遅々として進まぬホンダのACミラン移籍...日本企業 「スポンサーに乗り出す」

(ベストイレブン)日本サッカーの看板スター本田圭佑の移籍が再び難航している。日本企業がスポンサーに乗り出す動きを見せるなど、本田がロシアの刑務所から脱出することができるよう全ての力を尽くして助けている姿だ。ACミランは、公式ホームページで13日、夏の移籍市場についての所見を明らかにした。ガリアーニ副会長は新しい選手を獲得する作業が難航していると伝えた。最大の理由は、ロビーニョの放出断念だ。ACミランはロビーニョ放出で、サントスと移籍交渉を行ったが、移籍金について合意しなかった。ACミランはロビーニョの移籍金を確保しようとしたが、達成できなかったわけだ。ガリアーニ副会長は「ロビーニョがチームに残っただけに、今年の夏は、選手の獲得はもはやない」と宣言した。続いて、 「7人のストライカーがいる。選手たちは十分に備わっている」とチームが飽和状態であることを説明した。

 本田としては困った状況である。本田は、この夏にACミランに移籍することが既成事実のように見えた。イタリアの<ガゼッタ・デッロ・スポルト>は、ACミランが本田を獲得することを暫定的に決定したようだと報道した。しかし、移籍金がネックになった。CSKAモスクワは、ホンダの移籍金として少なくとも200万ユーロ(約29億ウォン)を望んでいることが分かった。ACミランは12月までCSKAモスクワとの契約がある本田を、あえて金を払ってまで獲得しないようにみえる。どう ​​せ冬の移籍市場になれば、タダで獲得できるからである。

 イタリアのメディア<ラ・リパブリカ>によると、本田の代理人である兄が11日、ミラノのガリアーニ副会長に会って問題解決のための議論をしたことが分かった。この席で日本企業関係者が同席してスポンサーに乗り出す意向を示したことが分かった。すぐに移籍をする場合、CSKAモスクワが提示する年俸が負担にならないよう補助してくれるという意味である。どのような結論が出たのかは、まだ未知数だ。ただ、この動きは日本が本田のロシアリーグ脱出を願うという意味だと解釈することができる。

WS000005
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=343&article_id=0000029093
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・いつからミランがたった200万ユーロを躊躇するようになったんだ、、、、、、?
共感744非共感28





・本田を無視する奴らは一番理解していない。ロシアリーグにはいるが、代表での試合ではキープ力、キック力は脱アジアレベル。、ヨーロッパのビッグリーグでもそこそこ出来るだろうし、中位圏チームでは主力でも遜色ないと思う。ただ日本人という理由だけで批判してはダメだと思う
共感60非共感27





・率直に実力のある本田が欧州サッカー市場ではあまり評価を受けていない感じがする。それに、200万ユーロにしかならないの?これはショッキングだ
共感22非共感2 





・本田は移籍説での世界一周を停止してくれ。移籍してよ
共感14非共感0 





・日本が好きではないが、本田の実力であれば率直に言って、ミランに行くに値する実力はあると思うんだけど
共感12非共感0 





・数ヶ月後に無料で取れて、しかもすぐに必要な選手でもないから・・・200万ユーロは・・・ね
共感12非共感0 





・今回も行けなければ年齢のために今後はきつい
共感10非共感0





・今、日本人たちや本田にとって気分が乗らない理由は、モスクワでは控えになることに加え、完全に安値にもかかわらずミランでは、商業目的での獲得の感じが出ているから。どうしようもないよ
共感7非共感0 





・韓国も誰かを。チ・ドンウォンを
共感5非共感1 





・04-05シーズン金持ちクラブだったACミラン....今は200万ユーロに躊躇ね...... 
共感2非共感0 





・本田は、精神状態も良く!愛国心もあり!素晴らしい日本選手だ!認める!
共感2非共感0 





・車のHONDAがACミランのスポンサーに移籍するということか。ふふふ(笑)
共感3非共感1 





・今までの記事を見ると、まるでロシアで生涯契約した選手のようだ
共感2非共感0 





・日本企業 が「私たちが移籍金と給料払うから、拾ってください」と言っているように聞こえる
共感4非共感2 





・本田がとてもかわいそうだという気がする 
共感1非共感0 





・本田は良い選手....ロシアで腐る選手ではない...メンタルも良いんです...ただ日本人だから....
共感2非共感1 





・不名誉である。恥...それに比べてソンフンミンは、移籍金もしっかり受けた。スポンサーも引き継ぐこともできた
共感2非共感1 





・CSKAモスクワも決して悪いチームではない。ロシアリーグ優勝チームであり、チャンピオンズリーグも行く。ちょうど6ヶ月後にACミラン、あるいは他の良いチームに移籍すればいい。焦る必要は全くない
共感1非共感0 





・ふふふふふ。ソンフンミンの5分の1の移籍金だね。ふふふふふふふふふ
共感0非共感0 





・永遠に苦しむホンダ
共感0非共感0 





・私のミランよ復活してください
共感0非共感0 





・ホンダはこのようにまでして移籍するのか?そのままロシアにいるのもありである
共感0非共感0 





・本田程度なら正直200万ユーロが惜しいんだろう
共感0非共感0 





・何?寄付入学なのか??
共感0非共感0 





・ふふふ。でもミランファンとして良い記事。スポンサーがつくのは良いこと。財政が良くなれば、、、、^ ^;
共感0非共感0 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク