ユナイテッドがシャフタールを破り、グループ1位でチャンピオンズリーグ16強

WS000010

 マンチェスター・ユナイテッドがシャフタール・ドネツクに1-0で勝利を収め、グループ1位でベスト16に進出した。既に16強進出を確定していたユナイテッドがグループリーグ最終戦で気持ちのいい勝利を収めてグループ1位の座を守った。プレミアリーグのホームゲームで相次いで敗北を許していたユナイテッドはシャフタールを相手にも多少苦戦している様子だったが、素晴らしい勝利で逆転に成功した。

 まず、ゲームの主導権を握ったのはシャフタールだった。シャフタールは前半、何回もチャンスを作ることに成功したが、残念なフィニッシュとユナイテッド守備陣の体を張った守りの影響でゴールを決められなかった。ユナイテッドも前半の終盤から攻撃的に出て、アシュリー・ヤングが2回の決定機を迎えた。しかし、ヤングは2つともゴールの枠を外すシュートで失望をもたらした。

 しかし、チャンスを逃さなかったのはユナイテッドだった。後半22分、フィル・ジョーンズがCKの混戦から強烈なシュートを決めた。16強進出のためにはシャフタールは勝ちが必要だった。シャフタールは失点後、総攻勢に出たが、むしろ前半のようなチャンスを作れずに敗れた。一方、ソンフンミンの所属チームであるレバークーゼンはレアル・ソシエダを1-0で下して、グループ2位でチャンピオンズリーグ16強に進出した。[ゴールドットコム]イ・ヨンフン記者

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=216&article_id=0000069335
・意訳、一部引用です。





リーグ戦に期待します 
 


韓国ネット反応

・ヤングはどうしようもない
共感555非共感34



    ➥ヤングはいつもヤングの実力を証明している



・ユナイテッドのおかげでフンミンをチャンピオンズリーグで見れる。ユナイテッドに感謝
共感413非共感42 



   ➥本当にユナイテッドはありがたいよwww



・ユナイテッドはそれでもドンドン勝つメンタリティーがまだ残ってるね
共感372非共感49 



・ヤングはサッカー選手なのか?
共感321非共感52



・ユナイテッドがチャンピオンズリーグのチケットを獲得するには、今シーズンのチャンピオンズリーグを優勝しないと
共感50非共感13



・もうこれは勝ち負けというレベルの問題ではない。ユナイテッドのパフォーマンスは本当にどうしようもない。ファーガソン戻ってきて
共感32非共感11



・シャフタールが上手だったよ・・・何人かの選手は本物だった
共感25非共感6 



・リーグ戦は良くないんだよな
共感9非共感1 



・アシュリーヤングは英国よりも韓国で悪口をたくさん言われてるみたい(笑)
共感3非共感0 



・それでもユナイテッドはチャンピオンズリーグでこれまでのところ無敗
共感2非共感0 



・パフォーマンスはちょっと良くない。シャフタールがたくさんチャンスを逃したことが幸い。ヤングが不振。補強が確実に必要
共感3非共感1



・ギグス引退。ヤング移籍。ナニ復活が答えだ
共感0非共感0 



・久しぶりにユナイテッドを応援したよ(笑)
共感2非共感2 



・前半はちょっと不安だったが、後半は安定感が出てきた
共感1非共感3



・ユナイテッドに韓国人選手もいないのに、なぜこんな試合を中継するのか。本当に最低だ
共感0非共感2



・ソンフンミン>>>>>>>>>>>>香川>>>>>>>>>> ヤング
共感4非共感6



・ホームでやっと1対0wwwもうユナイテッドじゃない
共感0非共感3 



・ユナイテッドの話はもうやめましょう。キャプテンのパク・チソンもいないし。レバークーゼン優勝しよう!
共感3非共感1

スポンサーリンク
スポンサーリンク