ブラジルのルイス 「韓国は世界的なチーム、キム・ボギョンが優れている」
WS000011

 ブラジル代表の愉快なディフェンダーことダビド・ルイス(26・チェルシー)が韓国のキープレーヤーにキム・ボギョン(24・カーディフ・シティ)を挙げた。ルイスは、キム・ボギョンを「非常に優れた選手」と言及し、韓国の戦力についても高く評価した。

 ルイスは韓国とブラジルの親善試合を翌日に控えた11日午後、ソウルワールドカップ競技場でインタビューを行った。いつもいたずらで有名なルイスは、カメラを背にして立つボケをするなど愛嬌を振りまき、愉快な姿を見せた。ルイスは、「自分にとって新しい国である韓国が気になったし、ファンが歓迎してくれて気持ちがいい」と話した。

 韓国代表について話したルイスは、 「非常に強力な世界的なチームである。選手のうち9人がイギリスなど海外で活躍しており、MFでプレーするキム・ボギョンの実力が非常に優れていると思う」と話した。他の韓国選手の名前は覚えていなかったが、 「レバークーゼンのFWを覚えている」とし、ソン・フンミン(21)に言及した。

 ルイスは韓国を褒め称えたが、強豪ブラジルの選手らしく終始自信を失わなかった。ルイスは、「いつものように集中して戦いの準備をする。相手を既に分析した。いい試合を見せる。スコアがどうであれ我々が勝つだろう」と話した。ルイスは、Twitterで韓国語でメッセージを残して話題を集めている。ルイスは「常にファンに感謝する心を持っている。小さな恩返しをしたい。すべてのファンに感謝する」と「ファンサービス」も忘れなかった。<日刊スポーツ>

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=241&article_id=0002160029
・意訳、一部引用です。

昨年、チェルシーメンバーが日本に来たのが懐かしい



韓国ネット反応


・キム・ボギョンがパク・チソンの後継者だと聞いていたのですか?
共感594非共感17




・勝とうとすることよりも学ぶ試合にしよう。勝てればより良いが(笑)
共感409非共感23 




・韓国選手に良い選手が多いか・・。サムスンがチェルシーのメインスポンサーだからそう言ったのか?
共感56非共感5 




・やはりダビド・ルイスはリップサービスも世界的である
共感39非共感4 




・ブラジルはなぜサッカーの天才が多いのだろうか...
共感26非共感2 




・イ・チョンヨンを見ればもっと驚くよ?
共感10非共感1 




・ありがとう。世界的なチームと言ってくれて
共感7非共感2 




・ブラジルのプジョル
共感3非共感0 




・率直にキム・ボギョン、ソン・フンミン、イ・チョンヨン、キ・ソンヨンは認められる上手な選手だ。認めることは認めよう。大韓民国ファイト!
共感3非共感1




・ブラジルの選手たちは、リップサービスがとても良い
共感2非共感0 




・試合にチェルシーの選手が3人出てくるね..
共感2非共感0 




・とても気持ちがいいですね。(笑)
共感2非共感0 




・口先だけの言葉でも、ありがたいです~
共感2非共感0 




・ルイス「韓国代表の選手で私のヘアースタイルが似合う人はない」
共感1非共感0 




・リップサービスがすごいね..韓国は世界的なチームであると賞賛しながら、韓国の選手たちをよく知らない(笑)
共感2非共感1 




・非常に世界的な58位のチーム- _ -
共感2非共感1




・イランのケイロス監督は、この発言を見てちょっとは学びなさい
共感1非共感0 




・マナーが良いのか、それとも皮肉を言っているのか
共感0非共感0




・そういえば、キ・ソンヨンもプレミアリーグにいるが?ふふふ
共感0非共感0




・お金をもらえるから、リップサービスも最高だね(笑)
共感3非共感3 




・ルイスが韓国を賞賛してくれてありがたい。でも、韓国は守備がまるで自動ドアだよ
共感1非共感1 




・ルイスは魅力的な選手だ(笑)
共感1非共感1 




・所属チームのチェルシーとブラジル代表の両方のスポンサーがサムスン。だからリップサービスね(笑)
共感3非共感5 

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク