ベンチを熱くする男、香川真司。ユベントスが香川を狙う

WS000000

 モイーズ監督就任以来、困難を経験しているマンチェスター・ユナイテッドのMF香川真司(24)。しかし、まだ香川を希望するチームは多く、今回はセリエAの強豪ユベントスだ。イギリスの新聞「SportsDirect News」は18日、 「ユベントスがマンUのプレーメーカー香川の獲得を狙っている」と報道した。

 シーズン前、香川の未来は明るく見えた。昨シーズンのデビューシーズンは主力級選手として活躍し、イングランドの舞台に無事に到着した。アレックス・ファーガソン監督の信頼の下で、明るい見通しが続いていた。実際に現地メディアは香川がマンUで中心的な役割をしてくれるものと期待していた。しかし、モイーズ監督が来て、香川は徐々にポジションを失った。トップ下ではなく、サイドのミッドフィルダーとして起用された。トップ下では、ウェイン・ルーニーが大活躍しており、香川のポジション自体が曖昧になってしまった。

 香川は現在の状況が来年のブラジルW杯まで続いてはいけないと判断。移籍を推進している状況であり、ユナイテッドも彼の移籍を許可する可能性があると伝えられている。現在の香川は前所属クラブのドルトムントをはじめ、いくつかのブンデスリーガのチームから関心を受けており、これにユベントスが加わった。ユベントスは、サイドと中央の両方でプレーできる香川の才能に魅了され、この冬の移籍市場を通じて獲得する計画を持っている。 [スポタルコリア]チョン・ジフン記者

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002010071&date=20131119&page=9
 ・意訳、一部引用です。

ソシエダ戦、アーセナル戦の香川の活躍に言及せず。何でもチェックする韓国メディアさんですから、知ってるけど敢えて言及せずでしょうか 
 


韓国ネット反応

・香川は2シーズン目なのに立場が不安定なのを見ると、本当にユナイテッドで7年間、準主力級で活躍したパク・チソンが改めてすごいと感じます...
共感1546非共感336



    ➥朴智星はちょうどジョン・オシェイやフレッチャーのような立場だった



    ➥ふふふ。香川の記事で欠かせないコメント!



    ➥両方すごい選手だね。はい、この比較は終わり!



    ➥監督が変わったことは考えないの? 



・ベンチで一番熱い男
共感836非共感86 



・香川のプレーを見た人は知ってると思う。試合を通して見ればフィジカルでやられるのも多いが、よく見ると、パス、シュート、ボールタッチは素晴らしい
共感24非共感7 



・ユベントス「ここに来てベンチをちょっと温めて...」
共感12非共感1 



・ドルトムントを移籍して上手くいった選手がいません。代表的な例がヌリ・シャヒン。香川も戻りましょう。ふふふふふふふふふ
共感8非共感0 



・香川は蜂の服を着て、蜂蜜を取りに行ってる時が良かった
共感8非共感2 



・ユベントスが非EU選手に興味?こんなの飛ばし
共感3非共感0 



・本田ミランvs香川ユーベ
共感3非共感0 



・? ?香川は最近の試合は続けて先発なのに(笑)ベンチなのは私たちの希望であり、現実ではないですね(笑)
共感3非共感1



・香川は流刑ですか?
共感2非共感0 



・率直に言って、ユーベに行っても席が無く、ベンチを保つのは同じだが
共感2非共感0 



・モイーズ監督が嫌ってるのではなく、プレシーズンの不振で先発の機会を逃したことが大きい
共感2非共感0 



・ルーニーはなぜ香川を賞賛をしたのだろうか
共感1非共感0
関連記事
韓国の反応:ルーニーが香川真司を絶賛「シンジはワールドクラスの選手、非常にナイスな人間」



・ユナイテッドに行って滅びたケース...
共感1非共感0 



・そろそろドルトムントの呪いが始まるね...
共感1非共感0 



・ベンチなのはリーグ序盤であり、今は5試合連続で出場しているけど?
共感0非共感0



・それでも羨ましい。必要としてくれるクラブがこれだけ多くて
共感0非共感0



・ユナイテッドのレギュラー争いは大変
共感0非共感0



・香川はレアルにも移籍するところだった。めちゃくちゃだよ、朝鮮人は。ベンチソンと比較しないでくださいwww
共感5非共感5



・ユーベは香川のようなタイプの選手は必要ない
共感1非共感1 



・香川が日本人という理由だけでこう批判するかね...。どこのチームが香川にふさわしいか。香川はユナイテッドよりもドルトムントが合っているだろう
共感3非共感3 



・イタリアの人種差別すごいよ。ボアテングもすごい差別があるって言ってた
共感1非共感1 



・香川はスペックが良いから。マンUという大企業にいるから着実にラブコールが入ってくるね
共感1非共感2 



・アジア人はセリエに行けばフィジカルでやられそうだ
共感1非共感2 



・香川がユーベに行けば、12月にACミランに加入する本田、インテルの長友もいる。セリエのビッグクラブを全て占めることになる
共感2非共感5 
スポンサーリンク
スポンサーリンク