ドルトムントのファン、「香川を釈放せよ」キャンペーン

WS000015

 ボルシア・ドルトムントのファンはまだ香川真司(24、マンチェスターユナイテッド)を思っている。2010年にドルトムントのユニフォームを着た香川は、2010/2011シーズン18試合に出場して8ゴールを決め、強烈な印象を残した。その次のシーズンには31試合に出て13ゴールを決めるなどドルトムントのエースとして活躍し、イングランドに進出する足場を固めた。わずか2シーズンの間の活躍だったが、彼がドイツに残した痕跡は思ったよりも強く見えます。

 最近のドルトムントのファンはTwitterを使って、「香川を釈放せよ」というキャンペーンを行っている。香川のドルトムント復帰を促す内容のリプライを送受信したり、歌を歌う動画を上げるキャンペーンです。所属チームでベンチにとどまる時間が増えた香川の切なさとバイエルンに移籍したマリオゲッツェの穴が空き、開始されたことである。

 今シーズン香川はプレミアリーグの開幕戦を含めて2節目も試合に欠場した。ベンチに座ったが試合に出るチャンスをつかめなかった。ドルトムントファンはモイーズ監督が香川を重用していないと予想し、試合に出場することができる古巣への復帰を望んでいる。

 それとは異なり、香川がドイツに戻る可能性はないように見える。すでに移籍市場でクロップ監督が香川に復帰を要請したが断られた。今回のキャンペーンはドルトムントファンの一方的な片思いから始まった一種のハプニングです。[フットボールリスト]
 
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=436&article_id=0000002991
http://sports.media.daum.net/worldsoccer/news/breaking/view.html?=&newsid=20130828082405158&p=

・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・いや~~ユナイテッドにお金を儲けさせる重要なキープレーヤーだ!
共感371非共感95





・香川のためにもっと日本企業が出現してくれないのか???
共感288非共感62





・ドルトムント時のチーム内での地位がどういうものだったかを知ることが出来るね。チーム内のエースだった香川が去った後も、ファンが香川を思ってくれる。こんな選手が欲しい
共感195非共感21 





・香川を連れてきて、ロイスをレアルにやれ
共感52非共感9 





・これが香川兄のレベルだ。ドルトムントファンも覚えている
共感56非共感15 





・私もアジア選手が冷遇されてて嫌。朴智星もチャンピオンズリーグ準決勝で活躍したのに、決勝に出てこなかった。アジアの選手が冷遇されているに等しい。香川は良くやっているだろう。アジア選手の偏見を破ってほしい。キム・ボギョンも同様
共感12非共感0





・ ロイスファンとしてゲッツェとロイスの組み合わせは良かったが、香川とロイスの組み合わせも合うのだろうか?
共感8非共感0





・ドルトムント地元ファン対象の投票で70%ほどが今季獲得すべき選手1位に香川を挙げた。それほどドルトムントのファンは2シーズンの間エース役だった香川を思っているのは事実だ。クロップも左ウイングで起用されている香川の最適なポジションはトップ下であるし、ゴールの嗅覚を強く持った選手なのに、と残念がっていた。そしてレアルマドリードから帰ってきたシャヒンのように帰ってくるように願っているというニュアンスの言葉も出した。さらに、チャンピオンズリーグ決勝バイエルンとの試合後、クロップは言った。 「シンジがいた場合の結果は違っていただろう」。実際に香川がいた頃のバイエルンとの対戦成績は5戦5勝だった
共感3非共感1 





・重要なのは本人が現状に大きな不満がないこと
共感2非共感0 





・ファンがお金を集めて釈放させてくれ
共感3非共感1 





・香川がマンUを釈放すべきだ
共感2非共感1 





・香川がいるので、ユナイテッドがエジルを見てモドリッチも狙うことができるのだ
共感1非共感0 





・誰?どのシンジ?
共感1非共感1





・香川がドルトムントに戻ってきた場合チャンピオンズリーグに出場できるの?
共感0非共感0





・香川がマンUに来た理由は得点+アシストが優れているから。ゴール数しか知らないここの記者...
共感1非共感1 





・ユナイテッドファン「どうぞ連れて行け」
共感1非共感1 





・実際に香川がマンU以外の他のチームだったら主力級なのに(笑)かわいそう
共感1非共感1 





・本田はロシアの監獄で、香川はユナイテッド刑務所に入ってますね。香川はどこかに逃げなければならないはずだ。本田の刑務所脱出物語の第2編で香川脱出記が出てくるかな...
共感7非共感7 





・ベンチなら出してやってくれ。もう可哀想だからさ
共感1非共感1 





・やはりパク・チソンに続く選手がいないな。ふふっ
共感1非共感2 





・ドルトムントのような強いチームから着実に関心を持たれて、あのように待ってくれるファンもいて香川は祝福されたのだ。韓国でもこんな選手が出てきたら良いだろう(笑)
共感1非共感2 





・朴智星はマンUにいる時はベンチにいても交代で出る時もそこにいることに幸せを感じていた。さすがに香川はこのような考えを持っていないのか?ふふふ
共感0非共感1 





・香川がかわいそう。チャンピオンズリーグ2位のチームのファンがあのように応援しているのに、ユナイテッドでは普通にプレーすることも出来ずにいる
共感0非共感2





・ドルトムントに居続けていたらエースだったのかも....
共感1非共感3 





・レンタルで戻ることができないか?
共感0非共感2





・本田と香川は両方刑務所にいるね。本田は解放させてもらえるが
共感0非共感4 





・閉じ込めたのではない。香川が自分で入っただけ。プレミアの国家情報院に
共感217非共感5





・ごめん、無期懲役である
共感1非共感0





・一度プレミアでプレーできる体力とフィジカルを作るように。そう考えると朴智星は本当に偉大な選手だ....
共感89非共感2





・ユナイテッドで着実にプレーするのは容易ではない~~
共感78非共感3





・香川がベンチの理由?正解はアベノミクス!!
共感50非共感2

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク