海外メディア、パク・チソンMOM選定!「優れたリーダーシップと経験が輝いていた」

[スポーツソウルドットコム] 「朴智星が最も良かった!」

 イタリアのセリエA の強豪ACミランを相手にPSV復帰戦を成功させた「酸素タンク」パク・チソン(32・PSVアイントホーフェン)が海外メディアから高評価を受けた。サッカー専門媒体ゴールドットコムは21日(韓国時間)、チャンピオンズリーグ予選プレーオフ第1戦ACミラン対PSV戦の試合終了後、この日の最優秀選手に朴智星を挙げた。評価5点満点中4点を受け、両チーム選手の中で最高評価だった。

 前半15分に先制ゴールを決めたACミランのエル・シャーラウィ(3点)より高かった。ゴールドットコムは「韓国人は、PSV第二のデビュー舞台で評判を誇り、優れた戦いを見せた。後半はちょっと疲れ気味だったが、リーダーシップと経験は、フィリップ・コクー監督の若さに対して価値あるものを提供した」と朴智星を最優秀選手に選んだ理由を説明した。

 朴智星は右サイドMFで先発出場し、後半23分に交代するまでの68分間で印象的なゲーム内容を見せた。ピッチ中央と左右のサイドを積極的に行き来しながら、2列目の攻撃任務を立派に遂行した。ボールのつなぎ役としても動き、さらに特有の積極的な守備も目立った。積極的な攻撃をするためのスペースへの動きなどでも輝いた。

 朴智星は重要なポイントのあちこちで目につくなど、縦横無尽の活躍でチームの戦力に大きな力を加えた。前半7分に感覚的なヒールパスでアシストを記録するところだった。後半は目に見える大きな活躍をできなかったが、全体的に信頼性の高いゲーム内容を見せてくれた。PSVファンは朴智星が交代する時、スタンディングオベーションしながら、彼の応援歌を歌った。 
WS000004
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=073&article_id=0002303593
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・一流の技術はまだ生きている
共感4909非共感116





・本当にとても嬉しい。朴智星選手を本当に誇りに思います~!
共感4006非共感91 





・パクチソンお疲れ様~~
共感3556非共感80





・QPRのレドナップよ?見ているのか?
共感309非共感10 





・プレミアリーグ降格チームでひどい侮辱を経験し、Kリーグでのプレーまで議論されたが、再び彼を信じて呼んでくれたPSV。...再び姿を現した朴智星は鳥肌そのものだった
共感213非共感5 





・試合は見れなかった。得点出来ずにMOMに選ばれるのが朴智星の真の価値であるようだ
共感31非共感​​2 





・このような優れた選手がバックアップだったQPRは、どれほど優れたチームだったんでしょうね。本当に驚くべきだ
共感6非共感0





・ようやく今になって所定の場所を見つけたんだ~
共感6非共感0 





・キ・ソンヨンは見習え。プロとは何か
共感6非共感0





・マーケティングでの獲得で、ミラン戦は出ないと言ってた人はどこ行った~?ふふふ
共感5非共感0 





・代表に戻ってきてᆢ
共感5非共感0





・組織力の重要性と選手の活用方法がいかに重要かを示す事例
共感5非共感0 





・これは率直に認めよう。やはり一流
共感8非共感3 





・妙な気分だ(笑)。私はミラニスタなのに、パクチソン兄さんがMOMなので嬉しくもあり(笑)
共感5非共感1





・パク・チソンの試合はなぜいつも涙が出るのか、なぜこのように感動的なのか
共感3非共感0 





・ACミラン戦は難しい。正直なところ。勝てば天国
共感4非共感1 





・ゴールドットコムは、公信力と信頼性の高いメディアですか?
共感3非共感0 





・Return of the king!
共感5非共感2 





・ソンフンミンのようなインパクトはありませんが、やはりパク・チソンだ!
共感2非共感0 





・やはりビッグゲームに強い!
共感1非共感0 





・朴智星がさすがにMOMに選ばれるほど良かったとは言えないが
共感6182非共感185 

スポンサーリンク
スポンサーリンク