ユナイテッド香川、異例の長期休暇 「VIP待遇」

<スポーツ朝鮮ドットコム> マンチェスター・ユナイテッドの日本人エース香川真司(24)がチームから異例の長期休暇を受けた。8日、日本の産経新聞が伝えた。報道によると、ユナイテッドが12日からタイ、オーストラリア、日本を回るアジアツアーを進行する中で香川は最後の日本ツアーから参加することになった。ユナイテッドは、日本で23日に横浜と、26日に香川の古巣セレッソ大阪と試合を行う。

 産経新聞は「香川が超VIP待遇を受けている」とし、「去る1日に終了したコンフェデレーションズカップでたまった疲れをすっきり洗って参加するようにというデビッド・モイーズ新監督の配慮」と説明した。香川は7日、東京で開かれたチャリティーマッチの記者会見で、 「日本でチームに合流することができ、身も心も楽になった」とチームの配慮に感謝した。彼はユナイテッド入団初年度に20試合6ゴールを記録したことに言及し、 「昨シーズン怪我もあったが、今シーズンはもっと良い成績を収めなければならない。自分の色を出したい」と抱負を語った

WS000004
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=076&article_id=0002361314&date=20130708&page=1
・意訳、一部引用です。 
 


韓国ネット反応



・ドルトムント時代の最初のシーズン10ゴール2アシスト、2シーズン目は17ゴール13アシスト。2シーズン目に得点が急上昇した理由は、クロップが香川に適したポジションを見つけてスタメンで使ったから。香川に最も適したポジションはストライカーの下である。これはクロップも認めている。昨シーズンは、ドリブル突破能力がある程度必要な左ウイングで起用され、パスプレーが特徴である香川は孤立するしかなかった。とにかく香川はドルトムント時代のような戦術のポジションで起用されれば、毎シーズン少なくとも10得点、10アシストは出来る選手だ。
共感642非共感213





・ユナイテッドは、香川を重要人物だと思っているのか・・・
共感440非共感155





・正直うらやましい...
共感55非共感12





・あれ?以前は朴智星もそうだったようだけど....
共感19非共感3





・香川はプレーしないVIPだ。ユナイテッドの主なシャツ販売源だからである
共感19非共感4





・モイーズの戦術に合わないからか、または本当にVIPかのどちらか
共感13非共感2





・率直に香川は上手だが、マンUの試合見ても突出した試合はあまり無かった。ブンデスリーガはプレミアと比べて少し実力差があるチームが多く、スタイルも違う。昨シーズンは香川の適応期と呼ばれるシーズンだった。来シーズンこそ香川の実力を判断する年である。日本人だから嫌いでもなく、アジア人だから好きなわけでもない。今まで香川がプレミアで見せてくれたことがあまりないだけだ。
共感6非共感1





・チャ・ドゥリのようにずっと休んで解約さそう
共感2非共感0





・だから、ルーニーが残留すると、香川の起用が適切にならないのだ....
共感2非共感0





・チアゴ・アルカンタラも来るから、もう出場できないだろう。長期休暇に行くのか?ふふふ
共感3非共感1





・フィジカルが無い。フィジカルを伸ばさないと昨シーズンと別段変わりないよ。まだ無理
共感2非共感0





・香川のロールモデルがパク・チソンである
共感4非共感2





・ルーニーの控え要員
共感2非共感1





・これまでベンチでずっと休んでたのに、休憩が必要か??
共感4非共感3





・晩年休暇になるかも.....
共感3非共鳴2





・なぜ韓国人は香川を悪く見る
共感1非共感1





・香川大好き!
共感5非共感5





・ユニフォームたくさん売ってくれたで賞休暇か。ふふふふふふ
共感0非共感1





・これから香川とソンフンミン伝説が始まる
共感1非共感2





・上手なのは分かるが単に嫌い
共感0非共感1





・必要ないということです
共感1非共感2





・香川は現在、アジア選手の中で最強なのは認める必要があること
共感4非共感5





・モイーズ戦術に香川はいないようです(笑)
共感5非共感8





・もっと成長してバルセロナに行こう!
共感4非共感12

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク