ユナイテッド、試合終了直前に痛恨の失点...サウサンプトンと引き分け
WS000006

 マンチェスターユナイテッド(以下マンU)が試合終了間際に失点。取れたゲームを逃し、不振が続いている。ユナイテッドは19日、ホームでサウサンプトンと1-1で引き分けた。先制ゴールを決めたロビン・ファン・ペルシーはシーズン4ゴール目を記録したが、引き分けたことで色褪せてしまった。勝ち点1にとどまったユナイテッドは、3勝2分3敗の勝ち点11点で9位から8位に順位を1ランク上げた。しかし、ユナイテッドには似合わない順位だ。

 サウサンプトンは4勝3分1敗の勝ち点15点で4位を維持した。ユナイテッドは前半26分ファン・ペルシーのゴールで気持ちよくリードすることが出来た。しかし、追加点を取れなかったことが、ユナイテッドの足を引っ張った。サウサンプトンの反撃を可能にし、むしろ守勢に追い込まれた。

 安定した守備でサウサンプトンの攻撃を防いでいたユナイテッドは、ファン・ペルシー、ナニ、フェライニらがサウサンプトンのゴールを襲ったが、ゴールをこじ開けられなかった。この攻撃の失敗は相手に反撃の機会を提供し、結局、後半44分にデヤン・ロブレンにゴールを許し、引き分けてしまった。 [スポタルコリア]

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002008128&date=20131020&page=2
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=018&article_id=0002864633&date=20131020&page=3

・意訳、一部引用です。

香川、ザハ、チチャリート、クレバリー達が中々出れませんね

 


韓国ネット反応


・ユナイテッドのパフォーマンスは本当にどうしようもなかった。連携もままならず、しかも終盤になぜスモーリングを入れたのか
共感798非共感49



・私はもう驚いてもいない
共感20非共感5



・チェルシーのオーナーがユナイテッドのオーナーだったら、モイーズはすでに首になってた。私はユナイテッドを15年間、ファンとして見てきたが、最近のユナイテッドほど心配な時はない
共感8非共感0 



・私は韓国愛国者だが、香川を使うべきだと思う
共感6非共感1



・1シーズンを待つまでもなく、半シーズンでモイーズは解任されそうだ
共感5非共感0



・ユナイテッドファンとして、もう今シーズンはあきらめた
共感4非共感0 



・モイーズ神はフェライニを抜いて、ウェルベックを投入。ふふふ(笑)
共感5非共感1 



・「時間が必要」という言葉は正しそうだが、その間はユナイテッドの没落する辛い姿を見ることになりそうだ
共感6非共感2 



・いくらメンバーが良くても、監督の役割が重要なんですね
共感3非共感1 



・モイーズを首にしてください
共感3非共感1 



・今年の優勝は難しそうだ
共感1非共感0 



・昨年の優勝チームが。ふふふふふふ
共感1非共感0 



・ファーガソン時代が懐かしい
共感1非共感0 



・ユナイテッドはこれで終わった。残りのシーズンは見る必要もないな。5位にも入らないだろう
共感3非共感2 



・ルーニーよ。チェルシーに移籍してください
共感1非共感0



・ユナイテッドがこんな状況なら、ファーガソンを再び連れて来るんじゃないの?スコールズのように
共感1非共感0



・今季はオールド・トラフォードで勝ち点をすごく失ってる。ファーガソンがいるときは、敵地で勝ち点を失うことがよくあったかもしれないが、ホームで勝ち点3を必ず取っていた
共感0非共感0



・ユナイテッドどうしようもない。正直、今のユナイテッドの試合は面白くない
共感1非共感1 



・ユナイテッドはもう相手にとって怖いチームではない。これまでの脅威的なユナイテッドは今はもう無い
共感0非共感1



・ユナイテッドは4位サウサンプトン相手によく戦った(笑)
共感0非共感1



・ファーガソンがいかに大変だったのかが、分かるような試合だった
共感4非共感5 



・モイーズは能力がない
共感1非共感4



・フェライニを獲得した効果がないね(笑)ふふふ
共感36非共感11 



・今日のチェルシーの試合見た人は、監督の重要性を知ったはずだ。モウリーニョは戦術を変えて、すぐに逆転した。しかしモイーズは、スモーリングを入れて守りに入る?このような明らかな戦術ミスで勝利出来なかった
共感2非共感4 



・マンUのコーチ陣まで全て入れ替えてしまったのは惨事と言わざるを得ない。 リーグ戦ここまでの8試合パフォーマンスで圧倒したことがない。今日の試合も後半ロスタイム​​5分間はずっと押されてた。このままでは来季チャンピオンズリーグに進出できないという大惨事が発生する可能性も
共感1非共感4



・モイーズの今日の交代策で明らかになった。彼はユナイテッドレベルではない
共感1非共感4 

スポンサーリンク
スポンサーリンク