キム・ヨンギュは誰ですか?スペインでの適応終えた 「韓国のイニエスタ 」

[フットボールリスト]「韓国のイニエスタ」キム・ヨンギュ(18、アルメリア)がスペインリーグ開幕戦に出場できた理由は、優れた技術のおかげだ。キム・ヨンギュはユースチームとBチームで、スペイン選手と思わせる個人技を発揮した結果、監督の招集を受け19日(現地時間)ビジャレアル戦で韓国人として四人目のスペインリーグデビューとなった。

 この日はベンチに座っている時から現地中継カメラに映されるなど、大きな関心を受けた彼は後半39分に投入され、短い時間だったが、5~6回のボールタッチと攻撃のチャンスを作ったり、簡単なドリブルでファウルを受けたりした。

 中央の攻撃型ミッドフィルダー、左サイドのミッドフィルダーで主に活躍するキム・ヨンギュのロールモデルはリーガ最高のスターであるアンドレス・イニエスタ(29、FCバルセロナ)である。彼はこれを空しい夢だと思わずにイニエスタのプレースタイルを身につけ、実戦でそのスタイルを張っている。

 いわゆる 「韓国選手らしくない技術」を備えたキム・ヨンギュが韓国サッカーの未来を明るくしている。
 
WS000002
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=436&article_id=0000002811
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・若い年齢ですごい。韓国サッカーの中心選手となれ
共感1362非共感40





・イニエスタは本当に良い選手だが、実際に追いついてみろ!
共感1222非共感48 





・すくすくと成長してスペインリーグで成功する選手になりたい!
共感971非共感26 





・4年後、韓国の選手がスペインリーグで活躍するのを想像するだけでいいね
共感881非共感29





・その年齢で1軍に上がってきて同点時に投入されたのは、即戦力の証拠。本当に期待される有望株がまた出てきたね。着実に自分の将来のために努力しよう。活躍を祈りますね
共感167非共感8 





・イニエスタやメッシといった選手と比較するなよ。恥ずかしい(笑)
共感11非共感0 





・キ・ソンヨンのようにSNSはしないでください
共感8非共感1 





・韓国選手らしくない技術があるよ
共感4非共感0 





・キム・ヨンギュ。もう18歳か。14歳の時にスペインに渡ってほぼスペイン化された選手だ。既に慶豊小学校時代からドリブルは有名だったので選抜されて行ったケース。小さいが、高速スピードを持ったバルセロナのペドロのような選手だ。ボールタッチとドリブル技術は、ほとんど韓国で見られないタイプの選手だ。ふふふ
共感3非共感0 





・韓国選手の何人かは欧州ユース出身だね
共感2非共感0 





・もちろん韓国の希望ではあるが、韓国リーグが発展するには韓国にもこんな選手がいなければ。そうでなければ韓国リーグの発展はない
共感1非共感0 





・だいたい若い年齢でサッカー留学行った方が良い近道のようだ。良い例としては、ハンブルガーユース出身のソン・フンミン
共感1非共感0





・正直こんなに早くリーガデビューするとは知らなかったが大成できるでしょう
共感2非共感1





・日本、中国、中東には行かない。そこでは韓国の人材が腐っているところだから!
共感1非共感0





・今まさに育ち盛りの選手に負担をかけるのはちょっとやめてください
共感0非共感0





・韓国サッカーの未来は明るい!
共感0非共感0 





・ロシアワールドカップ...期待できる.....キム・ヨンギュ、グロイター・フュルトの朴正賓、ソン・フンミン、バルセロナユースにいる3人の韓国人
共感1非共感1 

スポンサーリンク
スポンサーリンク