マインツ、 獲得不可能のク・ジャチョルの代わりに岡崎へ急旋回?

 [OSEN]マインツが今までのターゲットのク・ジャチョル(24)の代わりに岡崎慎司(27、シュトゥットガルト)にターゲットを変える急旋回に出た格好だ。ドイツの日刊紙ビルトは24日、マインツは岡崎を獲得する計画だと報道した。今年の夏の移籍市場でシャルケへの移籍が有力なアダムサライ(26)の代替として岡崎を選択したということだ。マインツは、当初サライの残留とク・ジャチョルの獲得を最優先にしていたが、どちらもうまくいかなかったため、岡崎獲得に方向を転換したと見られる。

 Goal.com日本版は「マインツが岡崎獲得のために動いているのは間違いない」とし、クリスティアン・ハイデルSDがこれを認めたと伝えた。24日開かれたプレシーズンの記者会見で、ハイデルSDが「まだ合意には至ってはいないが、(交渉は)順調に進んでいる」と話したという。トーマス・トゥッヘル監督も地元紙「アルゲマイネ・ツァイトゥング」とのインタビューで、 「岡崎が必ずと欲しい」と移籍を成功させようとする意志を見せた。岡崎本人もマインツ移籍について肯定的に考えていることが分かった。

 マインツは、元々の獲得目標だったク・ジャチョルを元所属チームのヴォルフスブルクの強力な反対のために諦めたことになる。最近までは、「アウグスブルク・アルゲマイネ」紙は「ク・ジャチョルに向けたマインツの関心は相変わらずだ。ク・ジャチョルは元所属チームのヴォルフスブルクに戻る必要があるが、マインツはまだク・ジャチョルを強く望んでいる」と伝えたが、サライの移籍が有力なり焦ったマインツは、現実的に獲得可能な岡崎に心を向けているようだ。

WS000001
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002562123&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3Fgno%3Dnews109%2C0002562123
・意訳、一部引用です。

 


韓国ネット反応



・岡崎は能力値が非常に高く.......三人をドリブルで抜いてゴールのアシストする。。。最高の逆走を見せてくれたね......ふふふ。
共感201非共感12


参考 シャルケ戦のオウンゴールにつながったシーン
1.gif







・ふふふ。世界最高のディフェンダー獲得だね(笑)
共感127​​非共感10





・降格圏に逆走!
共感100非共感9





・岡崎慎司のドリブルは逆に行く。
共感7非共感3





・FWで24試合1ゴールの選手をなぜ。
共感3非共感0





・逆走ならメッシレベル。ふふふ。
共感2非共感0





・代表では良いがリーグでは・・・
共感1非共感0





・どうすればアダム・サライの穴埋めが岡崎になることがあるのか(笑)スタイルもまったく異なるし。
共感4非共感3





・マインツは毎試合、10人の選手で12人の敵チームと戦うことになるんだな。
共感4非共感3





・マインツの成績は逆回りをする
共感4非共感3





・ゴールに逆走した人じゃないの?
共感4非共感3





・写真を見ると本物のブスだ~~倭寇だ~~笑
共感0非共感0





・イタリア、メキシコ戦は良かったけどね。
共感0非共感0





・ク・ジャチョル>岡崎を示す事例のようだ
共感0非共感0





・サライが離れれば、今シーズンの攻撃は誰がするの?岡崎?本当に暗鬱である。
共感3非共感3





・ちなみに岡崎リーグ戦は1得点。カップ戦等を含むと40試合4ゴール。 10試合当たり1ゴールぐらい。
共感1非共感4





・キジの代わりに鳥になるようなものだな...ふふふ
共感1非共感5





・岡崎はハンブルクに行ったらいいのに
共感0非共感4





・コメントを見たくて早く来た
共感3非共感7





・岡崎慎司、香川真司。シンジは良いんだね。ふふふ
共感1非共感9

スポンサーリンク
スポンサーリンク