アメリカメディア「ACミランが優勝するには香川を獲得せよ」

WS000004

 今シーズン、セリエAで10位まで落ち不振に陥っているイタリアの強豪ACミラン。挽回するためには、香川真司(24、マンチェスター·ユナイテッド)が必要だという主張が提起された。アメリカの「ブリーチャーレポート」は10月31日、「ミランが優勝するために、1月に獲得する可能性のある5人」というタイトルで、ミランが獲得を狙う可能性のある選手のリストを伝えた。その中の5人には香川も含まれていた。

 「ブリーチャーレポート」は、「香川はユナイテッドで我慢の時間を過ごしている。自分のポジションを取れなかった。これまで出場した試合を全て合わせても、わずか31試合の出場にとどまっている」と香川の現状を伝えた。香川はトップ下で主に活躍したドルトムント時代とは異なり、ユナイテッドではサイドMFなど他の役割を主に担当している。

 「ブリーチャーレポート」も香川獲得の利点に言及し「アッレグリ監督は4-3-1-2のシステムを好んで使用する。香川が来れば2列目を担当するロビーニョの負担を軽減することができる」とし、香川を注目すべき理由を説明した。もし香川がミランに行った場合の適応はユナイテッドよりもかなり速いと思われる。言語の習得も困難だった英国とは異なり、同じ日本出身であり、既にイタリア語をかなりのレベルまで引き上げた本田圭佑が1月にミランに移籍するからである。

 香川のほか、チェルシーのマタ、レバークーゼンのシドニー·サムらが5人のリストに名を連ねた。特にマタの評価に関しては、ロビーニョのバックアップ程度と評価された香川とは違っていた。「ブリーチャーレポート」は、「マタが来れば、空港に降りた時点から大きな関心が降り注ぐ」とし、「理由はわからないが、チェルシーではまだ完全な主力として位置づけられていない」とし、マタ獲得は不可能ではないと付け加えた。 [スポタルコリア]ワンチャンウク記者

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002008877
・意訳、一部引用です。

日本でも話題にならない記事なのに韓国では・・ 
 


韓国ネット反応


・本田を入れて。マタには手を出さないで
共感710非共感41



・本田「私は移籍報道で世界一周してから、ようやくミラノ入りするのに泣」
共感553非共感27 



・本田に続き、香川まで?実力もだが、 ACミランが香川の金融型ミッドフィルダーとしての噂を聞いたみたいだ
共感299非共感50 



・マンUに朴智星が在籍時、ファーガソンではなく、モイーズが監督だったら、 朴智星は200試合プレー出来ただろうか?名将にちゃんと出会えた影響も本当に大きいね
共感20非共感6 



・香川と本田の実力は無視できないレベルだろ。実力も検証され、世界的に認められている。彼らを狙うクラブもレベルが違う。韓日戦で、彼らは最高の警戒対象。既にホームで一度彼らにやられている
共感15非共感3 



・タイトルを最初に見た時、「カガワ」じゃなくて「カカ」だと思った
共感4非共感0 



・本田がマンUに行ってほしい。ふふふ
共感4非共感0 



・本田と香川は、どちらか一人が可哀想な状況になってる
共感5非共感1



・日本のスポンサーが欲しいようだ
共感4非共感0 



・香川真司より本田を獲得する方がはるかに良い選択だ! ACミランは良い選択をしたい
共感4非共感1 



・香川は明らかにマンUと合わない
共感3非共感0 



・なぜ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
共感3非共感0 



・優勝するには、ク·ジャチョル、ソン·フンミン、朴智星を獲得すべきだ
共感2非共感0 



・香川は京都に行きなさい...本田が可哀想だ...
共感5非共感3 



・香川はドルトムント。ドルトムントは香川が必要である
共感3非共感1 



・イタリア人は日本人が大好きなんだよ。ドラゴンボールも知っているし、まだソニー>サムスンだと思っている
共感1非共感0 



・ロシアの香川のことですか?
共感2非共感1 



・プレミアでもテクニックを発揮するのが大変なのに、厳しいセリエで実力発揮出来るのか
共感2非共感1 



・香川は良い選手だ。しかし、イタリアは合わない....。やはりドイツやスペインのような細かいサッカーがもっと合う選手.....。一方、本田は大雑把なイギリスやイタリアの方が合う...
共感0非共感0 



・米国のメディアが何だ?イタリアのリーグにうるさく指図するのか....
共感0非共感0



・もし、香川まで獲得すれば、左が香川で右が本田になるのか笑
共感0非共感0



・本田獲得だけで十分である。香川は高すぎる
共感1非共感1 



・香川の実力は認めるが...香川1人で優勝出来る実力はないでしょうね
共感2非共感2 



・ブリーチャーレポートはインターネットの人気ブログレベル程度なのに、どのような信頼度があるのか.....
共感1非共感2 



・ミランは攻撃陣の獲得は必要はありません...守備陣の獲得が必要
共感0非共感2



・本田とポジションが重なりそうだが
共感1非共感3 



・本田を推薦する
共感0非共感2



・Jリーグ優勝のことを言ってるのか?
共感0非共感2



・日本が米国メディアを買収したのか
共感3非共感5 



・米国はなぜサッカー後進国なのか。メディアがそれを示している
共感0非共感3



・香川が必要なのではなく、ジャパンマネーが必要なのだろう。ふふふ
共感1非共感4 



・財政健全化のために、日本企業のスポンサーが必要なようだ
共感0非共感3



・ミラノに行ってもレギュラーは難しい
共感1非共感5 



・この冬に本田が行きますから、それまでお待ちください
共感0非共感5 

スポンサーリンク
スポンサーリンク