伊メディア、 惜敗の日本を賞賛... 香川の実力を知った

[OSEN]イタリアのメディアは自国代表より日本代表チームを高く評価した。日本はイタリアとの試合に3-4で敗れた。この日の敗北で、過去ブラジル戦0-3の敗北に続いて2連敗した日本は勝ち点0でグループリーグ敗退が決まった。試合は敗れたが、イタリアを相手に対等に戦った日本の姿は驚くべきだった。特にホンダ-香川-岡崎の海外組3人はそれぞれ1ゴールずつ記録して果敢な姿を見せたし、裏のスペースで創造的なプレーを披露した香川は、45個のパスを記録し、活発に動いた。また、3本のシュートをすべて枠内シュートに入れ、1ゴールを記録し、FIFAが選定する最優秀選手に香川が選ばれた。

 これにイタリアの「ガゼッタ·デッロ·スポルト」は、自国の代表チームを6点、日本代表には6.5点を付け、日本をより評価した。日本を導いたザッケローニ監督には7点を付与し、 「どんなに優れたチームなのか。テクニック、戦術、原動力、エネルギーが完全だった場合、グループステージ通過も夢ではなかった」と評価した。選手個人の評価にも香川と本田、岡崎に7点と評価し、その中の香川には「実力を知ることになった。左サイドで暴れた」と褒め言葉を送った。また、他のイタリアの日刊紙「コリエレデロスポルト」もザッケローニ監督に7点をつけ、「いかにもクラブチームだった。組織化され、良い主力もおり、創造的である」と賛辞を送った。

WS000000
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002559233
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応



・日本、ヨーロッパと試合。我々は、レバノンと戦っていたのに。ふふふ。
共感736非共感11





・実際上手だったよ...
共感47非共感0





・我々は中東サッカーに苦戦していたが、日本はヨーロッパで同等にやるんだな〜
共感18非共感0





・率直に言って、フランス、イングランドぐらいのチームなら日本も可能性がある。ドイツやスペインまではまだ無理
共感21非共感5





・ハイライトだけを見たが、日本サッカーのレベルが感じられた。韓国サッカーはレベルが30年も後退している時に日本は前に行ってしまった。韓国代表が一日も早く縦ポンサッカーから脱却して、2002年の強力なパワーサッカーの姿に戻ってきてほしい。泣
共感16非共感0





・見た目はアジアだが完全にヨーロッパのチーム
共感16非共感2





・監督に評価つけるのがイタリアメディア独特だな
共感11非共感1





・羨ましいが、まだワールドカップは始まっていない。南アフリカW杯前に日本は韓日戦をしたが2:0で負け、その後も親善試合で負け続け、メディアからは3連敗を予想されてワールドカップに行った。結果はどうだったか?オランダやデンマークなどの各欧州予選グループ1位がいるグループを突破。16強に誇らしげに進出し、決勝トーナメントでもギリギリで脱落した。私たちより結果論的にはもっと良かった。私たちもそのような状況を作ることができる。まだ1年残っている。1年の間にいくらでも変えることができる。
共感7非共感0





・香川を批判する奴らパフォーマンスを見て話をしてるのか。認めることは認めよう。香川は訳もなくユナイテッドにいない。上手だ
共感5非共感0





・ふー...ため息しか出ない。韓国サッカーの現実があまりにも残念だ....
共感5非共感0





・なぜ韓国サッカーは発展がないのだろうか。
共感4非共感0





・韓国代表を見ると、2002年のワールドカップ以来、サッカーの天才と呼ばれた選手は多かった。イ・ドングク、朴主永もいた。最近では、キ·ソンヨン、イ·チョンヨン、そしてソンフンミンがいる。しかし、朴主永を見れば本当に残念だ。ちゃんとやっていれば、イ・ドングクや朴主永は、もっと良い活躍を見せたのだ。本当に気になるのはチ·ドンウォン、キ·ソンヨン、イ·チョンヨン、ソン·フンミンなど20代前半の選手たちが、この過ちを繰り返すことになるのか?ということだ。
共感3非共感0





・イタリアと対等ではなく、正直圧倒した。
共感3非共感0





・このゲームでなぜ香川がブンデスMVPを取り、ユナイテッドに行くことが出来たのかを知ることができるゲームだった。
共感4非共感1





・この勢いで行けばワールドカップ16強まで行くことができるだろう。
共感4非共感1





・日本は今韓国とはレベルが異なる。試合を見て本当に鳥肌が出た。このビデオを韓国サッカー協会が見て反省してほしい。日本は準備を徹底的にしてきたのでこのような成果を上げたのだ。無駄な歳月送って退化した韓国サッカーとはクラスが違う
共感3非共感1





・韓国サッカー協会は国民に謝罪でもしろ。韓国サッカーの発展の無い状態では応援も疲れる!
共感1非共感0





・日本人がキム·ヨナを見て感じた羨ましさを私たちが今回日本代表をを見て羨ましくなってる感じ。
共感1非共感1





・2敗しても褒められる切ないアジアサッカー泣
共感0非共感0





・ユーロ2012準優勝国イタリアに対して日本は本当にアジアの誇りだ。誇りに思う。
共感1非共感2





・イタリア戦だけ見ると、日本は驚くほどすごかったし称賛に値するパフォーマンスを見せたのは事実だ。しかし、最近ブルガリアに2対0で敗れたり、ワールドカップアジア予選でオーストラリア、イラク、ウズベキスタンに苦戦したことを見ると、そこまでではないと思う。残りのメキシコ戦で良くないなら、日本を称賛する必要はないだろう。特に、今回イタリアがプレスを上手く出来なかったことも考察する必要がある!
共感2非共感3
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク