英メディア、 「すべての視線は香川に注がれるだろう」

[スポタルコリア] 2014年ブラジルワールドカップが1年後に迫り、世界各国のメディアは、ブラジルの現地の準備状況などを報道している。フランスの放送「フランス24」が「ブラジルのワールドカップが1年後に迫ってきたが、メインスタジアムの建設に支障が出ている」と報道したように、すべてのメディアは徐々にブラジルのワールドカップにフォーカスを当てている。

 英国の「デイリーメール」は、「ブラジルW杯本大会A-Z」を設け、アルファベット順にブラジルのワールドカップについての興味深い点を指摘した。Aには、アルゼンチン、Bにはビーチ(Beach)、Eはイングランド、Gにはゲイリー·リネカー(Gary Lineker)というように、アルファベットに該当する内容を紹介した。その中でアルファベットのJを紹介する項目にJapanが紹介されたのだ。韓国人としては日本がJの項目の象徴として選ばれたことも羨ましいが、その紹介する内容は、よりうらやましかった。

 「日本は五回連続ワールドカップ本選進出を確定した」と鮮やかな一文に。我々韓国は、ワールドカップ本大会を確定するためには、まだイラン戦を行わなければならない。しかし日本は、すでに本大会出場を決めたからだ。そして、「ベスト16以上になったことがない」とも書かれ、この指摘は賞賛ではないようではある。 さらに、「サウサンプトンのディフェンダー吉田麻也もワールドカップに出場するが、すべての視線は、マンチェスター·ユナイテッドの香川真司に注がれるだろう。その他のほとんどの日本チームの選手たちはよく知られていない」と香川の存在感を示した。

WS000000
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002000419&date=20130613&page=7
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・ホンダがこの記事を嫌っています
共感990非共感33





・実際に香川よりホンダの方がいいでしょ?
共感24非共感1





・正直香川より本田だ。ホンダはアジアクラスのFWとしては優れている
共感2非共感0





・チームの実質的なエースは本田だ。ホンダを中心に戦術組んでいる。
共感4非共感2





・それは当然だ。ワールドカップの試合で日本の試合を観戦する観客が、日本選手でわかるのは香川だけだ。
共感9非共感3





・どうして日本チームには香川しかないというふうになるのか
共感2非共感0





・私の予想。 「すべての視線がソンフンミンに集まる」
共感2非共感1





・イギリスは元々日本に友好的な国だ。経済をはじめあらゆる方面から。同じ島国同士の仲間意識なのかはよく分からないが。参考までに、この世界で大韓民国を最も無視する国の1つが英国である。韓国の経済成長を認めず、韓国製品を中国産のように批判するのに血眼になった国である。地上波放送まで編成して韓国産自動車の問題点を分析している国である。
共感2非共感1





・Jで何を書いてよいかわからなかったから、日本を使うのか(笑)
共感2非共感1





・日本のお金の力は偉大だな.....
共感5非共感4





・当然である。日本が韓国より一枚上という実力は認めなければならないのだ。チェ·ガンヒ韓国代表監督のような自己本位の戦術的完成度が低いサッカーでは、韓国サッカーがかわいそうだ。日本が羨ましい。
共感0非共感0





・この記事を書いたのは親日派か?
共感0非共感0





・まぁ、イギリスも日本も島国で似たもの同士だから。
共感1非共感1





・Kは何かご存知の方??
共感0非共感0





・ホンダはロシアだから仕方がないとしても、インテルの長友は?ふふふ。英国のメディアはプレミアにしか興味が無いのね。
共感0非共感0





・長友屈辱だね。
共感0非共感0





・歓迎したくないニュースだ
共感2非共感2





・認めたくないが、香川が現アジア最高なのは確かさ。
共感1非共感2





・アジアの誇りだ^ ^;
共感2非共感3





・日本がワールドカップ確定出来たのがうらやましい
共感1非共感5

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク