ベンチにも座らない香川...試練のシーズン迎えるか

WS000006

 マンチェスターユナイテッド(以下マンU)の香川真司(24)が今季大変な時間を過ごしている。ユナイテッドの香川は1日の夜(韓国時間)、リバプールとの試合のリストに含まれず、ベンチにも座らなかった。昨シーズン、ファーガソン前ユナイテッド監督はドルトムントから香川を獲得しました。香川はマンUに入団して負傷するなど序盤はつまずいたが、リーグ戦後半には活躍し信頼を受けた姿を見せた。プレミアリーグデビューシーズンに香川はリーグ戦6ゴール3アシストを記録し、ファーガソンの選択が間違っていないことを見せてくれた。

 しかし、今シーズン、ユナイテッドの新しい監督に就任したデビッド・モイーズ監督の構想には香川がいないようだ。モイーズ監督はウィガンとのコミュニティーシールドで香川を途中出場させた。以来、香川はスウォンジー、チェルシーとのプレミアリーグ第1節、第2節ではベンチ名簿に名前が入ったが、ベンチだけ温めて試合には投入されなかった。

 負傷から回復したハビエル・エルナンデスが復帰したリバプールとの試合ではリストから除外され、ベンチにも座らなかった。昨シーズンが終わった後、ドルトムント復帰説が出た香川はシーズンが始まると、スペインリーグのアトレティコ・マドリードとの移籍話が出てきている。新監督の下で香川のイングランドの生活は試練を迎えている。移籍市場が閉まる残り少ない時間に香川がどんな道を歩くのか関心が集っている。[スポタルコリア]
 
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002005171
・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・本当にただスポンサーを産むガチョウにすぎない(笑)
共感647非共感55





・お金を稼ぐ機械だ。売ってはならない。ふふふ(笑)
共感472非共感53 





・香川を生かすもユナイテッドでのポジションが曖昧。 4-2-3-1のトップ下にするなら...もっと上手なルーニーやギグスを抜かなきゃだし... 4-4-2の中央に置くならフィジカル的に合わないし...左サイドのウィングをするにしてもクロスやスピードが劣るから合わない。組織力重視のユナイテッドだが何よりも香川は守備が得意ではないし、できません
共感29非共感4





・香川を売るなという人が多いね。やっぱり韓国は暖かい国だ
共感26非共感3 





・朴智星がすごいということを改めて感じる......
共感29非共感8 





・今ユナイテッド自体も香川をプレーさせる余裕がない。トップ下のポジション自体も無いし、香川をどこでプレーさせるのか
共感21非共感6





・私はモイーズという奴が典型的な人種差別主義者ではないかと思う。アジアサッカーを低く見るようなやつではないかと思う...もちろん、香川を阻止しているのは韓国人にとって痛快なことですが、率直に開幕して香川がたったの1分もプレーする実力がないという事実に同意するのは難しい
共感15非共感2 





・香川のおかげで東芝のMRIも入ったそうだが.....いずれにせよ、 プレミア最高の金融型ミッドフィルダー
共感8非共感0 





・そのまま他のチームに行け。本田は移籍はしていないが着実に活躍している。香川はマンUで何をしているのか
共感7非共感0 





・朴主永「その気持ちわかるよ」
共感5非共感0 





・香川が今日の試合投入されたら、ルーニーがやるボールのつなぎ役として良いプレーをしただろうが、ベンチ外になってしまった笑
共感6非共感1 





・ドルトムント行った方が良いだろう
共感4非共感0





・日本の人々は英国のフットボールが合わない
共感4非共感0 





・アーセナルでの朴主永のようになってくれ
共感4非共感0 





・モイーズの香川がベンゲルの朴主永にされていく....
共感4非共感0 





・正直香川はマンUが合わないんだ。実力が落ちることは決してない
共感8非共感4 





・いくら嫌な日本人でもこれはかわいそうだ。今日はむしろウェルベックを外して、トップ下に香川が入ったら良かったようだ
共感3非共感0 





・ウェルベック使うよりは香川。ふふふ
共感3非共感0 





・さようなら
共感3非共感0 





・香川は守備のためにビッグマッチに出場できない。パクチソンはロナウドが攻撃に比重を置く際に、バランスを合わせるために使われたからビッグマッチに出れた​​。さらにゴールまで入ったら最高だった。そしてスポンサーまで入ってきて...
共感3非共感0





・香川は加入時から既に試練だった
共感3非共感0





・正直なところ3試合でわずか1分もプレー出来ないのはちょっとないだろ
共感3非共感1 





・ユナイテッド自体が問題
共感2非共感0 





・日本人の心配をする時間があるのか​。韓国の選手もプレーしていないのに
共感3非共感1 





・香川移籍しろ。ユナイテッドはすぐに崩れる
共感3非共感1 





・またドイツに行ってください。ドイツはキレイな人が多いんじゃないか
共感2非共感0 





・到底理解が出来ない。ウェルベック、アシュリー・ヤングより香川がはるかに良く見えます
共感3非共感1 





・金融型ミッドフィルダーとしてマンチェスター銀行で働いてるそうです
共感1非共感0 





・今日出てもいないルーニーにフェライニまで加入すれば残る席は無い
共感1非共感0 





・フェライニまで来たらゲームセット​​
共感1非共感0





・率直に実力でいうと、ベンチに座るような実力ではないのに。モイーズだけが香川のようなスタイルを嫌っているようだ・・・
共感0非共感0





・カップ戦では香川を見ることができるだろう
共感1非共感1 





・私でさえもユナイテッドのファンとして、ウェルベックよりは香川がいい
共感0非共感0





・監督の構想から除外されたら終わりではないか。モイーズをユナイテッドから追い出さない限り。ベンチどころか名簿にも入らないのはちょっと深刻だね。アトレティコやドルトムントに移籍する必要があるように見える。ユナイテッドでは長期的に待たなければならない
共感1非共感1 





・ユナイテッドのベンチに座っているなら、キム・ボギョンのように下位チームでレギュラーとしてドリブルし放題の方が良い
共感0非共感0 





・香川を一度プレーさせてみて。もしかしたらマンUの中盤に不足している創造性を与えてくれる人かも
共感1非共感1 





・初心に帰りJリーグ2部にいけ
共感2非共感3 





・君がいるべき場所はドルトムント
共感4非共感5 





・それでもアジア最高の選手の1人か
共感2非共感4 





・実力のある選手なのに残念だ
共感1非共感5  
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク