ケイロス監督、イランとの契約を延長

(ベストイレブン)ロイター通信によると、ケイロス監督は、イランサッカー協会との契約期間を延長し2014年ブラジルW杯本大会までチームを率いることにした。ケイロス監督は、イランサッカー協会とワールドカップ最終予選まで契約した後、本大会出場が確定されれれば契約延長オプションを行使する権利を持っていたことが分かった。この席で、ケイロス監督はまた、韓国のチェ・ガンヒ監督について述べた。

 ケイロス監督は「韓国の監督は試合前に奇妙な雰囲気を作った。32年間指導者生活をしてきてが、こんなことは初めてだった」と、イランを批判したチェ監督を批判した。また、 イラン戦が「戦争」と話したキム・シンウクと、「血の涙を流させる」と話したソンフングミンらの発言に対して、「戦争と血を口にすること自体が普通ではない。韓国はそうやって選手たちにプレッシャーをかけたかったみたいだが、むしろイランの選手を奮起する要素になった」と大喜びした姿を見せた。

WS000005
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=343&article_id=0000028506&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3Fgno%3Dnews343%2C0000028506
・意訳、一部引用です。

 


韓国ネット反応



・正直チェ・ガンヒ監督が先に挑発したことが事実であることが憎い。ウズベクと一緒にW杯に行きたいと思うような発言だった。あまりにも露骨に挑発して相手の逆襲を招いたのが事実であること。これはチェ・ガンヒ監督が国際的な経験が不足しているため、相手を巧妙に扱えなかった。
共感24非共感1





・ところでチェ・ガンヒと選手達はなぜそんなこと言ったのか?このようなことは今まで一度もないが。はぁ。
共感18非共感3





・ケイロスは本当にレアルマドリードの監督だったの??
共感13非共感2





・チェ・ガンヒ間違ってない。
共感4非共感0





・私たちがケイロス監督をろくでなしと見ていても、イランの人から見れば英雄だ...ワールドカップ行って見てみようじゃないか、こいつを...
共感4非共感0





・アウェーのイランで我々がヒドイ対応を受けたのは事実だ。それでもチェ・ガンヒのように堂々と文句を言う監督は今まで誰もいなかった。そして、イランの監督に「ワールドカップは自宅でみることになる」と挑発したことは...本当にチェ・ガンヒが間違ったことだと思う。
共感6非共感2





・ケイロス!ガッツポーズかっこよかったよ。
共感2非共感0





・イランはワールドカップでもドン引きサッカーしてみろ(笑)
共感1非共感0





・文化の違いか...外国人は、なぜ血の涙を流す表現をしたのかを理解してないんだろう...サッカーの試合には、「血」や「戦争」といった言葉が出てくるのだ。
共感1非共感0





・ワールドカップで対戦するなら、韓国の力!を示させていただきます。それまで韓国代表選手たちはハードなトレーニングだ!
共感1非共感0





・ワールドカップでスペインと対戦して9:0になれ
共感3非共感2





・アッラーよ。イランをワールドカップでブラジル、フランス、コロンビアのグループに入れてください。
共感5非共感4





・文化の違いだよ、きっと。犯罪を含む復讐ではない。血の涙が咲くというのは、実際の血を流すことを意味するのではない。翻訳してくれた奴が翻訳だけして、実際の意味を含んだ「韓国の文化」を伝達できなかったね...
共感1非共感0





・アジアのファーガソンであるチェ・ガンヒ監督を冒涜するケイロスはファーガソンへの侮辱と同じだ....FIFAがケイロスを規律する必要があります。
共感1非共感1





・チェ・ガンヒをマンU監督に送ろう
共感1非共感3





・韓国は言い返せないから、発言してないね。
共感0非共感0





・チェ・ガンヒ、キム・シンウク、ソン・フンミン。口の治療が必要だろう~
共感0非共感1

スポンサーリンク
スポンサーリンク