セレッソ大阪社長が柿谷曜一朗はビッグクラブにしか出さないと話す

[OSEN]東アジアカップ日韓戦で2ゴールを決め、韓国サッカーファンたちの脳裏に強い印象を残した柿谷曜一朗が、欧州リーグで韓国選手たちと競争する姿を見るのは難しそうだ。セレッソ大阪社長は2日、日本のスポーツ紙東スポウェブとのインタビューで、 「柿谷は香川や清武のような選手とは違う。基本的に移籍させない方針だ」と強調した。柿谷の移籍、特に海外移籍はないということだ。

 今回の東アジアカップは、多くの欧州スカウトが観戦したことが知られている。アジアの才能のある選手を発掘するスカウト達が柿谷にオファーを出しているのも間違いない。しかし、社長は「柿谷は、セレッソ大阪が最初から育てた選手だ。ビッグクラブなら移籍させることもあるだろうが、今の日本人選手の多くが行っているブンデスリーガでもニュルンベルク程度のクラブであれば行かない」とし、 「少なくともバイエルンが移籍金5億円程度出すか、ドルトムントやシャルケ04とかそのへんのクラブまでかな。やはり簡単には出せないということだよ」と強調した。

 柿谷本人は「バルセロナでなければ移籍しない」と主張しているようだ。柿谷の主張を岡野社長は、 「そういった欧州の誰もが認めるビッグクラブに直接行くことで、我々が貫いてきた「育成のクラブ」ということにも価値が生まれる。クラブが広く知られる機会にもなるはずですから」と主張した。東スポWebは「少なくともJリーグで優勝するまでいてほしい」という岡野社長の方針に柿谷が納得していると伝えた。

WS000008
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002588656
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・「柿谷が欧州リーグで韓国選手たちと競争する姿を見るのは難しそうだ」・・・ふふふ
共感2363非共感75





・夢が大きすぎるーー
共感1903非共感75 





・バルサのユースにいる韓国人イ・スンウが柿谷より良い
共感118非共感14 





・[公式発表] 柿谷、中国上海申花に移籍。 3年契約
共感74非共感5 





・柿谷曜一朗(40、セレッソ大阪)
共感49非共感1 





・ふふふ(笑)柿谷がネイマール級だと?
共感50非共感3 





・バルセロナ「いらない。さようなら」
共感47非共感2 





・ふざけないでください(笑)
共感37非共感2 





・バルセロナ 「ここに来たい場合は、ボールボーイをさせる用意ができている」
共感16非共感0 





・日本は常に自分たちが最高という錯覚の中で生きている...情けない民だ
共感14非共感0 





・バルセロナがアジア選手を加入させたことがあるか?
共感13非共感0 





・バルサやバイエルンのようなビッグクラブがお前にお金を使うかよ(笑)
共感11非共感0 





・バルセロナの4軍??
共感8非共感0 





・自分がヨーロッパに行く実力がないということを知っているようだ
共感8非共感0 






・ビッグクラブに直接移籍するよりも、一度どこかのクラブに行って実力を認めてもらうのが最初ではないか?朴智星や香川もこのようにステップアップしたのに
共感8非共感1 





・ただ居心地の良い国でサッカー人生満喫しろ
共感7非共感0 






・ソンフンミンがレバークーゼンなのに柿谷がバルセロナ?クレイジー
共感7非共感0 





・趣旨や目的は良いが、少し自慢しているようだ
共感7非共感0 





・日本で腐ってなさい
共感8非共感1 





・柿谷は可愛いね(笑)ふふふふふふ
共感6非共感0 





・バルセロナ?無駄な夢を見てるね(笑)
共感6非共感0 





・それでは永遠に移籍できませんね(笑)
共感5非共感0 





・サッカーはメンタルが重要だが、柿谷はメンタルが腐っている
共感4非共感0 





・移籍説王ホンダの後継者が出てきたね
共感4非共感0 





・Jリーグ版ホンダの登場です
共感2非共感0




・ソウル大を目指したが専門学校に行くような感じだな
共感4非共感0 





・通りすがりの近所の小学生「大学はソウル大しか行きません(笑)」
共感3非共感0 





・どこから出てくる根拠のないプライドですか?
共感1非共感0





・君は岡崎級でもないようだが...ニュルンベルクからオファーきたら、ありがとうございますという感じで行こう
共感1非共感0 





・そのようなビッグクラブに行ってクラブを輝かせなさい!クラブのベンチをね
共感1非共感0 





・問題は、このような愛情も実力もある選手が何千人もいることだろ
共感1非共感0 

スポンサーリンク
スポンサーリンク