独メディア批判、 「ソン・フンミンは落ち着かないレバークーゼンの攻撃の象徴」

WS000009

 古巣ハンブルガーとの試合を控え、「ソンセイショナル」ことソンフンミンがレバークーゼンの攻撃陣と一緒に、ドイツメディアの袋叩きにあった。ドイツのメディア「RP」は7日、「落ち着かず焦って、全ての瞬間で不適切な選択をしているソンフンミンは落ち着かないレバークーゼンの攻撃の代表となっている」と、ソン・フンミンを含むレバークーゼン攻撃陣の焦りを指摘した。

 今季レバークーゼンは11試合で22ゴールを決め、1試合当たり2得点という素晴らしい得点力を見せている。しかし最近、最下位であるブラウンシュヴァイクとの試合、シャフタール・ドネツクとの試合で続けて無得点だった。これに対してドイツのメディアは、レバークーゼンの攻撃陣が現在も落ち着かない姿を見せていると指摘した。

 レバークーゼンのヒーピア監督はこれに対して「攻撃陣は当然速い動きと判断力が必要である。しかし、冷静さも非常に重要である」とし、「忍耐力とチームメート同士の連携でゴールをもたらすことができる」とし、落ち着きが必要だと認めた。

 レバークーゼンの攻撃陣の不振の矛先は、レバークーゼンに移籍したソンフンミンに集まっている。ソン・フンミンは今シーズンを控えてチェルシーに移籍したシュールレの穴を埋めることを期待されたが、今シーズンはカップ戦を含む3ゴールにとどまっている。

 これに対し、レバークーゼンのルディ・フェラーSDは「ソン・フンミンは常により良いシュートポジションはを見つけるために努力している。シュートに行くまでの時間が少なくなれば、さらに良くなるだろう」と話し、迅速な判断がソンフンミンに必要であると指摘した。ヒーピア監督は「私はソン・フンミンと数回会話を交わし、彼に負担を感じずにプレーするように言った」と話し、 さらに「ソンフンミンが自信を持ち直せば、すぐにまた得点を取るだろう」と話し、ソンフンミンに対する信頼を示した。 
[スポタルコリア]ギムドヨン記者
ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002009310
・意訳、一部引用です。

シュールレの穴を埋めるのは大変ですね 
 


韓国ネット反応

・ソンフンミンは最近あまりにも不振だよ
共感673非共感39



    ➥プレーに対する自信があまりにも不足してる



    ➥ブンデスリーガ版アシュリー・ヤングみたいだな。ふふふ。実力の限界値が中位クラブのエース級(笑)



・イ・チョンヨンのように余裕を持って落ち着いてプレーする必要がある。ただシュートは今のように思い切って打って
共感593非共感33



・ソンフンミンがあまりにも負担を感じてそう・・・ファイティングです
共感463非共感28 



・メンタルがガラスみたいだな。初めて見た時はポジティブな選手だと思っていたが、最近はちょっとな。感情のコントロールを正しくしよう
共感9非共感1 



・3年以上プレーして、香川より成績が高かったことがない......香川のすごさを改めて感じる...
共感3非共感0 



・最初から過大評価だった。リーグ戦で10ゴールをやっと超えたのが1シーズンだけのストライカーだ。そのストライカーがチャンピオンズリーグに出るチームの主力としてプレー?大変なことだ。もちろん、ゴールだけでなく、連携も上手な選手なら可能だろうが、ソン・フンミンはそれが出来ない。唯一誇れるのはゴールを決める能力ひとつ。チャンピオンズリーグに出るチームで毎試合レギュラーで出るにはまだ時間がかかるのが事実
共感4非共感1 



・ソン・フンミンの動き自体がちょっと泣
共感3非共感0 



・応援してあげましょう! ! !批判するより応援する方が大変ですか? ?ソンフンミンはレバークーゼンで最初のシーズンだ。最初のシーズンで、しかもチャンピオンズリーグの日程にも合わせなければならない。チャンピオンズリーグも初めてであり、まだ21歳じゃないか
共感4非共感1 



・昨年と同じ分だけの活躍をしよう(笑)
共感4非共感1 



・お前はただフライブルクのような弱いチームのエースがぴったりだよ
共感2非共感0 



・ヨーロッパのビッグリーグのFWの中で一番最悪だ。ハンブルガーに残るのが答えだった
共感1非共感0 



・ソンフンミンは、お父さんの言うことを聞かずに夜遅くまで遊んでるんじゃない?
共感1非共感0 



・自信がないのか、余裕がないのか。少しゆっくりしましょう​​!
共感1非共感0 



・レバークーゼンは2列目の攻撃選手をさらに獲得する必要がある
共感1非共感0 



・経験不足だ。ベテランたちを見て学ばなければ
共感0非共感0



・韓国代表の攻撃陣7人、朴主永、チ・ドンウォン、ソン・フンミン、イ・チョンヨン、キ・ソンヨン、ク・ジャチョル、キム・ボギョン、イ・チョンヨン。この7人全員合わせても、リーグ戦4ヶ月間で、ソンフンミンの入れた1ゴールが全てだ(笑)プレミアでは先週、ストーク・シティのゴールキーパーさえもゴールを決めたのに(笑)
共感2非共感2 



・そもそもシュールレの役割を期待されて加入したが、シドニー・サムがその役割をしてしまった。なので、ソンフンミンの役割が不明瞭になった。スリートップの中で二人が攻撃に積極的であれば、一人ぐらいは中盤と連携して、バランスを保持する動きをしなくてはいけない。ソンフンミンはそのようなタイプではない。だから、シドニー・サムと競争して勝ち抜くか、新しい役割に適応するか、それとも移籍するために1000万ユーロの移籍金を支払うチームがあるのか​​
共感1非共感1 



・正直レバークーゼンの7番の実力ではない
共感3非共感3 



・明らかに才能のある選手だ。もう少し楽にプレーしよう
共感3非共感4 



・ソンフンミンはまだ韓国代表でも、実際には控えに過ぎない
共感2非共感3 



・ソンフンミンのスタイルと合わないチームだ
共感0非共感2



・過大評価の王様。ふふふふふふ
共感5非共感11
スポンサーリンク
スポンサーリンク