世界初の曲がる画面のスマートフォン 「ギャラクシーラウンド」発売
WS000006

(ソウル=連合ニュース)SKテレコムは、世界初の曲がる画面(フレキシブルディスプレイ)を搭載したサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーラウンド」を10日、韓国国内市場で単独発売すると9日明らかにした。 この製品は横方向に画面が曲がっているのが特徴的である。以前、LGディスプレーが公開した曲がる画面のパネルやサムスン電子が過去に発売したギャラクシーネクサスは、縦方向に画面が曲がっていたので、そこに違いがある。 横方向に曲がった画面を適用すると、5.7インチの大画面を搭載しても、片手でキャッチ出来るマウス感が優れていると、SKテレコムは説明した。

WS000007

ソースhttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006525389&date=20131009&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=1
・意訳、一部引用です。

どんな感じなのか触ってみたい気がする 






韓国ネット反応


・「曲がる」画面でなく 「湾曲した」画面ですよ
共感4435非共感58




・人類がほしかったスマートフォンではない
共感2583非共感140 




・机の上に置いて使えば、このギャラクシーはだるまみたいになる(笑)
共感2470非共感91 




・韓国でのみ発売する所をみると、まず自国民で実験するんだね。ふふふ。反応を見てエラーを修正して、外国に出すのかな
共感791非共感37



・下に置いてタッチしたらガラガラとなって嫌だな
共感619非共感17 




・これは曲がる画面ではなく、曲がった画面ではないか?誰が買うのか。ふふふふふふ
共感256非共感13 




・まるでギャラクシー「瓦屋根」
共感253非共感18




・私たちが望んでたのは、自分で直接自由自在に変形させることができるものだ。このようにすでに固定された形になってるものは望んでなかったのに
共感232非共感14 




・すでに曲がってるではないか
共感193非共感14 




・お年寄りたちは「このスマホは曲がっている」と返品するぞ
共感118非共感3 




・本当に気になるのだが、画面が曲がっている場合は何が良いの?
共感110非共感2 




・記者は韓国語をよく知らないのか?曲がる画面ではなく、曲がっているという言葉がより適切なようだが?
共感51非共感3 




・最も不必要なギャラクシーシリーズっぽい
共感27非共感3 




・やはり...これは消費者の反応を見るための記事では・・・サムスンやギャラクシーを賞賛するコメントはありません
共感20非共感3




・無駄な・・・あえてなぜ? ? ?
共感13非共感0 




・サムスンがますます恥ずかしくなっている
共感15非共感3 





・ふふふ。笑いが出てくる
共感10非共感0




・国内で唯一の発売には理由がある。ふふふ(笑)
共感10非共感0 




・肝心の使いやすさに気を使わないで、「世界初」にのみこだわる。これがサムスンのレベルである(笑)
共感9非共感0 




・ケースの作成は難しいだろう
共感10非共感1 

コメント数は大量にありましたが、ほぼ同じようなコメントで否定的な意見が多かったです
スポンサーリンク
スポンサーリンク