モウリーニョが香川真司をレアル・マドリード時代に獲得しようとしていた

WS000008

 チェルシーのモウリーニョ監督がレアル・マドリード監督時代に、香川真司(24、マンチェスターユナイテッド)の獲得を試みたことがあると打ち明けた。日本のスポーツ専門メディアである「Number Web」が14日に報道した。この発言は、10月下旬、「Number Web」の豊福晋記者がモウリーニョ監督にインタビューをしている途中で出てきたことが分かった。

 モウリーニョ監督はインタビューで、「実はまだレアル・マドリードの監督だった頃、私は香川の獲得に動いていた。実際に我々は彼と話をした。ぜひレアル・マドリードに来てほしい。このチームで一緒にプレーしないかと」と話した。当時、香川はドルトムントの2シーズン目を送っている時で、株価が大きく上昇している時だった。当時、香川の獲得を狙っていたとされるビッグクラブの中にレアル・マドリードの名前もあった。しかし、レアル・マドリードが香川に接触したという証拠も、根拠もなかったので、噂に置き換えられた。そして、香川はアレックス・ファーガソン監督のいるマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を決めた。

 直接香川と話までしたそうだが、獲得できなかった理由は何だろうか。モウリーニョ監督はこれに対して、当時の香川と同じポジションでチームの中心であったエジル(アーセナル)がいたからだと説明した。モウリーニョ監督は、 「エジルがいるので、香川がレアル・マドリードに来ても、常にプレーできるわけではない。当時の私の第1選択肢はエジルだった。私はそれも隠さずに正直に彼に伝えたんだ」と話し、事実上、エジルのバックアップとして香川を獲得したいと思っていたことを明らかにした。

 しかし、香川はエジルのバックアップでプレーするという事実を受け入れなかった。当時、ドルトムントでしっかりしたレギュラーの座を守っていた香川は試合に出れないチームに移籍したくなかった。モウリーニョ監督は、 「最終的に彼はユナイテッドを選択した」とし、 「もちろん、ユナイテッドもビッグクラブだが、おそらく、香川はユナイテッドの方が出場機会が多いと考えたようだ」と遺憾の意を表した。

 モウリーニョ監督は、「彼がマドリードに来ることはなかったが、私はできることをトライした。彼のプレースタイルが好きなんだ」と話し、さらに、ユナイテッドで辛い時間を過ごしている香川にも「クラブにはモイーズという新監督がやってきて、いま新たなチームを作っている段階だ。ベースを作っている時期なんだ。チーム自体も苦しんでいる。香川の苦境も一時的なものだよ」と付け加えた。[OSEN =キム・ヒソン記者]

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002658132
・意訳、一部引用です。

香川△
 


韓国ネット反応

・香川はすごかったし、ドイツメディアの評価もすごかった。全てのオファーを断って、給料が低いユナイテッドにこだわったんだね
共感887非共感83



    ➥それでも、アジア圏ではユナイテッドが最高だから



    ➥ユナイテッドにパク・チソンがいるから適応しやすいと思っただろうが、実際に行くとすぐにQPRに脱出してしまった。ふふふ 



    ➥香川のアイドルが朴智星だし、アイドルのクラブでプレーしたかったのでしょう。香川の実力は認めなければならないようだ



・朴智星はマンUでレギュラー争いに生き残ったのがすごい
共感971非共感275



・パク・チソン信者よ。監督が変わったせいで被害を受けたのはパク・チソンも同じだろう?最下位のQPRの監督がレドナップに変わり、徹底的に無視されたベンチソンも同じだろ?なぜ香川と同じような状況なのに違うと言う?レアル・マドリードようなチームから関心も受け、直接モウリーニョが動いて獲得を打診したことだけを見ても、すごい選手であることが証明されたようなもの
共感25非共感7 



・パク・チソン信者の皆さんは本当にどうしようもないね。ふふふふ
共感23非共感8 



・パク・チュヨンはバックアップだと知っててアーセナルに行った
共感9非共感3 



・日本のマスコミ....リップサービス
共感11非共感6 



・レアルに行けば、エジルと競争するから当然どうしようもないよね。ふふふ
共感3非共感0 



・主力でプレーできるチームに行きたいと思うのが正解だ。朴主永聞いているか?
共感3非共感1 



・モウリーニョ「『獲得しよう』だけで終わって本当に良かったです」 
共感6非共感4 



・そして、香川はオールド・トラフォードのベンチを守ってるのに....
共感2非共感1 



・どうせなら、マンUのベンチよりレアルのベンチの方が良くないか?
共感3非共感2 



・韓国愛国者が震えている。ふふふふふふふふふ
共感6非共感5 



・香川の記事の高評価コメントになぜ常に朴智星が入る?朴智星がアジアの偉大なスターでユナイテッドで長年キャリアを積んだスターであるにも関わらず。香川への劣等感があるからか?全然関係ない香川の記事にも、常に朴智星で始まり、朴智星で終わる。ふふふ
共感4非共感3 



・朴智星と比較しないでください。ポジションも違うのに。どちらもそれなりに認められたアジアの選手だから
共感1非共感1 



・そうやってユナイテッドを選択したのに、ユナイテッドのベンチを温めるのに忙しいね
共感0非共感0 



・香川ファイティング!
共感3非共感3



・ファーガソンが早く引退するとは思わなかったんだろうな。さらにウィング起用まで・・・
共感0非共感0



・私はレアルファンだから日本の人を獲得した場合は、バルサファンに乗り換えていただろう
共感4非共感4 



・パク・チソンの偉大さを示しています
共感26非共感26 



・ロナウド、ベイル、香川、ベンゼマの最強ラインが形成されてたかも
共感3非共感3



・やはり香川の実力は、モウリーニョにも好まれる実力なんだ
共感5非共感5 



・本田がこの記事を嫌っています
共感0非共感1



・香川は良くやっているよ。日本だけど、あまり嫌いではない。アジアサッカーの発展に大きく役立つだろう。応援しよう
共感2非共感3



・本当にレアルに行ってたら、まだ1分もプレーしてなかったかも
共感1非共感3 



・香川は出場時間が保障されると思ってユナイテッドに来たの?ふふふ。どんな自信を持ってるんだ
共感1非共感3 
スポンサーリンク
スポンサーリンク