内田がオウンゴール 日本がイタリアとの乱打戦で3-4の敗北

[OSEN] 日本がイタリアを相手に対等に戦ったが、乱打戦の末、3-4で敗れてしまった。この日の敗北で、日本は勝ち点0でグループリーグ敗退が決まった。この日、日本はFWに前田遼一(ジュビロ磐田)を置き、香川-ホンダ-岡崎慎司(シュトゥットガルト)を2列目に配置してイタリア戦へ攻撃的に出た。ブラジルに0-3で敗れ、 "世界の壁"を実感した日本だが、この日の試合は最初に2ゴールを決めた。

 前半21分、日本の単独突破でブッフォン(ユベントス)がファウルを受けてPKを奪った。流れを日本が引っ張る大きな影響を及ぼした。キッカーに出たホンダは、冷静にゴールを成功させて1-0でリードし、前半33分には香川が追加点を決めて2-0とした。しかし、イタリアも前半41分デ·ロッシの挽回ゴールを皮切りに攻勢を広げていき、2-1で後半を迎えた。

 そして、後半4分内田のオウンゴールと後半6分に長谷部誠(ヴォルフスブルク)がPKを奪われ2-3と、すぐに逆転されてしまった。流れがイタリアに向かっていたが、日本は粘り強くイタリアのゴールに向かった。正確なパスワークとホンダ-香川を中心とした攻撃は鋭かった。後半23分、遠藤保仁(ガンバ)がフリーキックで上げたクロスを岡崎が頭で押して入れて3-3同点となった。また、一度同点になると、日本は必死にイタリアのゴール前をたたいた。しかし、すでに自尊心が傷ついたイタリアは、日本の攻撃を防ぎ出した。日本はゴールするのを失敗した。

 後半41分、ジョビンコ(ユベントス)がカウンターでゴールを決め、3-4に。乱打戦の勝負はイタリアに向かって流れていった。日本は最後の最後まで、再び同点ゴールするためにありったけの力を使ったが、これ以上の失点を許さなかったイタリアの壁に阻まれ、逆転負けしてしまった。

WS000000
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002558605
・意訳、一部引用です。

 


ショートハイライト






韓国ネット反応


・イタリアに惜しくも負けたが、イタリアと対等に戦った。日本は今、レベル自体が脱アジア級のようだ。日本がアジア独自のチームだ..サッカーの格差はますます広がってしまった。 。韓国サッカー。。
共感1404非共感106





・日本うらやましい....ブラジル、イタリアなどのナンバーワンチーム相手にパワーチェックすることができる。我々は、イランとパワーテストした
共感994非共感53





・負けてもいいから、韓国もこんな試合がしたい。イタリアは精鋭メンバーだった。うらやましい。
共感202非共感10





・認めるべきことは認めなさい。韓国の現実はこうだ、日本>>>>>>>>>>ウズベク=レバノン=大韓民国。
共感103非共感8





・勝敗だけ見ると、日本が4ゴールを取られたが、ホンダと遠藤はピルロにプレスをかけ上手くやって、イタリアの攻撃自体をだめにした。ユーロ準優勝というタイトルが恥ずかしいレベルのパフォーマンスを見せてくれた。日本は本当によく戦った。認めたくないが、韓国代表と確かにレベル差がある。最後に、ホンダはさっさとロシア脱出して。ヨーロッパのビッグリーグどこに行っても通用する選手。
共感86非共感9





・我々はホームでイランに負けたのに。ふふふ。うらやましい
共感79非共感6





・2010年の時までも、韓国より下の日本だったが、この3年の間にこんなに格差が広がったなんて
共感60非共感11





・韓国は絶対に不可能なイタリア相手に3ゴール。日本が大活躍だね...日本嫌いだがサッカーだけは認める!
共感42非共感2





・私は日本からスペインを見た。
共感37非共感4





・結果はイタリアの勝利だが、内容を見るとイタリアが本当に魂まで盗まれる試合だった。アジアサッカーがヨーロッパサッカーにこれほどまで圧倒する試合を私の人生で初めて見た。日本がゴールをたくさん入れて、日本が勝つこともできた試合だった。今、アジアのワントップは日本というのは認めなければならない。そして、日本がよくても無条件に敷くのが愛国ではない。日本の発展した姿を学習し、超えるのが真の愛国だ。
共感20非共感1





・ ホンダは本気で脱アジアです。アジアの盟主は明らかに日本だ。
共感22非共感3





・アジア最強のチームのパフォーマンスだった。久しぶりに面白いゲームを見た。
共感13非共感0





・日本も守備が問題だね(笑)試合内容は、7:3程度で日本が優位を持ってたよ。ふふふ(笑)
共感12非共感0





・イタリアを応援し、日本が負けるのを望んだが、試合を見てむしろ日本を応援した。それだけ日本は本当に良かった。
共感10非共感0





・カッコイイ日本!アジアの代表
共感11非共感1





・ところで、グループリーグ脱落
共感7非共感0





・負けてもいいから、韓国の国民も、このような試合を見たい!
共感7非共感0





・香川、ホンダ、長友が本当にうらやましい。イタリアの守備を翻弄させてたよ。日本は守備力を育てれば世界でも競争力のあるチームになる
共感7非共感0





・日本の底力を感じることができるゲームだった....​​....日本が上手だ。
共感8非共感1





・日本も良くやったが、守備戦術はわずかに変化を与えなければならないようだ。もちろん、我々はこのような言葉も言うのも哀れだが。
共感6非共感0





・日本は今の時代に合わせたサッカーをしていて、韓国は旧世界サッカーをしているんだ
共感7非共感1





・香川は完全にイタリアのディフェンダーを持て遊んだよ。本当にファーガソンやクロップが香川を絶賛する理由がわかる。
共感6非共感1





・今日の香川かっこよかった
共感5非共感0





・試合を通してホンダが見えた。ブラジル戦でもホンダがいた。ロシアリーグにいるのがあまりにも惜しいほどだ。香川のようにホンダも早くビッグクラブに移籍してほしい。アジア最優秀選手はホンダです。
共感4非共感0





・選手の技量よりも大きな違いは、組織力から来ている。日本は本当によく組織されたチームであるのに対し、韓国は組織力が最悪の状態。戦術も全く利用できない。
共感4非共感0





・審判の判定と吉田のミスさえなければ完​​璧だった。
共感4非共感0





・韓国はアーチェリーで頑張ろう。
共感3非共感0





・不利な遺伝子を克服してしまった驚くべき日本サッカーに感動した。アジアナンバーワンの素晴らしいパフォーマンスだった。驚異的な日本サッカーに初めて敬意を感じる
共感3非共感0





・韓日戦キャンセルしましょう
共感4非共感1





・試合の内容は、日本が勝った。パスサッカーが何なのかを韓国も学べ。
共感3非共感0





・守備以外は、脱アジア級を超えて一流のチームらと同等である。
共感3非共感0





・本当の名勝負だった....​​
共感4非共感1





・日本を無視しないでください。パス一つ一つに感嘆の声が出た。
共感2非共感0
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク