[チャムシルの惨事]痛恨のロスタイム​​失点。ホン・ミョンボ韓国代表、日本に1-2の惜敗

[フットボールリスト]ホン・ミョンボ韓国代表が韓日戦で膝屈した。ホン・ミョンボ監督が導く韓国サッカー代表チームは28日午後8時蚕室(チャムシル)総合運動場で開かれた東アジアサッカー連盟(EAFF)東アジアカップ2013 の日本戦で1-2と敗戦した。前半25分柿谷にゴールを許し先制失点したが、33分ユン・イルロクが電光石火のような右足ミドルシュートで同点ゴールを記録した。しかし、後半ロスタイムに再び​​柿谷にゴールを許し失点して敗れた。オーストラリア、中国戦は無得点で引き分けた韓国代表は3試合連続勝利無しとなったが​​、中国(1勝2分け)、日本(1勝2分け)に次いで3位で大会を終えた。
 
WS000000
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=436&article_id=0000002287
・意訳、一部引用です。






韓国ネット反応


・韓国はゴール決定力が深刻である
共感4448非共感134 





・もう、とても惜しい本当に....全部惜しいよ...
共感4431非共感​​704 





・客観的に分析してゲームは支配したが、やはり効率的ではなかった。慢性的な質の低いクロスばかりでは試合を変えることができない。パスもクロスも練習して下さい。あまりにも不正確なクロスから、流れがすべて壊れた
共感603非共感26 





・これで海外組が必要だとわかった。国内組では限界がある
共感624非共感89 





・深刻である
共感468非共感29 





・JTBCの呪い~JTBCはスポーツ中継しないでください~今年のWBCでも中継して、、サッカーも負けて・・
共感498非共感65 





・キ・ソンヨンとク・ジャチョルが必要である。国内組だけではダメ
共感567非共感159 





・このままではいけない....
共感318非共感12 





・GKチョン・ソンリョンも定位置が危うい。チョン・ソンリョンが当然防ぐべきシュートを弾いて相手のゴールになった。チョン・ソンリョンの基本技は本当に深刻だ
共感271非共感18





・皆よく戦ったのに本当に惜しいですね(泣)
共感232非共感42 





・東アジアカップ2分け1敗だ。その1敗がよりによってなぜ日本なのか
共感190非共感4 





・CKが何回もあったが、その機会を生かせなかった
共感174非共感4 





・チョン・ソンリョンとキム・チャンスがひどかった
共感127​​非共感6 





・元気が落ちてしまう日曜日の夜・・
共感107非共感6 





・ところで勝敗離れて、ユン・イルロクのミドルシュートからのゴールはすごかった
共感106非共感6 





・実際、今年最も悔しい日
共感102非共感6 





・ため息・・・・・試合を支配しても決められない....決定力が深刻である
共感91非共感4 





・日本のGKと韓国GKの差があった
共感86非共感5 





・審判のせいにしない。これが韓国の実力だ。今日の苦い痛みを忘れず、百倍にして返そう
共感86非共感5 





・率直に朴主永が懐かしい
共感86非共感9 





・結論は、キ・ソンヨンです
共感124非共感56 





・メジャーリーグの柳賢振と秋信守のおかげで気持ちよくスタートした日曜日だったのに
共感70非共感4 





・23人中15人がAマッチ0回出場の2流日本代表選手たちにホームで敗れた...韓国サッカー本当に危機だ
共感69非共感4 





・言い訳の余地がない。日本も同じように海外組はいなかった。ホン・ミョンボ監督なら違うと思ったのですが、またも縦ポンサッカー。私の期待が崩れた
共感51非共感4 





・率直に言って監督は間違っていないようだが、選手たちが問題のようだ
共感41非共感3 





・それにしても、韓日戦は勝つべきだった....​​.
共感37非共感1 





・本当に試合は私達が圧倒したが、日本の枠内シュートわずか2つなのにゴールに入ってゆく....あ...とても惜しい....ホン・ミョンボ監督の自尊心が弱ったように.....
共感36非共感1 





・朴主永が答えだよwwww
共感35非共感1 





・キム・チャンス完全に穴である
共感22非共感1 





・これからは韓国女子サッカーに投資するのはどうか
共感18非共感0 





・朴智星が復帰で全て解決
共感19非共感2 





・ゴール決定力と終盤の守備の集中力が問題だ...
共感15非共感0





・アジアのチームを相手にして、3試合1得点。成績2分け1敗。これでワールドカップ16強が目標なんて話にならない
共感11非共感1





・東アジアカップで、日本8ゴール、中国7ゴール、オーストラリア5ゴール、大韓民国1ゴール・・・
共感8非共感0 





・ホームで行われた大会で勝利無し3位終了。さらに中国もオーストラリアに勝った...............................
共感8非共感0 





・なぜ有名外国人監督が必要なのかわかりますか?ザッケローニ監督就任後、韓国は日本に勝っていない
共感6非共感0 





・韓国サッカーの見込みはありません
共感6非共感0 





・イ・スンギはダメだった
共感6非共感0 





・両チームとも真剣だったよ。アジアサッカーのレベルを見せてくれた試合だった
共感7非共感1 





・イ・スンギが放った決定的なチャンスがなー。次からは義足をしてゲームしなさい
共感6非共感0 





・ホン・ミョンボがとても好きですが、韓日戦の敗北は許されるべきではない
共感8非共感2 





・ホン・ミョンボの戦術は優れている。ザッケローニの戦術を圧倒したが、選手たちが開発ゴールばかり
共感6非共感0 





・ハデソンが上手。最高だ
共感6非共感0 





・KリーグのFWは不良品...
共感6非共感0 





・韓国にはボールシェアは何の意味もない(笑)
共感6非共感1 





・週末を台無しにした。くそ
共感5非共感0 





・キム・チャンス切腹しろ
共感5非共感0





・Kリーグレベルだった
共感5非共感0 





・柿谷が決勝点を入れて、ザッケローニが喜んでいる姿を見たら、こ○してしまいたいと思ったよ
共感4非共感0 
WS000001





・ザッケローニ日本代表は韓日戦2勝2分けで戦績圧倒。ふふふふふふ
共感4非共感0 





・日本の2軍はダントツだな
共感4非共感0 





・ゴール決定力があまりにも深刻である。したがって、ストライカーとしてトーレスが必要である
共感4非共感0 

スポンサーリンク
スポンサーリンク