ザッケローニ 「今はイタリアよりも日本が好き」
WS000004

 ザッケローニ監督がイタリア代表監督就任説に関して慎重な立場を示したと、日本のスポーツ紙「スポニチ」が13日、伝えた。イタリアの現地メディアはここ最近、「ザッケローニ監督が2014年ブラジルW杯後、イタリア代表を導く可能性がある」と伝えた。ユベントスなど名門チームを指揮した経歴や、7月に行われたコンフェデレーションズカップで日本を率いてイタリア相手に印象的なゲームを繰り広げたことが理由で選ばれた。

 12日(韓国時間)、日本対セルビアの親善試合後、セルビアのメディアはザッケローニ監督の去就に大きな関心を持つ様子だった。これに対し、ザッケローニ監督は、「今は日本の監督をすることに集中しているし、この状況に満足している」と述べた。さらに、「14年W杯までは今の仕事に従事したい。就任したときよりも今の方が日本が好きだ」と付け加えた。

 一方、ザッケローニ監督はACミランへの移籍に挑戦している本田圭佑(CSKAモスクワ)の問題については、はっきりと線を引いた。メディアからの「本田をACミランに推薦することは?」という問いに対してザッケローニは、「本田だけでなく、監督がチームに推薦することはあり得ない」と一蹴した。<スポーツ朝鮮>

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=076&article_id=0002404734
・意訳、一部引用です。

嬉しいことを言ってくれますね、ザックは
 


韓国ネット反応


・日本は確かに海外の監督を起用した効果が出ている
共感335非共感38




    ➥ホン・ミョンボ韓国代表監督より、はるかに上回っているようだ




・誠実な監督だね
共感186非共感9




・良いチームになるためには、日本のように長く監督を信じて使わなければならない。我が国は、あまりにも監督が変わり、チームの構築が大変だった。とは言っても、解雇されるような成績ではあったが。現ホン・ミョンボ韓国代表監督を長い期間見守ってほしい
共感25非共感12




・イタリアより日本で監督をする方が実績を積めて良いんじゃないか。負担も少ないだろうし。欧州ではイタリアが強いチームではあるが、導くのは大変。日本はアジアでは敵対する相手がほとんどいないし
共感22非共感13 




・でもさ、アジアは本当に世界とのレベル差がある。アジアでFIFAランキング1位の日本がW杯本大会出場もできなかったセルビアに2:0って...
共感3非共感0 




・日本サッカー協会はお金を使うのは気にしない。韓国もヒディンクのような名将をもう一度連れてこよう
共感4非共感1 




・日本は本当にフィジカルと体力が向上すれば、他に負けない力を持つことになる。日本が韓国あるいはヨーロッパのような体力の良いチームと対戦すると苦戦する理由がそれである。技術や戦術は脱アジア級なのに、その他が伴っていないから・・・.
共感5非共感2 




・ザッケローニ「日本の女性は、お金さえあげれば、簡単に・・・」
共感14非共感11 




・私は日本がうらやましいよ。政治、経済、産業、科学技術、国民性、単一民族主義、治安、きれいな街、行政などのシステム面で世界で最高な国が日本だと思う。日本ほど社会システムのバランスがとれた国も無いように見える。ザッケローニにとっては、母国であるイタリアが日本の敵であるわけでもなく、システム面も最高の先進国であるに加えて、自身が日本との関係も悪くないし、たくさんのお金をくれるので、日本がいいのであろう
共感3非共感2




・ザッケローニが日本サッカーを実質、大きく成長させた。東アジア大会優勝、アジアカップ優勝など
共感0非共感0



・イタリアを率いるならW杯4強まで行かないといけないが、日本はグループリーグ3位であっても成功だから~
共感3非共感3 




・香川が良い女性を紹介したの? (笑)
共感5非共感5 




・きっと放射能中毒だな(笑)
共感0非共感2




・私たちもこういった監督が1人出てきて欲しい。もちろん、ホン・ミョンボ韓国代表監督が嫌いだというのではなくて
共感4非共感9




・ザッケローニ「破産寸前のイタリアよりジャパンマネーが好き」
共感1非共感6 
 



・我が国もこのような監督ちょっと連れてこよう
共感3非共感8




・ザッケローニは、日本国民から悪口をすごく言われていたのに(笑)
共感1非共感7




・確かに日本がアジア最強になるのにザッケローニが一役買った
共感8非共感15 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク