サッカーの王様ペレ「日本は甘く見られないチーム」

(ベストイレブン)「サッカー王様」ペレが2013ブラジルFIFAコンフェデレーションズカップに参加する日本代表に向けて話を残した。日本の有力紙<読売新聞>によると、ペレは、来る15日から30日までブラジルで行われるコンフェデレーションズカップでイタリア、ブラジル、メキシコと対戦する日本に対して「良いチームであるだけに甘く見てはいけない」との見解を明らかにした。ペレは、リオデジャネイロで行われた記者会見で、日本とブラジルの対戦について結果を問う質問に「ブラジルの楽勝が予想されているが、日本は良いチームに加え、ヨーロッパでプレーする選手も多い。甘く見てはいけない」とブラジルの選手たちが油断してはならないと話した。

 一方、ザッケローニ監督率いる日本代表は現在ブラジルにベースキャンプを構えコンフェデレーションズカップの本格的準備に突入した。日本はカタールのドーハで行われたイラク戦(1-0)を終えてすぐに航空便でブラジルに行くと、軽いストレッチやランニングを始めた。

WS000001
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=343&article_id=0000028275
・意訳、一部引用です。
 
スポンサーリンク


韓国ネット反応



・ペレが呪いをかけました。
共感1493非共感26





・ありがとうペレ!
共感123非共感4





・ペレ 「韓国は甘く見ているチーム」
共感67非共感7





・今回は心から日本に頑張ってほしい。ブラジルワールドカップでスペイン、コロンビア、ドイツと日本が同組になったらブラジル観光になってしまう。
共感40非共感3





・日本が3敗でグループリーグ敗退。サヨナラ
共感28非共感1





・さようなら!日本!
共感18非共感0





・日本サッカーの没落が始まるんだな
共感27非共感0





・韓国は一体いつコンフェデレーションズカップに行けるようになるだろうか?いつも日本がいる気がする。
共感26非共感0





・日本は甘い相手ではない。故に3014年にはワールドカップ優勝をする。
共感6非共感0





・ペレの「日本は甘く見られないチーム」=「すぐに落ちるチーム」ということだ。怖い
共感4非共感0





・私たちも、コンフェデレーションカップいこう。再来年アジアカップで必ず優勝しよう。
共感1非共感0





・それでも日本がうらやましい。強豪国たちとサッカーをして
共感2非共感1





・ペレの発言の日本の反応が本当に気になる......ふふふ。これで日本はない!
共感2非共感1





・日本はただフィジカルで攻められれば、どのチームでも日本に勝利
共感0非共感0





・日本は今最高の全盛期を送っている。ホンダ、香川、長友、岡崎、遠藤など
共感0非共感0





・コンフェデレーションカップに行くこともできない韓国が日本を笑えないけどね
共感2非共感3

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク