ACミラン監督、本田の移籍認める。「来年1月に加わる」

WS000003

 アッレグリACミラン監督が本田圭佑(27、CSKAモスクワ)の獲得を事実上認めた。アッレグリ監督は28日、イタリアメディア「スカイ」とのインタビューで、来年1月に本田が加入するのは既成事実であると明らかにした。アッレグリ監督は、 「来年1月に本田が加わり、チームをさらに強化することができるだろう」と話し、同時にスペインリーグのバレンシアでプレーしているDFアディル・ラミも加入する計画であると説明した。

 本田の現在の所属チームであるCSKAモスクワとは2013年12月31日に契約が終了する。本田のACミラン移籍は既成事実化している。既に、ACミランのガリアーニ氏が複数の関係者に「本田とは正式契約を結んだ。既にレガ・カルチョに書類を提出した」と話したという報道が出ている。

 ACミランは契約終了の6ヶ月前から移籍交渉が可能なFIFAの規定に基づき、7月1日から本田側と交渉に入ったことが分かった。本田側もACミランのオファーを受け入れ、来年1月1日にCSKAモスクワが移籍証明書を発行するだけで、ACミランの選手として正式に登録されることになる。[OSEN]

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002646300
・意訳、一部引用です。 

これはもう決まりだとは思いますが、移籍会見を見るまでは疑いたくなりますね笑 
 


韓国ネット反応


・ついに刑務所脱出するのか!
共感448非共感30



・ああ。ついに移籍報道を駆け巡る世界旅行に終止符を打つのか?
共感397非共感23 



・ここまで言うなら、行けないわけはないだろう・・・?本当にぜひ行って欲しいよ、もう
共感352非共感37 



・いよいよセリエでもアジア市場への目が広がる瞬間だ。朴智星がイギリスに行った時のように
共感319非共感52 



・韓国人から応援されていた唯一の日本人の本田。ふふふ
共感20非共感4 



・日本人ミラノダービーが出てくるのか
共感11非共感3 



・日本人だけど冷凍刑務所からの脱出おめでとうございます
共感5非共感0 



・日本人選手なのに、こんなに好感の持てる選手も珍しいよ
共感6非共感1 



・ヤヤ・トゥーレ「香川真司がACミランに行くのか」
共感3非共感0 



・イタリアでもアジア市場を開いてくれることを祈ってるよ!本田は上手だからね
共感5非共感2 



・本田必ずミランに行ってくれよ。本田は親韓派だ
共感2非共感0 



・本田はアジア最強である
共感5非共感3 



・まだわからない。モスクワに閉じ込めたロシアの刑務所を無視してはいけない。公式発表が出るまではわからない
共感1非共感0



・なぜ日本の選手が行くビッグクラブは弱くなってしまうの・・・?香川のユナイテッド、長友のインテル。果たして本田は?
共感1非共感0



・まあどこかのクラブ関係者とか信じられない情報源ではなく、今回は監督が認めたことじゃないか。監督が認めた場合は公式発表とほとんど同じだね。1月になれば確実にわかることだが
共感1非共感0 



・日本人選手はユナイテッドとミランで過ごし、韓国人選手は降格圏のチームや2部のチームを転々としている。ふふふ
共感1非共感0



・事実上、現在のアジアトップの選手。ロシア刑務所からの脱出を祈る(笑)
共感1非共感0 



・私が応援する唯一の日本人。行ってくれ。。。。でも、ユニフォームを持って写真撮るまで、私は信じないよ
共感0非共感0 



・最終的に脱出か。 。冬が長かったね。 。笑
共感0非共感0



・本田が可哀想だ。ACミランのユニフォームを着て、いつまたチャンピオンズリーグに出れるかは未知数。セリエAのチャンピオンズリーグ出場権が3枠だし、ローマが躍進し、インテルにも復活の兆しが見える。落ち目のACミランで、いつ再びチャンピオンズリーグに進出出来るか未知数....
共感0非共感0



・ユナイテッド、インテル、ミラノ・・・まさか・・・
共感0非共感0



・ユナイテッド、インテル、ACミラン。みんな名前が有名だな
共感0非共感0



・CSKAの試合を見ると本田がいかに重要な人物なのかわかる。実力が他の選手と違う
共感0非共感0



・私も本田選手は好き~
共感0非共感0



・人種差別が激しいイタリアで東洋の選手がプレーすることができると言うのは本当に大きな意味があるようだ
共感0非共感0



・結局、移籍金0円だね...
共感0非共感0



・日本サッカーもうらやましい
共感0非共感0



・日本がうらやましい。ユナイテッド、インテルにACミランまで
共感1非共感1 



・本田のメンタルも気に入っている。日本人だが応援する
共感0非共感0



・もっと良い所に行け
共感0非共感1



・沈没するミランにとって本田の獲得ほど安定感のある獲得はないだろう 
共感0非共感1 



・あなたの最終終着地は広州恒大です
共感1非共感2 



・本田とバロテッリのコンビは確実に興味をひくだろう
共感1非共感2 



・香川は過大評価だが、本田は本物だ。ふふふ
共感3非共感4 



・「CSKAモスクワが移籍証明書を発行するだけで」 ......不安だけど??
共感0非共感1



・本田がついに行くんだ泣。他の日本選手は罵っても、君だけは必ず応援するよ
共感2非共感3 



・応援します!
共感1非共感2



・実力は抜群だからね。でもボアテングが移籍した後にカカが戻ってきたし、カカのフォームが上がってきたら、スタメン競争がどうなるなるのか分からない
共感0非共感2 



・うらやましい。 2002年ワールドカップ以来、イタリアは韓国の選手は絶対獲得しないのに等しい。日本は認めているようだ。長友もそう
共感0非共感2



・実力も良く、スタイルも良いサッカー選手
共感0非共感2



・仮釈放期間中だね~ ~
共感1非共感3 



・12月に負傷で契約解除
共感0非共感3



・どうせパク・チソン>>>>ホンダ
共感0非共感3



・ユニフォーム売りに行くんだ
共感0非共感4



・ひひひ。最終的に脱出するんだね。苦労した。本当に悪者だねモスクワの人たちは
共感0非共感0



・本田も本当に気苦労が多そうですねww
共感0非共感0 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク