クロップ監督が香川真司とまだ連絡を取りあっていることを明かす

[フットボールリスト]ドルトムントのクロップ監督が香川真司(24)と引き続き連絡をやりとりしていることを明らかにした。クロップ監督は2日、ブンデスリーガ公式ホームページとのインタビューで香川のことを口にした。香川が最近、いつかドルトムントに戻りたいという話をしたのが発端となった。

 香川をかつて指導したクロップは、「香川とはまだ連絡を取り合っている」と述べた。続いて、「彼と直接話をするのはちょっと難しい。彼が英国にいたので、ドイツ語能力が大幅によくなることはなかった。彼と電話することは簡単なことではない」という説明も付け加えた。

 クロップは、 「今は、ニュルンベルクで働いている香川の通訳と定期的に連絡をやりとりしている」とし、 「場合によっては香川のエージェントであるトーマス・クロートとも話をしている」と明らかにした。

 ブンデスリーガ2連覇から香川が去った時、クロップ監督は強く残念だった。彼は2013/2014シーズンを控えて獲得したムヒタリアンが香川の代理となることを期待している。クロップは、 「ムヒタリアンの動きを見ると、香川が浮かび上がる」と述べた。 

 香川はドルトムントで最高の姿を見せた後、マンチェスター・ユナイテッドに移籍したが、移籍の最初のシーズンである2012/2013シーズンに特別な活躍を見せてくれなかった。彼はドルトムントへの愛情を発表したが、最近のドルトムントの復帰提案には拒絶したことが分かった。

WS000010
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=436&article_id=0000002423
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・香川は2年ドイツに住んでいたのにドイツ語が出来ない。ふふふ
共感446非共感49 





・クロップ「ユナイテッドで活躍せずダメになり、安値でドルトムントに復帰しなさいね(笑)」
共感16非共感1 





・プレミアで香川よりも上手なトップ下の選手の数は少ない
共感27非共感18 





・香川は今シーズンでユナイテッド最後のシーズンになると思います!
共感2非共感1





・ユナイテッドでは、英語の勉強頑張ろう!
共感1非共感0 





・香川は引退をドルトムントでするようだ
共感1非共感0 





・香川は本物のブスだよ(笑)ふふふ
共感2非共感2 





・ドイツ語を学ぶとか、英語を学ぶとかすれば遥かに良くなるのに
共感0非共感0





・香川は勉強が大嫌いみたい
共感1非共感2 





・香川<ホンダ
共感3非共感4 





・クロップ監督は誰ですか?
共感0非共感2 





・ふふふ英語もできずドイツ語もできず。ふふふ
共感5非共感7 





・写真の表情が悲しく見える
共感0非共感2





・クロップは香川病だね
共感1非共感6 





・香川は実力的に文句は無いが、言語能力は批判の対象
共感1非共感1 

スポンサーリンク
スポンサーリンク