イ・チョンヨンがプレミアに復帰?エバートンとサンダーランドが関心

[フットボールリスト]いよいよイ・チョンヨン(25、ボルトン)の移籍説も開始された。所属するボルトンがプレミアリーグ昇格に失敗した状況で、イ・チョンヨンに関心を見せたチームはエバートンとサンダーランドだ。

 英国のスポーツ専門媒体である 「スカイスポーツ」は28日、 「エバートンとサンダーランドがボルトンのイ・チョンヨンとの契約に興味を示している」と報道した。「スカイスポーツ」は、英国内で公信力の高い媒体の一つである。

 ロベルト・マルティネス監督体制に変わったエバートンは新しい監督体制の下でチームを立て直す過程でイ・チョンヨン獲得に関心を示している。「スカイスポーツ」は 、「モイーズ監督から受け継いだチームを再構築し、マルティネス監督がイ・チョンヨンに注目している」と伝えた。

 昨シーズン末獲得したパオロ・ディ・カニオ監督体制で新シーズンを迎えるサンダーランドがイ・チョンヨン獲得の意思を持っていると報道した。サンダーランドはチ・ドンウォンの元所属チームでもある。アウクスブルクのレンタルが終わってサンダーランドに復帰するチ・ドンウォンは、ドイツ・ブンデスリーガへの完全移籍が有力である。

 昨年1月以降、リバプールとストーク・シティがイ・チョンヨンに関心を示したという噂があったが、正式な提案はなかったと、 「スカイスポーツ」は説明した。

 ボルトンはイ・チョンヨンが負傷から完全に回復した後、上昇気流に乗ってプレイオフ進出を狙ったが、7位に終わった。2年連続2部でプレーする状況に置かれたイ・チョンヨンは、チーム残留を原則としながらも、移籍を推進している。
WS000000
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=436&article_id=0000001465
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応



・マルティネス監督はウィガンにいた時からイ・チョンヨンに粘り強く関心を示していた! イ・チョンヨンがエバートンに加入してあげなさい (笑)
共感2280非共感31





・イ・チョンヨンは2部リーグにいるレベルではない。
共感1725非共感40





・サンダーランドはダメ。イ・チョンヨンはその程度のチームよりレベルが高い。
共感63非共感4





・来年はエバートンで~
共感37非共感0





・そうしてください。プレミア復帰して真価を見せてやろう!
共感20非共感1





・正直韓国代表で一番上手だ。
共感13非共感1




・これは久しぶりに嬉しい記事...イ・チョンヨンぜひ移籍してください!!
共感12非共感0





・スカイスポーツ!スカイスポーツ!スカイスポーツ!
共感11非共感0





・本当に切実です。 25歳の時に2部で腐るのは惜しい。
共感11非共感0





・心から応援する。イ・チョンヨン選手は誠実で良い人。努力は裏切らない!ファイティング!
共感8非共感0





・イ・チョンヨンは、歴史の中で、アジアno.1テクニシャンである。
共感5非共感1





・関心を持たずにオファーををしなさいオファーを。
共感4非共感0





・行けば率直に感動をかなり感じる。
共感4非共感0





・ 待ってました!
共感4非共感0





・リバプールレベルに行ければ本当はいいのに
共感4非共感1





・正直イ・チョンヨンレベルであれば、現在のトーレスより一枚上だ。
共感4非共感7

スポンサーリンク
スポンサーリンク