日本代表本田とザッケローニ監督の確執?訓練中に 「舌戦」 ...なぜ?

 「日本のサッカースター」本田圭佑(27、CSKAモスクワ)がアルベルト・ザッケローニ(60)日本代表監督と熱い舌戦を繰り広げたと伝えられた。日本のスポーツ専門媒体 「日刊スポーツ」と「デイリースポーツ」などは13日、「本田とザッケローニ監督が宮城県で行われた訓練中に激突した」と報道した。

 この媒体は「本田とザッケローニが訓練中に時々舌戦を繰り広げた。二人の舌戦は、訓練終了後にピークに達した。二人はお互いに激しいアクションを交えて会場の中央で約20分間舌戦を繰り広げた」とし、「さらに周りの選手たちとスタッフたちも、両方の雰囲気に圧倒されて、遠くから眺めてばかりいた。一部の選手はすでに訓練場から抜けた状態だった」と報道した。

 続いて、「約20分間の舌戦が終わった後、本田がようやくザッケローニの説明に納得したようだった。本田は、ザッケローニの説明に首を3回ほど頷いた後、練習場を出てきたが、本田の表情は固まっていた」と付け加えた。本田は、訓練終了後の取材エリアでは、日本の記者たちの質問に 「お疲れ様です」と簡単に答えて、質問を受けていないことが分かった。 

WS000007
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=108&article_id=0002238822
http://sports.media.daum.net/worldsoccer/news/breaking/view.html?=&newsid=20130813093709918&p=

・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・本田が代表にいないと、お前らは難しいだろう?笑
共感100非共感9 





・本田は本当にかわいそうだ....
共感95非共感14 





・ロシアが無視しててね......選手一人の移籍を許可しないから、一国の代表チームの雰囲気を暗くしてる....
共感81非共感19 





・ロシア脱出できなくて理性失う
共感58非共感15 





・代表チームの核であり、実質的なエースは本田。香川がいない時は攻撃力の面で若干の違いが見えるだけであって、本田がいない場合はゲームを運営していく上で支障が出る。本田の穴は大きく感じられるが、香川の穴は正直大きく感じられる方ではない
共感7非共感0 





・韓国代表選手も本田のように前チェ・ガンヒ韓国代表と正面からぶつかっていく選手がいれば、状況は大きく変わっただろう。本田の覇気を気に入っている
共感2非共感0 





・やはり本田圭佑。覇気が溢れてるな。かっこいい
共感0非共感0





・いくら日本であってもストライカーはうらやましい
共感0非共感0





・ふふふ。本当にかわいそうだ。いつも移籍の噂を何回も聞くが、いつもまだロシア。ふふふ
共感0非共感0 





・マンチーニのアジアバージョンだ
共感0非共感0





・日本も猛暑らしくて暑いから爆発したようだ(笑)
共感0非共感0





・本田は良い。ふふふ。なぜなら尊敬する選手が朴智星であると、日本選手の中で唯一言ったのが本田だからだ。ふふふ
共感0非共感1





・エースのカバーニが抜けてちょっと残念ではあるが、島国日本がウルグアイに勝てば日本サッカーが認められる....私たち韓国は....まず、FIFAランキング50位以内に戻ることから
共感1非共感3 





・SNSで卑劣なキ・ソンヨンと全然違うね....... 
共感90非共感16





・私たち韓国とペルーの試合よりも、日本とウルグアイの試合に関心が行く
共感28非共感7





・コパ・アメリカでウルグアイが優勝した...だから日本対ウルグアイの大陸トップ同士の対決だ....すごく興味津々 ^ ^ぜひ見よう
共感1非共感0





・本田は韓国代表チームに出て欲しいよ(笑)日本でプレーするには、あまりにも偉大な選手~
共感16非共感6




・こういう姿が韓国にも必要だ。戦術的に監督と議論をする選手が韓国にいたりするのですか?ヨーロッパの選手たちもそうしながら戦術を学ぶことになる。韓国はいつも軍隊式で上司の命令に服従。そうする限り、良くならない
共感15非共感2





・ACミランに行くのか?行かないのか?
共感0非共感0 

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク