韓国代表と試合を行うペルー代表にファルファン、ピサロら

[エクスポーツニュース]ホン・ミョンボ監督の2回目の評価を受けることになるペルー戦。ペルー代表が最精鋭メンバーを招集するものと見られる。14日、ペルー代表は海外組の選手たちの名簿を事前に発表した。14人のペルーの海外組のリストには、バイエルン所属のクラウディオ・ピサロ、シャルケ04のジェファーソン・ファルファンなど、国内のサッカーファンに馴染みのある選手たちが名を連ねた。

 ファルファンは、昨シーズンのドイツ・ブンデスリーガではカップ戦を含む32試合に先発出場し、7ゴールを記録した。2004-05シーズンにPSVアイントホーフェンで朴智星と同じ釜の飯を食べた選手でもある。ピサロは、バイエルンのサブFWとして活躍し、カップ戦を含む13得点を記録した。このほか、欧州舞台で何年も活躍し、ブラジルのコリンチャンスに復帰したパオロ・ゲレーロなども韓国戦のエントリーに含まれた。

 現在ペルーは2014年FIFA(国際サッカー連盟)ブラジルW杯南米予選で7位を記録している。4.5枠ある南米予選でアルゼンチンが1位、コロンビア、エクアドル、チリと続いている。ペルーはウルグアイ、ベネズエラと薄氷の5位争いを繰り広げている。ペルーが5位争いに勝利した場合、アジアのチームとプレーオフをすることになるため、韓国との親善試合が有用であるとみられている。

WS000003
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=311&article_id=0000245616
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・今回の試合はゴール欠乏症で日照りになっている韓国に恵みの雨を与えてください
共感289非共感28 





・守備は十分に強くなったし、FWのゴール決定力が高ければ十分に勝つことができるように思う。私はホン・ミョンボを信じる
共感278非共感43





・ホン・ミョンボを信じなさい
共感213非共感26 





・ホン・ミョンボ・・・もう一つの奇跡を起こしてほしい...
共感11非共感2 





・ピサロ上手だ。精神を正しく引き締めなければ
共感5非共感1 





・韓国にもレバークーゼンの看板攻撃手ソンフンミンがいる
共感6非共感2 





・朴主永を呼んで、朴主永がゴール入れてください
共感6非共感3 





・ペルーが弱いと勘違いしてしまう。南米はブラジルやアルゼンチンがあまりにも強いから。ペルーの実力はアジア最強レベルぐらい
共感3非共感1 





・今月は親善試合か・・・大韓民国、戦闘!
共感1非共感0 





・もちろん、勝てればいいのですが、FIFAランキング19位のペルーを相手にホン・ミョンボが初勝利をするのはちょっと可能性が低く見える。東アジアカップの中国、オーストラリア戦で初勝利獲得できていれば、ここまで初勝利を渇望しないでよかったが
共感1非共感0 





・通常南米のチームが訪韓する際、国内組が中心に来ることが多くかったので。ペルーもそうなると思っていた。何か意外だけど、感謝の気持ち(笑)
共感4非共感3 





・ファルファン、ピサロ、ゲレーロみんな盛りを過ぎた選手であるよ
共感0非共感0 





・南アフリカワールドカップ以後、韓国が長く低迷している理由は何だろうか...
共感1非共感2 





・東アジアカップの時のように何のビジョンもないと思わせるサッカーをすれば、私は本当に失望が大きくなる
共感2非共感3 





・また、ホームで試合なのか?
共感1非共感4 





・ホームで3軍の日本にも勝てない韓国...ペルーに勝つことを期待できるの??
共感3非共感7 


スポンサーリンク
スポンサーリンク