英メディア、 「ベンチ」の香川がドルトムントUターンの可能性を提起
WS000004

 日本サッカーの看板の香川真司がマンチェスター・ユナイテッドでの競争を途中で放棄するのか?

 英国のメディアが移籍の可能性を絶えず提起した結果、日本のマスコミが非常に不安な反応を見せている。英国の日刊紙<メトロ>は、マンチェスター・ユナイテッドに所属する香川真司が早ければ冬の移籍市場でオールド・トラフォードから離れることがあると伝えた。<メトロ>は、香川は12月までにレギュラーとしてプレーすることができない場合、移籍を検討するだろうと伝える一方、香川の前所属チームのボルシア・ドルトムントが獲得のために動き始めたと伝えた。

 香川は2013-2014シーズン開幕後、9月28日プレミアリーグの第6節ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦で今季初先発出場し、残りの試合では中々機会を得られずにいる。

 日本のサッカー専門メディア<サッカーキング>によると、香川自身も「このままでは生き残るのが難しい」と言っているほど非常に不安になっている様子である。一方、<サッカーキング>はドルトムントのファンは香川の復帰を非常に望んでいると主張し、ブンデスリーガ復帰も悪い選択ではないと指摘した。<サッカーキング>はドルトムントのファンたちが「#FreeShinji」の活動で「香川救出作戦」を展開していると伝えた。 (ベストイレブン)

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=343&article_id=0000031373
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002628254

・意訳、一部引用です。

冬には本田に続き香川も移籍することになるのでしょうか



韓国ネット反応


・ユナイテッドよりもドルトムントが良いチームでしょ?
共感644非共感85 




    ➥ファーガソンがいないユナイテッドは強いチームではない・・・本当にドルトムントの方が良い




    ➥これは何だ。でたらめだ




    ➥クロップは香川を信頼してる。今のムヒタリアンを見ると、香川を重用する可能性は十分にある




    ➥チームの問題ではなく、監督の問題でしょう....クロップ監督は香川を信用するが、モイーズは信用しない。この違い.......




    ➥いや、両チームの選手一人一人を確かめてみてください。ユナイテッドの方がはるかに良い。だから、ドルトムントのエース香川がマンUのベンチになるのだろう




    ➥ドルトムントはチームの層が薄い




・クロップ監督だけが香川の長所をしっかりと把握し、活用する人だ。香川はプライド捨てて、また元師匠のもとに行くのが賢明な判断だと思います。モイーズ監督は香川を信頼してないが、クロップ監督は全然違うんですよ
共感39非共感5 




・シャヒンのように戻ってやれ
共感26非共感3 




・香川は今やロイスたちに押されてしまうのでは?
共感15非共感1 




・ドルトムントは監督もよく、選手も組織力も良いから言うことがないね(笑)
共感9非共感2 




・正直どちらでもレギュラーは難しい
共感10非共感4




・香川にとってドルトムントは本当に良いところ。ユナイテッドのスタイルは合ってないようだ。ドルトムントは魅力あるチームだから戻ったらいいだろう
共感2非共感0 




・サヒンもそう、香川もそう。みんな帰郷するなw
共感1非共感0 




・シャフタール戦を見ると香川のようなプレーメーカーが必要に見えたが....
共感443非共感122 




・日本選手だからと非難ばかりしないでください。アジアで有能な選手なのは明らかである。その選手がうまくいけば、所属チームや他のヨーロッパのクラブがアジア選手たちに、より多くの関心を持つことと思います。何よりも、世界的なクロップ監督が認めた選手ですからね
共感2非共感0 




・同ポジションにいるムヒタリアンが良いのに、敢えて香川を必要としないだろ
共感0非共感0 




・香川をこのように取り戻すために頑張るチームがあるのを見れば見るほど、朴主永がかわいそうになる泣
共感1非共感1 




・お金もったいない。連れてくるな
共感0非共感2




・シャヒンのようにレンタルでもいいから行って欲しい
共感0非共感2




・ただ香川を戻すのではなく、この際、香川+ a⇔スベン・ベンダーやスボティッチのような選手を狙おう
共感1非共感3 




・ 戻らないでください。後悔するよ! !
共感0非共感2




・こうしてパク・チソンはアジアの伝説となった
共感3非共感6

スポンサーリンク
スポンサーリンク