ベンゲル監督、 「宮市をレンタルに送らない」と公言...朴主永の言及はありません

[フットボールリスト]プレシーズンツアーの一環として、アジアを訪問しているアーセナルのベンゲル監督は、宮市亮の去就について口を開いた。一方、朴主永の進路については全く言及がなく対照的となった。

 アーセナルは26日、日本埼玉スタジアムで浦和レッズ戦プレシーズンマッチを行った。宮市は後半45分間活躍して2-1の勝利を収めた。試合後の記者会見で、ベンゲル監督は、宮市の去就について、 「他のチームに送らないだろう」と口を開いた。

 宮市は去る2010年アーセナルに入団したが、1軍で大きな活躍が無く、これまでフェイエノールト、ボルトン、ウィガンなどを転々とするレンタル生活を通じた実戦経験積みに注力した。そのため、一部の日本ファンたちに新しいシーズンも宮市がアーセナルのユニフォームを着てプレーする姿を見れない可能性があるという不安感が広がった。

 ベンゲル監督は 「宮市の鋭さが戻ってきた。今最高レベルで競争をする準備ができたようだ 」とし、「現在の考えでは、宮市をアーセナルに残す計画だ 」と付け加えた。

 しかし、最近の去就がはっきりしない朴主永については全く言及が無く、宮市とは対照的で関心を集めた。朴主永は、昨シーズンはスペインのセルタでレンタル生活をしたが、大活躍を出来なかった。その後、相互の合意による契約の解除または再リースなど去就のあらゆる推測が横行している。最近では、国内で基礎軍事訓練を終えてから、アーセナルに復帰してアジアツアーに参加していない選手と会っている。朴主永とアーセナルの契約期間は来年6月までだ。 

WS000001
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=436&article_id=0000002257&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dsports%26gno%3Dnews436%2C0000002257%26sort%3Dlikability
・意訳、一部引用です。
 


韓国ネット反応


・日本でインタビューしているから当然そう答える必要があるね
共感339非共感34 





・1日か2日しか残さないでしょ
共感233非共感28 





・私が思うに、ベンゲルは朴主永がアーセナル所属なのを忘れているようだ
共感42非共感7 





・パクチュヨンの写真は止めてあげなさい。ふふふ。笑いものじゃないか。ふふふ
共感27非共感6 





・アーセナルの放出対象者達の笑顔が良い笑
共感21非共感6 





・宮市はジェルビーニョより必要と思う
共感16非共感10 





・ふふふ(笑)ベンゲル商売うまいな。日本のスポンサーがいるからね
共感5非共感0 





・ベンゲルは日本で働いてたから
共感5非共感0 





・朴主永はすでにベンゲルの頭から消された存在よ
共感5非共感0 





・写真は朴主永、シャマク、フリムポン、ジェルビーニョ...それでも笑顔見れるのはいい。ファイト!
共感3非共感0 





・宮市は足も速く...私たち朴主永は...
共感2非共感0 





・もうアジア選手はアーセナルに行かないように。宮市も早く出て行け。そのままいれば、朴主永のようにコンディションが落ちるだけ
共感3非共感1 





・冬のベンチは寒いよ
共感1非共感0





・レンタルに送って放出させるのが好きなようだ
共感1非共感0 





・写真・・・可哀相(泣)
共感1非共感0 





・レンタルに送らず、ただ観客席から眺めることになるだけ
共感1非共感0 





・典型的な親日派!朴主永の呪いでアーセナルは今終わった!
共感2非共感1 





・ベンゲルはパクの存在を忘れたんだから。ふふふ
共感1非共感0 





・ベンゲル監督 「宮市は2軍で活躍する」
共感1非共感0 





・他のチームに送らず、2軍に置いておくんだな
共感1非共感0 





・宮市頑張れ!
共感3非共感2





・この悪魔のようなじいさんをもう見たくない
共感1非共感1 





・ベンゲルは知日派ではあるが、稲本と宮市の話はただのリップサービスである
共感1非共感1 





・それより今年のアーセナルはどうするの?過去のように面白いアーセナルのサッカーはいつになったら見れる??最近のアーセナルはダメ
共感2非共感2 





・朴主永をちょっと使ってみてください
共感1非共感2 





・日本のユニフォームを売るため?
共感2非共感3 





・パクチュヨンはモナコに残ってればよかった
共感2非共感5 





・宮市をベンチに座らせるという心づもりだね
共感0非共感9 





・ベンチを熱くする人が必要だからね
共感0非共感10 

スポンサーリンク
スポンサーリンク