18歳ヤヌザイ、揺れるユナイテッドで結果を残し勝利に導く
WS000006

 今シーズン序盤不振な姿を見せていたマンチェスター・ユナイテッド(以下マンU)を18歳の新鋭ヤヌザイが救った。ヤヌザイは6日、第7節サンダーランド戦に先発出場し、後半31分に交代するまでに2ゴールを決め、チームの勝利を導いた。この試合を前に、ユナイテッドはリーグ戦2連敗を記録するなど、揺らぐ様子を示した。

 このような状況で、デビッド・モイーズ監督はヤヌザイをサンダーランド戦の先発に立てた。プレミアリーグで初の先発出場だった。アシュリー・ヤング、ダニー・ウェルベック、香川真司など豪華な競争相手を抑えて先発したヤヌザイは、序盤から軽い身のこなしを見せて、ユナイテッドの攻撃を導いた。

 中盤でルーニーとファン・ペルシーがサンダーランドDF陣の集中的なマークを受ける中、ヤヌザイはサイドから中央に切り込んで果敢にシュートを放った。前半にウォームアップを終えたヤヌザイは、後半2ゴールをあげた。ヤヌザイの大活躍に支えられ、ユナイテッドはリーグ戦の連敗を止めた。新星の登場にモイーズ監督は、逆襲の機会を握れるようになった。 [スポタルコリア]

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002007203
・意訳、一部引用です。

将来、スターになりそうですね







韓国ネット反応


・お前がユナイテッドを活気づけた
共感1407非共感68




    ➥ 恐ろしいベルギー産




・ヤヌザイは、ファーガソンがプレゼントした最後の贈り物です
共感1254非共感177 




・新しいスターが誕生した
共感1040非共感77 




    ➥本物の新しいスターの誕生である。おめでとうございます。うまくいけば、ベッカムレベルまで上がることができる人材だ。しか、こうなると香川は永遠にバイバイだね




・ヤヌザイと香川を比較してみると、香川はトップ下で自由に動く必要があり、そうやって輝く選手である。香川がトップ下なら91点程度。でも、ウィングとしては78点くらいしかない。トップ下でプレーできない理由はただ一つ。ルーニーの存在だ。ルーニーはユナイテッドの象徴であり、エースだから仕方が無いのでは?実力でも香川らに劣っているわけでもなく、マーケティング面でもリード。マンUはルーニーを選択した以上香川は手放すというのが答えだ
共感145非共感13




・ユナイテッドの最初のゴール・・・ キ・ソンヨンがヤヌザイをマークせずに後ろでジョギングするようにダラダラ動いて、ゴールされた。 2点目・・・ キ・ソンヨンがナニのマークをしていたが、フェイント一発でかわされて、クロスを入れられゴールにつながった。つまり今日のサンダーランドの敗北はキ・ソンヨンの責任。これを反論するなら、まずゲーム映像見て来い。何も言えないだろう
共感73非共感21 




・今日はキ・ソンヨンが消えていた
共感29非共感4 




・ホーム・アローンのケビンに似てる
共感26非共感2 




・香川はもう見られないんだね(笑)
共感21非共感3 




・今も香川のユニフォームはよく売れますね
共感8非共感0 




・アシュリー・ヤングよりも数百倍うまい本物が出てきた!
共感8非共感0 




・顔を見てください。純粋で落ち着いていた。純粋な情熱がチームを救った。ヤヌザイを見れば、ベンゲルがなぜ若い選手を育てるのかが分かるだろう
共感8非共感0 




・ヤヌザイが香川を処刑・・・居場所がないな
共感7非共感0 




・2点目のボレーシュートはファン・ペルシーやロッベンの姿に見えた
共感6非共感0




・初先発出場で初ゴールなのにお祝いセレモニーしなかったのが印象的です。しっかりとした選手だ
共感4非共感0 




・ヤング、ウェルベック、香川.....ものすごく豪華なポジションだね。ふふふふふふ
共感3非共感0 




・香川サヨナラゴール~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
共感3非共感0 




・第2のギグスが出てきたのか
共感3非共感0 




・ヤヌザイはベルギーとアルバニアの二重国籍である。代表でアルバニアを選択することを検討中だと言っていたらしい。まさにこれで本当の第2のギグスのように
共感4非共感1 




・ベンゲルがヤヌザイを好きです
共感3非共感1




・ロナウド( 85年2月5生まれ) /ヤヌザイ( 95年2月5生まれ) ... ? ! ? !
共感2非共感0 




・記事に「アシュリー・ヤング、ダニー・ウェルベック、香川真司など豪華な競争相手」と書かれていて笑った
共感2非共感0 




・君はモイーズを一度助けた。だが、香川は泣いているんだ
共感1非共感0 




・メッチャ可愛いね
共感1非共感1 




・お前が香川よりも優れている
共感3非共感3




・こうなると香川はルーニーと競争しなければ
共感2非共感2 




・断言しますが、香川真司は出場できません
共感1非共感2




・香川ふふふふふふ可哀想
共感2非共感3 




・ヤヌザイは爆発したけど、今度はファン・ペルシーが決めれないね
共感8非共感9 




・第2のマケダとなるのを期待します^ ^
共感1非共感3 




・10年前にもユナイテッドに彗星のように登場したウィンガーがいた
共感0共感2 




・香川の人生を変えたゲーム
共感2非共感4 




・95年生まれのヤヌザイ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>香川
共感1非共感3 




・最下位のチームには常に韓国人選手がいますね
共感1非共感6 




・ヤヌザイ「私のレジェンドは朴智星だ」
共感1非共感7 

スポンサーリンク
スポンサーリンク