日本代表と引き分けたロッベン「後半は日本代表に負けたような気分」

WS000000

 日本との親善試合でオランダ代表のロッベン(29、バイエルン・ミュンヘン)が物足りなさを表わした。オランダは16日(以下韓国時間)、ベルギーで行われた日本との親善試合に2-2で引き分けた。オランダはファン・デル・ファールト、ロッベンの連続得点でリードしていたが、大迫勇也と本田圭佑にゴールを許し、リードを守りきれず2-2の引き分けに終わった。

 試合後のロッベンは、「結果はドローだったけど、後半は負けたように感じた」と振り返り、「僕たちは日本相手に難しい試合をした。オランダのスタイルでプレーすることができなかったね。僕たちはロングパスを使わなければいけなかった」と悔しさを表した。また、「日本はFIFAランキング44位のチームだけど、僕たちは彼らが良いチームだと知っていた。攻撃陣が絶えずポジションを変えていたから、守りにくかったよ」と日本を高く評価した。 [OSEN =キム・ヒソン記者]

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002659304
・意訳、一部引用です。

ロッベンのゴールはさすがでした
 


韓国ネット反応

・ロッベンはスーツを着たら本当に監督に見えるよ。ふふふふふふふふ
共感1102非共感68



・日本の先制ゴールを入れた選手も良かったけど、本田のゴールはまさに日本のスタイルを見ることが出来る素晴らしいプレーだった
共感869非共感53



・後半の日本代表に本物のバルセロナが乗り移ったようだった。ふふふふふふ
共感764非共感84 



    ➥日本がアジアの盟主である理由がわかったね



    ➥実際にオランダは昨日2軍だった



    ➥日本メッチャうまい



    ➥ スイス戦の韓国はレアルマドリードが乗り移っていたのか



・本田が難しい体勢でシュートをよく打った。ゴール入れた場面もそうだし、トラップしてスピンがかかったボールを落ちる瞬間にそのままボレーしてバーに当てたよ....本田は認める
共感47非共感20 



・韓国vsロシア、日本vsベルギーの親善試合が今から楽しみだ
共感15非共感1 



・日本の方が良いね。韓国は今、日本より下 
共感42非共感34 



・後半は負けたような気分ではなく、負けていたんだよ。シェアもシュート数も日本が圧倒
共感7非共感0 



・韓国が数千年経ってもできないパスプレーを日本が見せてくれる
共感10非共感4 



・日本と大韓民国の両方を評価する前に、親善試合で各チームのエースがいなかったことを考慮すべき。オランダはファン・ペルシー、スイスはシャキリがいなかった
共感5非共感0 



・日本や韓国というアジアサッカーが成長した。ヨーロッパのかなりの強豪チームも無視できないようになった
共感5非共感0 



・私は韓国よりも日本の方がはるかによくやったと見ている。韓国はホームだったが、日本は遠い欧州遠征で引き分けたでしょ?もし韓国がスイス遠征に行ってたら勝っただろうか?
共感7非共感2 



・後半を見ると、日本の選手たちが欧州のサッカースタイルでプレーしているようだった
共感8非共感3 



・日本はワールドカップで死の組に入らない限り、 16強は無難に行きそうだ
共感3非共感0 



・日本サッカー協会が羨ましい...私たちは時差ボケのあるスイスの選手と試合をして、それをテレビで見る...
共感4非共感1 



・本田はワールドクラスだ.......CSKAはチャンピオンズリーグに出るチームだけど、CSKAから出よう
共感5非共感2 



・昔のリヨンを見ているようだった。日本のパスワークは素晴らしい
共感3非共感1 



・FIFAランキングはただの数字に過ぎないのか
共感2非共感0 



・日本は正直よくやった。後半の中頃には、オランダの監督が非常に困惑し、選手たちも慌てて右往左往していただけ。愚かなオランダ
共感2非共感0



・日本の2点目を見て驚いた。韓国も頑張ろう。ファイティング
共感3非共感1 



・ロッベンが話したよ。後半のオランダは最悪の状態だった。特に守備陣から攻撃陣へボールが全然上がってこなかった。バックパスばかりして下手でやる気が無いようにに見えていた・・・。とにかく日本が良かったというよりオランダが本当にダメだった
共感1非共感0 



・長友「ロッベン、もう私のことはわかるでしょ! !」
共感1非共感0 



・韓国愛国者は、オランダ=日本=スイス=韓国・・・と考えているのだろう。ふふふ
共感1非共感0 



・ベルギーはトップシードだったか?トップシードの底力を信じてみよう
共感1非共感0 



・日本は弱いチームではもう無いね
共感0非共感0



・韓国と日本の違いは、日本はアウェーでもトップクラスのプレーをするということだ 
共感0非共感0 



・韓国はホームばかりなのに、あまり良い成績を記録していないのだが...
共感2非共感2 



・オランダがユーロ予選で脱落した理由がここにある
共感1非共感1 



・オランダのパフォーマンスに失望した
共感1非共感1 



・日本はW杯4強レベルの戦力である。侮れない
共感2非共感3 



・最近のアジアサッカーはヨーロッパに劣らず、発展する姿が見えていいね。北朝鮮と中国を抜いて...
共感0非共感1



・日本だが、アジア最強だ。認める
共感5非共感8 



・日本はイタリア戦の時もそうだった。ヨーロッパのチームと比べても遜色ない。認めることは認めよう
共感3非共感9 



・オランダはなぜサッカーの最弱小国に転落したのか? ?
共感3非共感3 



・スイスのFIFAランキング7位。オランダ8位。スイスは1軍。オランダは5軍(笑)
共感1非共感1



・韓国はオランダよりもFIFAランキングの高いスイスに勝利した
共感0非共感0 
スポンサーリンク
スポンサーリンク