マインツ、シュトゥットガルトの岡崎を獲得... 3年契約

[OSEN]マインツがシュトゥットガルトから日本代表チームの岡崎慎司(27)を獲得した。マインツとシュトゥットガルトは26日、公式ホームページを通じて「岡崎がマインツに移籍する」と発表した。岡崎は2013-2014シーズンから3年間、マインツでプレーするようになる。また、マインツとシュトゥットガルト両クラブは岡崎の移籍金を公開しないことで合意した。岡崎は、これまでブンデスリーガで63試合に出場し10ゴールを決めたMFで、日本代表では66試合に出場した。Jリーグの清水エスパルスで121試合に出場し42ゴールを決める活躍をして2011年シュトゥットガルトに移籍することができた。マインツの監督は、 「岡崎が私達のチームに来るようになり非常にうれしい」とし、 「岡崎は技術に優れた選手で私たちのサッカースタイルにおいて重要な役割をする。彼はチームのためにサッカーを柔軟にすることが出来、いつでも得点シーンでは脅威的だ」と期待感を示した。マインツは、今年の夏の移籍市場でシャルケに移籍が有力なアダムサライを残留させ、ク・ジャチョルを加入させて戦力補強をしようとしたが、いずれの場合も実現の可能性が低く、岡崎の獲得に方向を転換したことが分かった。

WS000011
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002562836&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3Fgno%3Dnews109%2C0002562836
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応



・結局、マインツはク・ジャチョルの獲得を放棄ですか?うーん
共感136非共感8





・FWサライの代替として良いディフェンダーを獲得したよ
共感148非共感37





・岡崎はそんなに良い......?マインツがなぜ獲得しようとするのか?
共感117非共感33





・日本人はブンデスリーガが多く、日本代表のスタメンはほとんど海外組。韓国はKリーグ中心だ。イドングク、キム・シンウクなど
共感48非共感8





・日本選手が韓国の選手より欧州進出が多い理由は、日本が徴兵制ではなく募兵制だからである。
共感19非共感1





・ホンダはいつ移籍するのですか?
共感8非共感0





・率直に現アジア最高のストライカーか...この間のイタリア戦でも活躍したそうで...今後が期待される!岡ちゃんファイト~~
共感9非共感4





・移籍金が非公開だと..いくらですか?
共感1非共感0





・日本は才能のある選手をすべてミッドフィルダーとして使われている。
共感0非共感0





・岡崎はコンフェデで2ゴールしたではないか?上手な時は良いプレーをするが、良いアシストが無い時はダメです。
共感2非共感5





・マインツ・・ふふふ(笑)
共感1非共感5





・こいつのポジションは、FWなのにMFと書かれている。
共感2非共感7





・昨シーズン25試合1得点(笑)ディフェンダーですか?
共感2非共感7





・マインツが次のシーズン降格確定~
共感1非共感8





・なぜ?????
共感1非共感8





・代表に行けばゴールを入れて、クラブに行けばDFに変身するという岡崎を獲得したね。
共感2非共感13





・シュツットガルトがお金を払ったようだ。
共感4非共感19

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク