ルーニーがマンU離れれれば、香川はもっと輝く?

[スポタルコリア] 「ウェイン·ルーニーが移籍すれば、次のシーズン香川真司がより輝く。」 英国の「デイリーメール」が13日、 「オールド·トラフォードでルーニーの将来に関して多くの疑問がある状況を見たときに、次のシーズンのモイーズ監督下で香川が輝く機会が多くなる」と香川の高い期待感を表わした。

 ユナイテッドのレジェンドであるネビル氏も香川の未来を明るく展望した。「香川は、次のシーズンより良くなるだろう。シーズン終わりに近づくにつれ、ますます彼の可能性を見せてくれた。エネルギーが豊富でスマートなプレーヤーである。動きが非常に素晴らしい。密集エリアでよくプレーできる。次のシーズン香川の多くのゴールを見ることになると思う」と賞賛した。

 香川は2012年6月、ファーガソンの信頼と期待を一身に受けて、ドイツのドルトムントからマンチェスター·ユナイテッドに電撃移籍した。ただし、大きな試合で存在感がないと周囲の批判を受けたが、ファーガソンは安定した信頼感を見せた。ファーガソンは引退する前に「いくつかの選手たちの技量向上がある。香川真司は来年より一層プレーが向上するだろうし、ラファエウ、デ·ヘア、アレクサンダービュートナー、フィル·ジョーンズなども自分が希望するプレーをすることができるだろう」と香川の名前を直接挙げた。

 ルーニーの未来はまだ霧の中である。来月初めに新監督モイーズとのミーティングを通じて去就が正確に明らかになるものと報道されているが、彼とは別に移籍のプロセスは進行中である。スポンサーである「ナイキ」とルーニーの密接な関係を考慮したとき、パリ·サンジェルマンなどのクラブが有力とみられる。この他にもアーセナル、レアル·マドリード、チェルシー、ASモナコなどのクラブも議論されている。

WS000000
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002000478
・意訳、一部引用です。
 


韓国ネット反応


・香川はフィジカルさえ良ければ本当に良い選手である
共感12非共感4





・ルーニーより香川がよりよい。鉄壁バイエルンの守備相手に勝ったのが香川だ。クロップ、「ファーガソンが香川の才能を無駄にさせている」と話していた。ファーガソンが香川のチームへの適応を怪我のせいでウィンガーにたくさん回していた。なので、今年はブンデスで見せた力が出ないだけ。リーグに適応して試合に着実に出れば香川はプレミアで普通にやれる。
共感6非共感1





・香川は中央でなら輝く。ウィンガーとして出れば停滞を招く。
共感8非共感3





・ルーニーが離れると香川は輝くだろうが、ユナイテッドというチームは光を失う
共感3非共感0





・香川がいくら良いプレーをしたところで、ルーニーの空白を埋めれるかは分からない。
共感3非共感1





・香川は日本人でなければ、本当にいいのに...
共感1非共感0





・そもそも香川が試合で活躍するにはルーニーがいる限り、バックアップでしか使われない。ルーニーのバックアップまたはウイングで出場してた。正直ルーニー移籍すれば、香川が重用されるのは当然のことだ
共感1非共感0





・ネヴィルも香川を認めたのか笑。頑張って認めてなくては・・・
共感1非共感0





・ルーニー売ればお金を獲得できる。それで、より良い選手を獲得出来る。
共感6非共感5





・確かにそうだ。ルーニーが離れると香川が輝く。それとともに、ユナイテッドの成績は落ちるだろう。
共感0非共感0





・香川はファーギーの計画だっただけに...果たしてモイーズの計画にいるのか?
共感0非共感0





・香川を輝かせるためにルーニーを出す?ルーニーが移籍することがあるのか​​、果たして?
共感0非共感0





・韓国人がこの記事を嫌います。
共感2非共感2





・問題は香川とファンペルシーの呼吸があまりにも合わないと言うことだ。
共感1非共感2





・ファーガソンの香川賞賛は、数え切れないほど多い。それに、ルーニーは 「ユナイテッドから6人を選んでチームを作る場合は誰を選ぶ?」という質問に香川を入れた。クレバリーは、「香川と一緒にプレーするのが楽しい」と話した。そして、ネヴィルまで賞賛した。韓国人のインターネットばかり見てる人たちはまだ現実否定しているね。
共感1非共感2





・ブンデスリーガの選手でプレミアリーグでうまくいった選手が最近ほとんどいなかったようだが.....ブンデスで得点王だったジェコもマンチェスターシティーで期待以下だった。ポドルスキ、マリンも....あまり良くない。
共感0非共感1





・トップ下でプレーするには、ボールタッチと敏捷性はもちろん、相手のフィジカルを跳ね返す強いフィジカルが必要。今ユナイテッドに必要なのはフィジカル。
共感1非共感4





・ルーニーと香川の間の根本的な違いは、フィジカル。ルーニーは力で守備陣を突破出来る。しかし、香川は守備陣の圧力に耐え切れずボールロスト。香川は絶対にルーニーの代わりになることができません。
共感0非共感0





・香川とルーニーはポジションが似ている。しかし、ルーニーが移籍した場合、ユナイテッドは今後優勝はできない。実際には中盤でルーニーの力は絶対的だ。香川がルーニーのようなゴール、キープ力、体力などは絶対に保ち続けることができない。ルーニーの移籍は、ユナイテッドの下落となっていく。
共感2非共感0





・ルーニーが離れると香川が輝くのではなく、より厳しい競争に置かれるだろう。ルーニーが出ると明らかにレバンドフスキを迎え入れるだろうし。その後、香川とレバンドフスキのドルトムントでの呼吸を期待するだろうが、ユナイテッドはセスク、アルカンタラ、フェライーニ等の選手を獲得するだろう。香川はフィジカルがあまりに弱いので。
共感8非共感1





・ルーニーが出て行けば香川ではなく、チチャリートが試合に出るでしょ。
共感16非共感0

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク