アメリカに0-2で敗れ、壊滅的な韓国

WS000013

 ホン・ミョンボ韓国代表が慢性的な守備の問題を抱え、アメリカに完敗を喫した。韓国代表は2日(以下韓国時間)、アメリカのカリフォルニア州カーソンでアメリカ代表と親善試合を行った。前半4分と後半15分、アメリカのウォンドロウスキにゴールを許して0-2で敗れた。これで韓国はアメリカとの歴代成績が2勝3分2敗となった。[OSEN =カーソン(米国)、ソンヨンホ記者]

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002704109
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=117&article_id=0002423122
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=452&aid=0000000014&date=20140202&type=1&rankingSectionId=107&rankingSeq=2

・意訳、一部要約です





韓国代表スタメン
FW キム・シンウク(蔚山現代)
MF キム・ミヌ(サガン鳥栖)、イ・グノ(尚州尚武)、コ・ヨハン(FCソウル)
MF 朴鍾佑(釜山)、イ・ホ(尚州尚武)
DF キム・ジンス(アルビレックス新潟)、キム・ギヒ(全北現代)、キム・ジュヨン(FCソウル)、イ・ヨン(蔚山現代)
GK チョン・ソンリョン(水原三星)

いくら国内組だけとはいえ、2戦連続完封負けは痛いですね



韓国ネット反応

・海外組 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 国内組  これは今回の合宿で確実に感じたこと
共感4248非共感221



・キ・ソンヨンが本当に必要である
共感3451非共感364



・ 本田「国内組がいくらあがいても海外組には勝てない」
共感77非共感4



・アメリカまでなぜ行った?もっと近い日本と3試合した方がはるかに収入があっただろう
共感8非共感1



・ブラジルW杯のグループリーグで、韓国の3戦全敗を予想する
共感6非共感0



・今回の遠征で得られたのは航空会社のマイレージだけ!
共感5非共感0 



・スコラーリ、リッピ、モウリーニョ、ファーガソン級が韓国の監督にならないと。そうすれば、いくらか国際舞台でも通用するだろう
共感4非共感0 



・ホン・ミョンボ監督になってから、韓国サッカーがますます退化している
共感6非共感2 



・国内組は井の中の蛙
共感4非共感1 



・お金がもったいない。代表をなくしてしまおう
共感5非共感2 



・ホン・ミョンボ監督の味方をやめるw 海外組がいないとしても、これはちょっとないよ・・・w
共感1314非共感248 



・泳いで帰って来い。お金がもったいない
共感62非共感0 



・パク・チソンよ。少しは韓国を助けてあげてくれ~!
共感9非共感2



・帰国して韓国に着いたら卵に備えろ
共感4非共感0 



・海外組、国内組の問題だけではなく、戦術自体がしょぼく見える
共感2非共感0



・がっかりしないで下さい。国内組ですから
共感2非共感0 



・写真が残念すぎる
共感1非共感0



・監督を変えろ・・・どうしようもない・・・
共感0非共感0 



・ただの親善試合なのに、頭を下げる必要があるか?
共感1非共感1 



・今は代表の試合よりも、海外サッカーの方が楽しみだ
共感0非共感0



・オフシーズンであるし、遠征だったということを念頭に置かなければいけない
共感0非共感0 



・合宿の効果 = 国内組が使えないとわかった
共感7086非共感181



・あー・・・・言葉を失う
共感3769非共感99 



・ワールドカップ放棄だ!どうしようもない
共感4124非共感536 



・ホン・ミョンボ監督は、監督じゃなくて選手として私たちの記憶に残る必要がある
共感143非共感14 



・今回の親善試合は一体なぜ開催したのか?祝日の連休なのに・・・家族で集まってるのに血圧を上げさせるのか?
共感44非共感0 



・これがKリーグのレベル。サッカー不毛の地アメリカにも敗れるだけのリーグ
共感29非共感3



・韓国サッカーはダメだ。ワールドカップに行けることに感謝しなさい
共感10非共感1 



・これが代表なのは国の恥だ
共感7非共感1 



・韓国のレベルがあまりにも落ちたので、試合を見たくない
共感6非共感0 



・欧州組が大活躍した記事とは対照的だね
共感7非共感1 



・日本はW杯4強で、韓国は予選3戦全敗で脱落だ
共感6非共感1 



・これが韓国の水準だ。現実をちょっと直視しよう
共感5非共感0 



・これだからW杯で韓国と同じ組に属しているチームは笑うしかないだろ
共感5非共感0 



・Kリーグ <<<<< MLS
共感5非共感1 



・日本は遠征に行ってオランダと引き分けて、ベルギーを倒した。韓国は一体なにをしてる
共感5非共感1
スポンサーリンク
スポンサーリンク