イギリスのファンたちの投票、 「チェルシーが次のシーズン優勝、ユナイテッド脱落するだろう」

[OSEN]マンチェスターユナイテッドの年は暮れてチェルシーが浮かんでくる。次のシーズンのイングランドプレミアリーグ(EPL)の支配権はどうなるか?

 英国の日刊紙「ザ・サン」は、ホームページの読者を対象にアンケート調査を実施した。約2000人が参加した今回のアンケートでは、次のシーズンのプレミアの見通しが描かれた。ファンはモウリーニョ監督が復帰したチェルシーが現チャンピオンのマンチェスター·ユナイテッドを抜いて優勝するだろうと予想した。34%のファンがチェルシー優勝を予想した。ユナイテッドの2連覇を期待したファンは28%だった。ペジェグリーニ(60)監督が新しく赴任したマンチェスター·シティは15%の支持を得た。アーセナルとリバプールが優勝するだろうというファンは5%にしか過ぎなかった。トッテナムは3%の支持を獲得するにとどまった。

 次のシーズンの勢力図に最も大きな影響を与える要素は監督交代だ。ユナイテッドは、27年間の長期政権だったアレックス·ファーガソン監督が退いてデビッド・モイーズが赴任した。しかし、ファンの信頼は高くない。なんと60%のファンが来季は振るわないと予想した。ユナイテッドの監督交代に関係なく、上手くいくというファンは12%にしか過ぎなかった。それほどファーガソン監督の空席が大きいという認識だ。どうしてもユナイテッドの未来はウェイン·ルーニー(29)の去就にかかっている。しかし、ルーニーがユナイテッドに残留すると考えたファンは28%にとどまった。

 昨シーズンのチャンピオンズリーグでプレミアのチームはベスト4に入っていなかった。ドイツ·ブンデスリーガは、王者バイエルン·ミュンヘンと準優勝のドルトムントを輩出した。スペインリーグは二大山脈のレアル·マドリードとバルセロナが健在である。プレミアのチームが再度、存在感を誇示することができるだろうか。イギリスのファンは60%がまだプレミアが世界最高リーグと答えた。

WS000003
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002565993
・意訳、一部引用です。
 


韓国ネット反応



・昨シーズンはアーセナル崩壊、シティー優勝と予想していたけど。ふふふ。
共感293非共感32





・正直ユナイテッドが上手くいくとは思わない。
共感291非共感96





・毎シーズン出る話だね。来シーズンはファーガソンがいないから、例年とは違ってくると思うが。
共感37非共感4





・ユナイテッドが脱落しても4位圏外には行かない。
共感23非共感11





・チェルシーは一流のストライカーが加入しない限り、難しいと見ることができる。カバーニ獲得にも失敗したし。
共感10非共感0





・モイーズも名将だが、ユナイテッドはファーガソンそのものだった。
共感10非共感0





・どこのチームも優勝は簡単ではないようだ。
共感9非共感1





・昨年チェルシーとマンチェスター·シティーが優勝になるだろうと予想しながら、優勝はユナイテッドだった(笑)
共感10非共感2





・私はモウリーニョのチェルシーだと思うが?
共感15非共感9





・トーレスが復活して30ゴール入れてくれればまだしも、確実なストライカーがいない以上苦戦する。
共感7非共感2





・アーセナル、リバプールはどうしてこれほどまで下落したのか..?信じられない。わずか4年前までは、プレミアリーグのビッグ4だったが、4年経って完全に支配権が変わった。シティー、トッテナムの急浮上は非常に驚くべきだ。
共感4非共感0





・マンUはチアゴを獲得しましょう​​。
共感5非共感1





・それでもマンUが優勝なのに...
共感7非共感3





・当たり前ではないか?チェルシーの第二全盛期です。
共感8非共感11





・SAMSUNGのメインスポンサー料が3年間1500億ウォン...笑。メッシを連れて来ることが出来るお金。
共感0非共感4





・リバプール。アアアアアアアアア。
共感6非共感10





・モウリーニョのチェルシーは、レジェンド
共感0非共感5





・ユナイテッドがロナウドを獲得し、ルーニーが残留。香川を放出する可能性が。
共感3非共感10

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク