iPhone5C・5Sの販売を開始...ゴールド色が10分以内に売り切れ

WS000007


 アップルが20日(現地時間)、米国など9カ国で新製品のiPhone 5Cと5Sの販売を開始した。 このうち、普及型のiPhone5Cは需要に比べて在庫が多かったが、超クールな5Sはこの日の午前0時にオンライン注文が始まって数時間後には品切れになった。 特に5Sゴールドは、10分もしないうちに全て売れた。 これに伴い、アップルストアのウェブサイトは、ゴールド色のiPhone 5Sは来月になれば出荷が可能であり、他の色の5Sも7~10日発送が遅れると発表した。

 ただし、iPhone 5Cは三日以内に発送が可能な状態である。 このため、Appleはハイエンド5Sの需要を過度に低く、普及型5Cの需要を過剰に予測したのでは?という分析も出ている。 これにより、AppleはiPhone 5S、特にゴールド色の生産を増やすようメーカー側に注文したことが分かった。 今回のiPhone5Cと5Sの最初の販売実績は、製品の製造や部品の需給などの問題で期待には及ばないだろうと予想するアナリストが多い。 米国の投資銀行パイパー・ジェプリのアップル担当アナリストによると、18日の報告書では、この週末のiPhone 5Cと5Sの最初の販売実績が500万~600万台に達すると予想した。 

WS000008


 また、このうち5Sが生産などの問題で品薄現象になると予想した。 ただし、以前と状況が異なる上に、アップル側が関連データをまだ公開しておらず、安易に判断するのは難しいという指摘も出ている。 昨年までアップルはiPhoneの新製品を1年に1つずつだけ出したが、今年は5C・5Sの2つを出し、この内5Cは1週間前に事前予約注文を受けつけた。 さらに、アップルは昨年までとは異なり、今年は予約注文の実績を公開していない。 一昨年のiPhone4Sと、昨年のiPhone5の予約注文は、それぞれ22時間、1時間で売り切れた。 (サンフランシスコ=聯合ニュース)

ソースhttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006492174&date=20130921&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=1
・意訳、一部引用です。

ゴールドかっこいいですね~



韓国ネット反応


・断言します。サムスンがこの記事を嫌っています
共感1751非共感190 




    ➥そのままLGの携帯電話使います




    ➥世界のスマートフォン市場シェア1位サムスン




・Appleは製品の革新が以前ほどではないのは確かです。株価を見ると、新製品の発表時に50ドル下落したが、 ios7リリース以来、 25ドル反発しています。サムスンのソフトウェアのアップグレード後に、消費者の満足する姿が見れるのを楽しみにしています
共感1210非共感89




・端末を頻繁に変える必要がある。今使っているので満足
共感937非共感52 




・iPhoneが良いと思う人は共感。サムスンが良いと思う人は非共感
共感690非共感178 




    ➥どうしてこんなに非共感が多いのか




・李健煕(サムスン会長)「私たちはギャラクシーゴールドで勝負する」
共感233非共感18 




・ギャラクシーゴールドが出ると予想
共感184非共感8




・写真のおじさんは本当に嬉しそう(笑)
共感92非共感3




・ギャラクシーは6ヶ月経過すれば昔のモノ扱いだが、iPhoneは時間が経つにつれてむしろクラシックになる
共感84非共感17 




・ITの名言。 「 iPhoneは使ったことが無い人に悪口を言われる。ギャラクシーは使った人に悪口を言われる」
共感80非共感16 




・酷評されても、やはりiPhoneだ。最先端にいるようだ
共感67非共感9 




・iPhoneを凌駕するスマートフォンは地球上にはないだろ.......さっさと発売して。早く変える
共感54非共感6 




・2 ~ 3年前に出た製品も最新のosにアップデートすると、携帯電話を新しく買った気分だよ。これだけを見ても、ギャラクシーを買う理由がない
共感41非共感3 




・結論:サムスンはコピーキャット。次のモデルから指紋認証機能を搭載するだろう。アップルがしたからね
共感30非共感3 




・iPhoneの人気が凄いようですね。10分で売り切れたゴールドという色が独特で人々の注目を集めたようですね
共感29非共感2 




・サムスンはiPhoneの先を行くようなデザインができないのか?
共感25非共感3 




・本当にきれい。デザインはiPhoneが本当に良いね
共感23非共感1 




・信じて使っているアプリケーション。後悔した事はない
共感24非共感5 




・私も今度はアップルに乗り換えつもり
共感15非共感3 




・アップルが韓国企業ならどうだろう。ふふふ
共感12非共感0 




・韓国はいつ発売ですか?
共感14非共感2




・韓国は12月に出るって?すぐに発売してくれ
共感10非共感0 




・消費者が本当に何を望んでいるかを知っている企業だ
共感10非共感0 




・iPhoneは本当に世界最高のようだ。もちろん、井の中の蛙の韓国人は認めてないだろね
共感12非共感4 




・私は世界中のiPhoneユーザーの中でも希少なiPhone5だ。 iPhone6が出れば買わないと
共感7非共感0 




・こうやって私が使うiPhone5が最新携帯電話の人気ランキングから外れていくんだ
共感7非共感0 




・iPhoneは使えば使うほど魅力のある製品です。
共感8非共感1 

スポンサーリンク
スポンサーリンク