モイーズ監督「香川は食べ過ぎで胃洗浄」

WS000006

 マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(24)が腹痛を起こし、胃洗浄をしたとモイーズ監督が明らかにした。モイーズ監督は8日、ニューカッスルに敗戦後、マンU公式ホームページに掲載されたインタビュー上で、「シンジは酷く体調を崩していた。食べ過ぎたと本人は思っていたようだが、胃の洗浄が必要だった。でも、今は大丈夫だろう」と話し、香川が欠場した理由を明らかにした。

 その報道の前に、「ザ・サン」などのメディアは、「香川が5日のエバートン戦終了後、自宅で呼吸困難を起こして、住民が救急車を呼ぶ騒ぎになった」と伝えた。当時の報道では、香川が実際に病院で治療を受けたかどうかは明確ではなかったが、モイーズ監督が直接「胃洗浄をした」と明らかにした。<スポーツ朝鮮ドットコム> 

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=076&article_id=0002432962
・意訳、一部引用です。

良くなったみたいで何よりです。呼吸困難で運ばれたという一報を聞いた時はビックリしました



韓国ネット反応

・ストレスで食べ過ぎて胃洗浄。ふふふ
共感1578非共感90



    ➥ストレスがひどいんだろう。かわいそうでもある



    ➥香川は問題だな・・・。自己管理を徹底すべき運動選手が過食とは・・・。メンタルがちょっと弱いようだ



    ➥一体どのくらい食べたら胃洗浄をするのだろうか



    ➥ストレス性の暴食か。かわいそうではある



・日本人は元々あまり食べないのに、どうして・・・
共感69非共感5



    ➥でも運動選手だからたくさん食べるのでは?



・ユナイテッド「香川は週給を食費に使い果たす・・・」
共感52非共感2



・香川がマンUでたくさんストレスを受けたようだね!
共感23非共感1 



・パクチュヨン「試合に出れているのに、なぜストレスがあるのか?」
共感16非共感4 



・泣き面に蜂だ。かわいそう・・・
共感11非共感1



・ストレス性であれば本当に痛い
共感9非共感0 



・香川は英語が出来ないから近所の人をどのように呼んだ?救急車もどうやって呼んだ?
共感5非共感1 



・イギリスに過食するほど美味しい食べ物があるの?
共感4非共感0 



・運動選手が食べ過ぎかよ・・・。自己管理もできない奴はユナイテッドというチームでプレーする資格もないね
共感6非共感2 



・ストレスをたくさん受けたから、食べることで解決しようとしたのか
共感3非共感0 



・サッカーじゃなくて、コメディをしてる(笑)
共感3非共感1 



・死ななくてよかった
共感3非共感1 



・食べ過ぎではなく、飲み過ぎかもよ・・・
共感1非共感0 



・突然そうなったの? ?本当にびっくりした
共感0非共感0 



・実力も洗浄したのか
共感0非共感0 



・食べ過ぎで胃洗浄はしないでしょ
共感0非共感0 



・胃洗浄するついでにそのまま出て行け
共感1非共感1



・パク・チソンの徹底した体調管理にもう一度拍手を送りたいと思います
共感1非共感1
スポンサーリンク
スポンサーリンク