オランダ代表ロッベン「香川真司や本田圭佑がいる日本は難しい」

WS000000

 オランダ代表ウィンガーのロッベン(29、バイエルン・ミュンヘン)が親善試合の相手である日本を称賛した。ロッベンは15日(以下現地時間)の日本戦と、19日のコロンビア戦を控えて、12日にオランダの公共放送「NOS」で「誰もが世界ランク4位のコロンビア戦に注目している。だが、私は日本はコロンビアより難しい相手だと思っている」と述べた。

 その理由として、 「ブンデスリーガで活躍中の日本人選手たちを知っている」とし、「日本にはブンデスリーガでプレーする選手が多くいるし、本田圭佑や香川真司のようなトッププレーヤーがいる」と警戒した。続いて、 「日本はチームとしてもまとまっており、土曜の試合は難しい試合になるだろう」と改めて強調した。オランダは、2009年の親善試合と2010年南アフリカワールドカップで日本と対戦し、それぞれ3-0、1-0で勝利した。両チームの対決はベルギーで開かれる。 [フットボールリスト]ユンジンマン記者

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=436&article_id=0000004819
http://sports.media.daum.net/worldsoccer/news/breaking/view.html?=&newsid=20131113133405936&p=

・意訳、一部引用です。

確かに日本人はブンデス組が多いですから、印象があるでしょうね
 


韓国ネット反応

・ロッベン「今、台本通り読んであげたんだよ」
共感532非共感68



    ➥ふふふふふふふふふふふふふふふ



    ➥日本の記者「あともう少しお願いします。これです。『香川はルーニーと並ぶほどの選手でオランダを十分脅威にさせることができる』という部分をちょっとお読みください」



・メッシ、アグエロ、イグアイン、テベス、ディ・マリア、ラベッシ擁するアルゼンチンが腹を抱えています
共感340非共感29 



    ➥今回もアルゼンチンは優勝しなそうだね



・あの日本代表のユニフォームを着て勝つところを見せないでください
共感299非共感37



・日本のメディア「やはりワールドクラスのチームである日本。ロッベンも絶賛している...」
共感240非共感23



・ロッベン「お金をいつ振り込んでくれるのですか?」
共感6非共感0 



・日本が強くなったというのは分かるが、それに反してオランダが弱くなった気がする。今回のワールドカップでも、トータルフットボールの再来は見られないのか?
共感2非共感0 



・FIFAランキング80位のベラルーシに負けた日本
共感4非共感2 



・南アフリカ共和国W杯では、アジア人特有の粘り強さと精神力で後半に猛攻をとっていた。天下のオランダも慌てていたが、そこまでが日本の限界であった
共感0非共感0



・親善試合なのにリップサービスか
共感0非共感0



・試合後のロッベン「日本、大したことなかったよ」
共感2非共感2 



・戦犯旗のユニフォームを着てもダメだということをもう一度見せてください!オランダ、ファイティング!
共感4非共感4 



・記者「パク・チソンを知っていますか?」
共感7非共感1



・日本が羨ましいのがね。これだけの選手がドイツリーグに多くいる。韓国もそうなれば良いだろう
共感7非共感2



・世界の強豪国にとって、最高に難しいアジアのチームは韓国だった時があった
共感4非共感1



・しかし、オランダが簡単に勝てる
共感2非共感0 



・香川 - マンU 、本田 - ミラン
共感17非共感19



南アフリカの時は香川がいなかったが今回はいる。しかし、最近の日本代表は守備の組織力が悪い。Aマッチのオランダ戦まで、わずか3日程度の連携ならば最悪の状態だ。FWの柿谷も期待以下、むしろ岡崎の方が。とにかく、日本は闘莉王時代よりも守備陣に安定感がない
共感3非共感0



・日本代表選手はヨーロッパ現地でプレーする選手が多い。その日本代表の選手が合流すれば、遠い日本に来てやるよりも、日本代表の戦力をしっかりと評価できる完璧な試合だ。実際に、日本のレベルを把握できるゲームとなるだろう
共感1非共感0
スポンサーリンク
スポンサーリンク