日本ザッケローニ監督、ブラジルワールドカップ後、伊代表就任か

WS000003

 アルベルト・ザッケローニ(60)日本代表監督がブラジルワールドカップ後に、イタリア代表監督に就任する可能性が高いと4日(韓国時間)イタリアの「ガゼッタ・デッロ・スポルト」が報じた。 このメディアはブラジルワールドカップ後、イタリア代表を率いる監督候補にザッケローニ監督を始め、アッレグリ(46)ACミラン監督、ロベルト・マンチーニ(49)前マンチェスター・シティ監督、アントニオ・コンテ(44)ユベントス監督、スパレッティ(54)ゼニト監督など5人が浮上していることを明らかにした。

 それとともに、「ザッケローニの就任確率は40%」と「30%を占めたアッレグリ監督を圧倒している」と分析した。残りの3人の監督は、10%と予想した。 現在、イタリアはプランデッリ監督が指揮をとっている。しかし、 「ガゼッタ・デッロ・スポルト」は、 「(W杯)の結果にかかわらず、プランデッリ監督が続投することはない」とザッケローニ就任に重きを置いた。

 イタリアセリエAウディネーゼ、ACミラン、ラツィオ、インテル、ユベントスなどの名門球団を指揮したザッケローニ監督は、1998~1999シーズンにACミランをリーグ優勝に導いた。2010年8月に日本代表監督に就任した彼は翌年アジアカップ優勝を導き、今年の国際サッカー連盟(FIFA)コンフェデレーションズカップに出場した。来る6日と10日にそれぞれ大阪と横浜でグアテマラ、ガーナを相手に親善試合を行う。[スポーツソウルドットコム]
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=073&article_id=0002309857
 ・意訳、一部引用です。



韓国ネット反応


・私たち韓国と日本の格差を作ったのがザッケローニ...
共感351非共感25





    ➥日本はザッケローニを選んだのが大きい





    ➥個人の技術の差は?一例として、右サイドのウィングバックを見てください....長友VSキム・チャンス.....ため息





        ➥長友は左だよ





    ➥ザッケローニなら本田、長友、香川がいなくても上手くやっただろう





    ➥ザッケローニが来る前から日本は投資をしていた。日本はこれからが始まりだ。韓国も基礎から固めなければならないはず





    ➥ザッケローニがギャップを​​作った?ナンセンスだ





    ➥日本は10年前から着実に未来を見ながら成長させた。我々は10年前から成長が止まった。





    ➥ザッケローニはそこまで良くない





    ➥ Jリーグがブンデスと条約を結んで、1、2億円で選手たちをみな売ってしまったのが大きかった。たとえ失敗作が溢れても香川、内田、酒井、乾、清武のような人物がこのような大量輸出の過程で誕生した。ただ、日本の発展よりも我々が衰退した変化の方が大きいが





・ザッケローニは良くやっているよ
共感265非共感11





・ザッケローニの指揮力は認められる。ただしザッケローニが離れれば日本代表は衰退するだろう
共感252非共感23





    ➥ (笑)ザッケローニが離れても衰退しないだろう。日本の選手たちの技術が低いわけでもない。海外組を見ても非常に実力のある選手が多くて





・今の日本を作ったから当然のことだと思う
共感225非共感14





・ザッケローニのおかげで、コンフェデのイタリアvs日本の試合が出来たしね
共感6非共感0 





・韓国代表監督に来てくれ泣。Kリーグ監督でも良し
共感6非共感1





・韓国人はザッケローニが日本のレベルを高めたと思っているんだけど、日本の人たちはザッケローニが日本を台無しにしていると考えているよ。ふふふふふ。長友がインテルに行くことができたのも、ザッケローニのお勧めがあったからだよ。ふふふ。レンタル後に長友が活躍し完全移籍の契約をしたけど、ザッケローニの力が大きかった。コンフェデでイタリアと対等に試合ができたのも、ザッケローニのおかげだ。ザッケローニ怖いふふふ(笑)
共感5非共感0 





・日本代表監督に就任するにはもったいない監督
共感4非共感1 





・2010年ワールドカップ以来、私たち韓国は2人の監督で停滞していた時に、日本はザッケローニ監督に会ってルネサンス時代を開いた
共感2非共感0 





・もしそうなれば、イタリアがウェールズにも押される
共感2非共感0 





・プランデッリに不満?良くやってるんじゃね?
共感3非共感1 





・早く(日本から)脱出したい
共感2非共感1 





・実際、なぜザッケローニが名将かどうかを日本で見せてくれた
共感0非共感0





・個人的にはイタリアの次期監督にマンチーニが就任すると思う
共感1非共感1 





・マンチーニがイタリア監督になったら、バロテッリを代表に選ぶか分からない...
共感0非共感0





・日本の次の監督は宣銅烈?
共感2非共感2 





・韓国代表をに来てください。やってください
共感0非共感0





・ザッケローニはそれほど偉大な名将でもなく、日本を率いてW杯8強以上の成果を達成すればイタリア代表監督の可能性があるだろうが、マンチーニやスパレッティがすると思う
共感1非共感2 

スポンサーリンク
スポンサーリンク