中東で審判が選手に暴行

WS000009

 24日に行われたクウェート1部リーグでアル・アラビがアル・サールを4-1で下した。この試合の後半終了直前にアル・アラビがPKの機会を得た。相手チームのアル・サールのDFがペナルティエリアでファウルをしたのだ。

 しかし、この時、アル・サールの選手たちが激しく抗議をした。いくつかの選手が審判の周りに集まった。アル・サールの選手は感情を自制することが出来なかったのだ。そこで、脅威を感じた審判は選手の顔を押しのけて倒してしまった。続いて、この選手が自分にかかってこないように右足でキックをして、レッドカードを取り出した。横から強く抗議した選手とベンチにいた選手にも退場を命じた。

 事態が落ち着いた後、アル・アラビがPKを成功させた。またセンターサークルでプレー再開をした瞬間、今回はアル・サールの選手が主審に向かって意図的にボールを強く蹴った。審判にボールを蹴った選手も退場となった。クウェート1部リーグでの出来事であった。[スターニュース]
ソースhttp://sports.media.daum.net/worldsoccer/news/breaking/view.html?=&newsid=20131025150311961&p=
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=108&article_id=0002255943

・意訳、一部引用です。




審判も大変ですね。蹴ったのは余計だったかもしれませんが。
 


韓国ネット反応


・ふふふ。正直、お笑いライブよりも面白いですね(笑)
共感54非共感3



・(止めに入った)キーパーのメンタルは最高だね。ふふふ
共感60非共感11 



・審判がホイッスルを吹くと、すぐに選手が審判の所に走ってきた。審判に詰め寄る間、横にいた選手が最初に審判の顔を殴っていた。そして、審判がその選手の顔を叩いた。選手に非がある。審判は選手を脅威に感じていた。審判には何の罪がある?
共感41非共感5 



・審判がキックをしてレッドカードを出した。ふふふ
共感29非共感1 



・このゴールキーパーは本物の男だ...
共感6非共感0 



・これはカタールワールドカップを取り消す必要がありますねー
共感5非共感0 



・監督たちがことごとく皆アラブ服を着ているのね(笑)
共感2非共感0 



・これは浮かんでくる言葉は「ゴミ」しかない。ふふふふふふ
共感2非共感0 



・元々、中東リーグではこういうことが日常茶飯事ではないか?
共感1非共感0 



・メッチャかっこいい審判だ。ふふふ
共感1非共感0 



・最近見たサッカーの試合の中で最も面白かった
共感0非共感0



・中東はやはり不良が多い
共感0非共感0



・少林サッカーですか? ? ?
共感0非共感0



・まさに中東サッカーらしいよ
共感0非共感0



・ふふふ、やはり発展がない国だ
共感1非共感2 



・本当に中東サッカーは理解できない
共感0非共感1



・完全にナンセンスだね....
共感0非共感1



・こんな中東サッカーにすら勝てない韓国サッカー。ふふふふふふふ
共感1非共感2 



・代表的な八百長の中東リーグの選手と審判であり、ゴミだ
共感60非共感2



・中東の人達のせいで、アジアサッカーの発展速度は非常に遅くなっているんだ...
共感4非共感0



・中国リーグかと思った
共感3非共感0



・中東を同じアジアに入れないで!アジアサッカー協会を東西に分けてください
共感3非共感1


スポンサーリンク
スポンサーリンク