リュスンオ側、 「オファーきたが、ドルトムントに行かない」

[フットボールリスト]韓国時間16日午前、リュスンオ(20、中央大)のドルトムント移籍を知ったサッカーファンが失望するニュースが伝えられた。

 リュスンオ側が 「キッカー」、 「ビルト」などドイツの権威誌で報道されたドルトムントとの契約事実を正面否定した。関係者は 、「(ドルトムントの)オファーが来たのは正しい。しかし、様々な問題を考慮すると、行かない方がいいと判断した」と述べた。

 ドルトムント球団の選手の規模に負担を感じたニュアンスだ。ブンデスリーガ優勝を争っており、UEFAチャンピオンズリーグでも出場するチャンスが多くないだろうと推測した。まだプロの舞台を経験していないアマチュア選手であるだけに、より慎重でなければならないという立場だ。

 ソン・フンミン(21、レバークーゼン)もこのような理由で、今年の夏レバークーゼンを選んだ。ソン・フンミンは先輩チ・ドンウォン(22、サンダーランド)がドルトムントからの関心を受けた時も、 「推奨しない」と率直な心境を表わすこともした。

 リュスンオ側は2013 U-20ワールドカップで2ゴールを決め、きらめく新たなスターに出た。リュスンオがプレーできる現実的なチームを検討していると思われる。 

WS000000
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=436&article_id=0000001929
・意訳、一部引用です。

 


韓国ネット反応


・一度移籍してレンタルしてください。まだ若い年齢だから、ヨーロッパでのレンタルもいいじゃないか
共感1195非共感196 





・朴主永のアーセナル移籍以来、韓国の選手たちは下向きだね。ふふふ
共感168非共感21 




・もちろん。プロでもない大学の選手がドルトムントに行けば、ベンチも座れない
共感32非共感5 





・もし、移籍した場合はレンタルに出してくれるのに。年齢が若いから
共感16非共感2 





・香川真司も行って成功したじゃないか。ドルトムント監督は選手発掘が上手だと噂になっている...まだ若く...そして今はアマチュアの大学でプレーするよりはずっとましだろう。レギュラーが保証された場所はない...ドルトムントで挑戦してみろ
共感9非共感0 





・非常に賢明な選手だ
共感8非共感1 





・年齢を見ても移籍が危険なのは事実で...ゲームで多くプレーして成長しなければならない時期だから。バイエルンの宇佐美、アーセナルの宮市といったケースもある。....リュスンオはしっかり選択したい・・
共感7非共感2 





・考える時間をちょっとやれ。大学サッカーでプレーしているのに、とてつもないチャンピオンズリーグ準優勝チームからオファーが来るとは...どのくらいの負担がかかるか...
共感5非共感1 





・第2の香川につながるかもしれない道を蹴ってしまうのね
共感5非共感1 





・この記事が事実であればリュスンオ側の立場を尊重してあげよう。検討して決定した事項なんだろう
共感4非共感0 





・以来、サッカーファンはこの現象を「朴主永現象」と命名した
共感5非共感1 





・徐々に認められて行った方がより重要。移籍して出場もできず、ベンチにだけいるよりは...
共感4非共感0 





・これはすべて、朴主永のせいである
共感3非共感0 





・この決定は一生後悔するかもしれない、もう一度考えてみなさい
共感4非共感1 





・こいつもJリーグに行くみたい~!
共感3非共感0 





・香川もセレッソから移籍してきたが、最終的には実力だ...
共感3非共感0 





・朴智星はマンUの規模にも挑戦しに行った
共感5非共感2 





・香川のように育ててくれる
共感4非共感1 





・このような機会がいつまた来るかわからない...日本に行って成長を止めずにそのままドルトムントに行こう。香川も2部リーグの出身である。十分​​に可能だと思う
共感3非共感1 





・ドルトムントは有望な選手たちを安く買って開花すれば高く売る球団
共感1非共感0 





・日本に行くのではないだろう?
共感2非共感1 





・jリーグは、実際に有望株の墓である。むしろkリーグ!
共感1非共感0
 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク