共感18





・我が国もこれを聞いて感じろ
共感667非共感8





・確かなのは、日本は韓国より強いだろ...
共感41非共感4





・香川は日本人だがカッコイイ。パク・チソンのような素敵なプレミアリーガーになれるかも
共感34非共感2





・香川もレベルの高いリーグでやってるが、代表の仲間たちがまだそのレベルになくて...以前に朴智星などがこの気持ちだった。
共感30非共感2





・率直に言って素晴らしい言葉だと感じる。
共感27非共感3





・日本よりも数倍は深刻なのが、韓国サッカーの状況である
共感19非共感0





・本当に...認めたくはないが、実力的にも精神的にも日本代表は充実しているんだ。正直、今の日本は2002年の韓国に次いでアジア歴代2番目だと思う。どこに行っても簡単に負けない。
共感19非共感2





・チェ·ガンヒ韓国代表監督はこの話を嫌うだろう
共感18非共感1





・ところで私はそんな君たちがうらやましい...
共感8非共感0





・香川は考えている人だね。しかし大韓民国代表はよりひどい。
共感5非共感0





・日本代表が韓国代表より良いとも悪いとも思わない。ただ、最も大きな違いは、サッカー協会がどれだけ見合った投資をするかということのようだ。監督選考に関してもそうだし、他にも色々...そのような点で日本がとてもうらやましい
共感5非共感0





・久しぶりに考えを言うんだね、香川。
共感6非共感1





・日本は、W杯本大会に進出するのにこのような苦言を出す。我が国は、監督が期限付きの監督だし、選手たちはそれぞれバラバラにプレーしていて....うまく機能して〜〜
共感4非共感0





・日本の政治は理解できなくても、香川や野球の青木とかのスポーツマンシップは必ず学ばなければならない。
共感4非共感0





・韓国ではこのように自信を持って話をすべき選​​手自体がいないな。パク・チソンが思い出されるよ、本当に
共感4非共感0





・韓国では、代表チームの批判をすると、ユ·ビョンスのように代表に呼ばれません。
共感4非共感0





・それでも日本は、メンタルが良く、ゴールよく生み出す。ホンダもいるし...
共感3非共感0





・日本のホンダ - 香川の組み合わせは、本当にうらやましい、、
共感3非共感0





・今回のコンフェデカップで......私たち南朝鮮は日本を応援しよう.....アジア人同士が大同団結し、アジアサッカーの威力を見せてやろう!!
共感3非共感1





・これで朴智星の苦労がわかるね、これまでどれだけ苦しかっただろうか
共感2非共感0





・選手はワールドクラスだから考え方も違うようです。名将の発言をしますね。木を見ず森を見ろ!
共感4非共感2





・ソン·フンミン、キ·ソンヨン、クジャチョルがこれを言う必要がある
共感3非共感1





・我々は、今ぎりぎりなのに!泣
共感1非共感0





・日本は監督が本当に良い。ザッケローニ来てからは以前の日本ではない
共感1非共感0





・このような考えと情熱が発展を遂げるのに、私たち韓国は井の中の蛙のように傲慢になり発展がないということだ。見習おう
共感1非共感0





・同感だ...もうワールドカップ何回連続出場などの言葉は、本当にただの言葉に過ぎない時期になった...すべての面でワールドカップ出場国に合った姿と能力を備えなければならないじゃないか....
共感1非共感0





・日本は本田香川が常にチームに向けて鼓舞しながら発展していく。私たちは、朴智星が引退した後、真のキャプテンがいない
共感2非共感1





・香川こいつは口だけ。本当のエースはホンダ
共感2非共感3





・香川はそのように言う資格はない。その話は、ホンダがすべき。香川は守備の強いチームに会えば消えるのに
共感3非共感4





・韓国は監督が不足しているだけで...
共感0非共感1

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク