香川、 「昨シーズンは、私にはタフな時間だった」

[OSEN]日本代表のMF香川真司(24、マンチェスターユナイテッド)が昨シーズンの所属チームでの活躍に強い悔しさを現わした。香川は24日(韓国時間)英国のスカイスポーツとのインタビューで「昨シーズンは私にはタフな時間だった」とし、「多くの得点をすることもなかったし、膝の怪我も負った。チームでの活躍に満足できなかった」と自らを評価した。香川はドイツのブンデスリーガで成功神話を成し遂げた後、昨年夏にイングランド・プレミアリーグに移籍した。ブンデスリーガ2連覇の主役だった選手なので期待が大きかった。しかし、香川はケガなどで昨シーズン26試合6ゴール5アシストにとどまった。

 香川は「それにもかかわらず、プレミア優勝は素晴らしかった。しかし、私が目指していることを全て達成したとは感じていない」とし、「私は個人的には良いシーズンではなかった」と悔しさを表した。しかし、香川は両方の拳をぎゅっと握った。「大変な時があるたび、困難が生じるたび、私はただ練習をして、前を見据える」と話し、自分流の危機管理の方法を説明した。香川は引き続き、「私は常に良いプレーをしなければならないと考えているし、どのポジションでも自分がどのようにプレーしたいかを頭の中で常にイメージしている」とプロらしい考えを強調した。

WS000000
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002562062&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3Fgno%3Dnews109%2C0002562062
・意訳、一部引用です。

 


韓国ネット反応


・お前が大変と言うが、パク・チソン兄貴はもっと難しい時を過ごしたんだよ。
共感962非共感62





・これと比較すると朴智星選手は本当に大変だった..... 。 。
共感993非共感121





・ドイツのサッカーも見ると激しいと思うけど、やはりより高速で激しいのはプレミアのようだ...
共感740非共感50





・最初のシーズンでその程度ならすごく良かっただろ。韓国の選手がビッグクラブでそのような活躍なら、すごく嬉しいだろうに。ふふふ
共感69非共感6





・クロップ「なぜマンUに行ったの...君が行って泣いてしまったじゃないか」
共感67非共感6





・6ゴール5アシストで出来なかったと言うのか...はぁ...
共感44非共感5





・同じアジア人として応援する。しかし、朴智星より良くはなるな
共感41非共感7





・今後も難しそう。
共感24非共感9





・香川も日本の実力もアジア最強なのは認めるところ。次のシーズンはより難しくなる。監督も対策し競争相手もさらに増えるだろう....しかし、同じアジア人として応援してやる
共感15非共感1





・英語を勉強しなさい(笑)
共感17非共感4 





・英語の勉強はしないの??? 
共感20非共感8





・その前に君は英語からしっかり学べ。まだ通訳を使うのか。
共感5非共感1





・ノーリッチシティのような弱いチームたちにシーズン6ゴールで、朴智星はアーセナル・チェルシー・リバプール・ACミランなど強豪相手に重要なゴールを入れてきた。比較はまだまだ。まだ朴智星が一枚上だ。
共感8非共感0





・フェライニとロナウドを獲得したらどうしよう
共感8非共感0





・プレミアのデビューシーズンにアジア人初のハットトリックしたのだから、それも偉業だ。
共感6非共感0





・君がユナイテッドで7年以上もてば、私は認める。
共感7非共感1





・イタリア戦では上手だったよ。
共感4非共感0





・率直に言って、一年プレーした後にそんな泣き言を言ってちゃ成功できない。
共感3非共感0





・香川は今季は滅びたわけではないようだ。ちょうど負傷があり、適応の必要性もあった。ルーニーというワールドクラスがいても、ファーガソンは香川を信頼した。しかし、ハットトリックを抜けば3ゴール5アシストという記録になってしまう。全盛期が27~30歳なのを勘案すれば有望株ではないが、より良いプレーするのが可能な選手だ
共感4非共感1





・ユナイテッドのユニフォームが似合わない。パク・チソンはよく似合っていた。
共感5非共感2





・私が思うに君は今季も大変なようだ...チアゴ加入がほぼ確定だから....
共感3非共感1





・今シーズンは、より困難な時期になるだろう(笑)
共感3非共感2





・香川は正直カッコイイ。上手くいきますように。
共感3非共感2





・バロテッリのフィジカルがあれば・・・
共感0非共感0





・香川、次のシーズンは上手にやろう!アジアの地位を高めなければならない。他の韓国選手たちもファイト!!!
共感2非共感9
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク