根性見せた中国、日本に3-3で引き分け

(ベストイレブン)中国が日本を相手に健闘した。敗色が濃かったゲームだったが、あきらめずに猛攻撃を連発、意味のある引き分けとなった。中国は勝てなかったが、中国としては満たされた結果だ。2014年ブラジルW杯本大会に備えて、バックアップの選手を発掘するという目標を立てて大会に臨んだ韓国、日本、オーストラリアなどとは異なった姿勢で中国は東アジアカップに出場した。現在のA代表チームの主力選手たちを多く呼び寄せスタメンに入れた。先日、中国はタイに1-5の惨敗を喫した。そのため、中国のファンをなだめるための可視的な成果、すなわち東アジアカップ優勝が必要となっている。その中国が2軍の日本にまた無気力に敗れるかと思われたが、ついに引き分けた。中国サッカーが久しぶりに根性を発揮した一戦だった。 

WS000009
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=343&article_id=0000029327
・意訳、一部引用です。
 






韓国ネット反応


・中国すごい(笑)たとえ日本が2軍レベルでも~。これまで東アジアカップは4回開かれたが、中国が2回、韓国が2回優勝しているし
共感310非共感22 





・中国やるね・・・
共感238非共感21 





・クオリティーの無い試合だったとはいえ、韓国は油断せずに冷静に試合をする必要がある
共感11非共感2 





・日本。ふふふ
共感12非共感6 





・少林サ​​ッカーvs放射能サッカー
共感5非共感0 





・率直に日本はスポーツしないでください
共感5非共感1 





・韓国、日本、オーストラリアが大会のレベルを合わせようと2軍の選手たちを出場させているのである
共感3非共感0 





・それ見ろ、世界で最も愚かなサッカー国が日本で....いくら国内組でも中国なんか軽く超えなくちゃ... 20年以上もサッカーの発展のために膨大なお金を注ぎ込んだのに、まだアジアレベルから脱することができなければ愚かではないか?
共感4非共感1 





・少林サ​​ッカーが目覚めた
共感4非共感1 





・中国をなぜ無視するのか?中国と日本の対戦成績ほぼ同じ
共感2非共感0 





・中国には本当に目を見張った。本当にたくさん発展した
共感4非共感2 





・PK2つ.........
共感4非共感2 





・中国と日本が引き分けてくれたので、韓国としてはいいんじゃない?
共感1非共感0





・ゲーム楽しかったね(笑)ゴールもダイナミックで面白いよ
共感1非共感0 





・韓国の退屈な便秘サッカーとは比較にならない
共感3非共感2 





・東アジアカップは、中国にとってはワールドカップである
共感4非共感3 





・日本かわいそう・・中国と引き分け(笑)
共感5非共感4 





・中国と試合する時は膝に注意してください。黄砂殺人タックルで選手生活終わる
共感1非共感1 





・最後の最後まで熱心に走った中国を絶賛する
共感3非共感4 





・日本が3軍という点。中国は最精鋭メンバー
共感0非共感2 





・中国=日本3軍。ふふふ私たちは簡単に勝つだろうね
共感2非共感5 





・不思議なことに日本は中国に弱く、中国は韓国に弱く、韓国は日本に弱い
共感3非共感6 





・これにより、中国と日本はライバルであることを宣言します
共感115非共感32 

スポンサーリンク
スポンサーリンク