引退したファーガソン、ユナイテッドで給料200万ポンド

[フットボールリスト]引退したアレックス・ファーガソン前監督がユナイテッドから着実に給与を受けている。

 1986年ユナイテッドの監督に就任したアレックス・ファーガソン監督は、昨季まで27年間チームを率いたが、デビッド・モイーズ監督に席を譲った。ファーガソン監督は家族と一緒に残りの人生を楽しんでいる。

 ファーガソン監督は退任直後にクラブ顧問に選任され、さらに広報大使を務め、将来のユナイテッドの国内外の能力拡大に力を注ぐという計画を明らかにした。最近、英国のメディアは、 「ファーガソン監督が引退後も着実に給料を受け取る」と、明らかにした。

 このメディアは、 「顧問と広報大使を引き受けて200万ポンドの年俸を受けとる」と明らかにした。これを月給に換算すると16万ポンドで、何人かのユナイテッドの選手よりも高い金額である。

 もちろん、ファーガソン監督の現役時代の年俸に比べると少ない金額である。現役監督時代700万ポンドの年俸を受けていた。現在の給料は、現役時代の3分の1に満たない金額だ。

 ファーガソン監督は、現在は予定されていたお尻の病気の治療や療養をはじめ、家族​​と一緒に時間を過ごすことに集中しているが、シーズンが始まると本格的に広報大使の役割を遂行する予定だ。

WS000004
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=436&article_id=0000001475&date=20130629&page=1
・意訳、一部引用です。

 


韓国ネット反応



・ファーガソンなら敬意を払って厚遇しなくちゃ。
共感4749非共感138





・訳もなく名将だったわけじゃないし。
共感3685非共感117





・ユナイテッドがレジェンド待遇をよくする名門チーム、名家ということだ~
共感117非共感8





・あなたの孫に生まれてきたかった・・・。
共感87非共感6





・モウリーニョとの対決が見たかった。
共感45非共感6





・ユナイテッドという世界最高のブランドを誕生させたんだよ。
共感38非共感2





・年金じゃなくて、給料が200万ポンドだーー
共感39非共感3





・真の名将はサッカーを楽しむ人という言葉があったが、ファーガソンは本当にサッカーを愛した監督のようです
共感14非共感2





・ファーガソンおじいさんはその程度頂いても良いさ。
共感15非共感4





・名将は違うね.........
共感14非共感3





・引退監督が給料200万ポンドって(笑)ふふふ。おかしい。
共感10非共感1





・ユナイテッドの象徴的な人物だから(笑)
共感8非共感1





・お尻の病気か..ベンチにあまりにも長い間座ってたからね。
共感5非共感0





・ファーガソン監督が韓国代表チームの監督になったら.....
共感4非共感0





・ファーガソンを韓国代表監督に!
共感5非共感1





・うらやましい
共感4非共感0





・すごいガムガーソン......
共感3非共感0





・お尻の病気?顎関節症は大丈夫か(笑)
共感2非共感0





・年金だな。
共感2非共感1





・ファーガソン1ヶ月の給料=私の72ヶ月の給料
共感0非共感2


スポンサーリンク
スポンサーリンク