英メディア、 「ローマがマンU香川とチチャリート欲しい」 
WS000001


 シーズン前に主力選手たちを多く放出したASローマが代替選手獲得に乗り出す準備を終えた。その対象は、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)の香川真司(24)とハビエル・エルナンデス(25)である。シーズン前に、ローマはチーム内のエースだったエリック・ラメラとパブロ・オスバルドを放出。ただし、二人の穴を埋めることは容易ではなかったし、彼ら前線2人の代替者の獲得が切実な状況だ。そこでローマは主力争いで困難を経験しているユナイテッドの香川とエルナンデスの獲得を準備している。

 英国のサッカー専門媒体「コートオフサイド」は15日、「ローマは来年1月の冬の移籍市場でマンUの香川とエルナンデスの両獲得を狙っている」と報道した。ローマが、この二人の選手の獲得を狙っている理由は簡単である。デビッド・モイーズ監督体制下で機会を与えられず、継続して移籍説が出ているからである。また、ストライカーと攻撃的MFの獲得が切実なローマの状況とも合致する。昨年2012年の夏にユナイテッドのユニフォームを着た香川は今シーズンを控え、けがや不振が重なり、モイーズ監督の信頼に応えていない。ヤヌザイなどユナイテッドの有望株が成長しており、厳しい競争が予想される。

 現在香川はアトレティコ・マドリード、ドルトムントなどから関心を集めている。エルナンデスも主戦競争で困難を経験しているのは同じだ。2010年にユナイテッドのユニフォームを着た彼は、主に先発ではなく、交代選手として印象的な活躍を見せてきたが、今季はこれさえも難しい状況だ。エルナンデスにはユベントス、バレンシアが獲得を狙っている。多くのチームが二人の選手の獲得を狙っているが、ユナイテッドは考えが違う。二人の選手の移籍金として3500万ポンド以上の金額を設定した状況であり、移籍ではなく、残留に重きを置いている。 [スポタルコリア]

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002006029
・意訳、一部引用です。

仮に報道の通りローマが香川に関心を持っていたとしても、現実味は薄いでしょうね。ただ、アトレティコに続いてまたも名門チームからの関心が伝えられるのは名誉なことかもしれません。香川にとってはマンUに集中したいでしょうから全く関係ないことかもしれませんが。
 


韓国ネット反応


・二人とも売ってはダメ。チチャリートはスーパーサブで香川は金づる
共感1972非共感90





    ➥チチャリートは後半にジョーカーで出るのが良い





    ➥ファン・ペルシーがいますから。ファン・ペルシーはレアルに行ってもベンゼマを簡単にベンチに出来る





    ➥メキシコの試合だとチチャリートだけわかる(笑) 





・香川よりチチャリートが良い選手
共感1914非共感102 





・香川はチチャリートのようにベンチになりそうな感じ
共感1803非共感87 





・それならマンUでベンチに座っている方が良さそう。イタリアではなくイギリスやドイツやスペインに行く方がいいですね
共感994非共感128





・本当にチチャリートはかわいい
共感44非共感12 





・香川って誰ですか?ユナイテッドで一度も見たこと無い
共感32非共感12 





・ソン・フンミン、朴主永、イ・ドングク達はチチャリートを見てちょっと学んで下さい
共感16非共感1 





・香川は行きたいかもしれない。しかしユナイテッドは出したいと思うか?香川は最高のマーケティング手段だ
共感4非共感0 





・香川を売ってはダメ。一生ベンチにいる姿を見たい
共感4非共感0 





・チチャリートはもったいないな。香川には何も感じないけど
共感3非共感1 





・2人とも獲得はダメじゃないか?セリエはEU外選手を1シーズンに1人しか獲得できません
共感2非共感0 





・チチャリート ! ! ! ! ! !本当に上手!
共感2非共感0





・香川を韓国に帰化させましょう。そして軍隊に送りましょう
共感2非共感1 





・ヤヌザイがポテンシャルを爆発させるかもしれないし、香川は未練なく行けそう...でも、チチャリートはダメだよ。...香川はドルトムントにも席があるかな...ムヒタリアンがあまりにも良くて...
共感2非共感1 





・チチャリートも好不調の波がとても激しい。ソン・フンミンと同じ。良い時は1試合に2~3ゴールは入れるけど、それから2~3試合に1ゴールになる。ふふふ
共感2非共感1 





・選手はベンチではなく、試合に臨む時が一番かっこいい
共感1非共感0 





・チチャリートはウェルベックより良いと思うが
共感1非共感1 





・ローマが香川のために最高級のベンチを設置しています
共感0非共感0





・ローマはその両方を買うお金はあるのか?
共感1非共感1 





・ラメラはなぜトッテナムに行ったの...ローマならずっと出れたはず
共感2非共感2





・ユナイテッドこれはチャンスだ。香川は金づるだから残して、チチャリートはもったいない。だからチチャリートとストロートマンをトレードするとちょうど良さそう
共感0非共感0





・ベルバトフ、チチャリートのようなストライカーでもマンチェスター・ユナイテッドで成功できないのに、香川が難しいのは当たり前
共感0非共感1





・飛ばし感がすごくない?
共感0非共感4 





・香川がローマに行って、本田がミランに行けば、長友がインテルにいるのだから、日本はイタリアですごいね
共感3非共感3 

スポンサーリンク
スポンサーリンク