羽生、男子SPで1位…フィギュア団体【読売新聞】

WS000009

 【ソチ(ロシア)=読売取材団】ソチ冬季五輪は開会式前日の6日、新種目のフィギュアスケート団体が行われ、男子ショートプログラム(SP)で五輪初出場の羽生(はにゅう)結弦(ゆづる)(19)(ANA)が97・98点で出場選手中の最高得点をマークした。高橋成美(22)、木原龍一(21)組(木下ク)のペアSPは10組中8位で、2種目を終えて日本はロシア、カナダ、中国に次ぐ4位となった。

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000054-yom-spo
http://sports.news.naver.com/sochi2014/video/index.nhn?id=69532

 
イチローが浅田に色紙を渡した記事など浅田に関する記事はたくさんあってコメントもすごい数になっているのですが、羽生の記事はほとんど韓国メディアにありません



韓国ネット反応

・羽生~~!応援するよ!



・本当に上手だわ



・演技が上手だったよ・・・。見とれてしまった。しかも、まだ20歳だなんて・・・ビックリしたよ



・この音楽は何?www



・あー、難しいジャンプも簡単に飛んで、カッコよく滑っている



・4回転ジャンプをあまりにも簡単に飛びすぎじゃないかw



・ジャンプだけを見れば出場者の中で一番だけど、なんだろう、なんか神聖な感じがしない。キム・ヨナのすごさを改めて感じる



・ジャンプが本当に安定して優れており、クオリティーもあってスピードも速くて、すべてが良い。演技では上半身をとても動かして、手などを大きく振る感じだよね。年齢が若いのに選曲が大人のイヤらしい感じで、少し似合わない気がする。今後は選曲をしっかり選んでいけば、芸術性も上がり、これからますます勝てそうだ。



・他の男子の選手と比べて4回転のスピードが全然違うね。羽生は本当に素晴らしくて良い選手



・認めるべきことは認めないと。上手だ



・魅力のある選手。これからのオリンピックの戦いを見てみよう



・ステップした後にすぐトリプルアクセルをしたのを見て驚いた・・・。コーチのオーサーはオリンピックに運があるみたいだ。ヨナもそうだし、羽生もそう



・スター性に加えて実力まで。羽生は本当に最高だ



・何、この選手。ハンサムだし。しかも1位?半端ないね



・夜中に見たけど驚いたよ。本当に上手だった。すごい



・歴代フィギュアスケートの中でルックスがトップ3に入るよ。東洋人なのにw 実力もいいね



・.とても上手だ。本当に日本人?



・羽生に悪い感情は無いが、オーサーがいるから嫌いだ。ごめんな



・メンタルは本当にヨナのレベルと同じ



・日本はフィギュアの天才たちが絶え間なく出てくるね。羨ましい



・え、20歳なのに緊張して震えてもいないのか?羽生は強心臓の持ち主であるようだ



・音楽が残念。もったいない



・私は世界選手権の時から見てきた。羽生のトリプルアクセルは断然トップの実力。ジャンプの高さがとんでもないw  韓国が学ばないといけない部分。オリンピックは自信が重要。ショートの演技をみると、羽生が金メダルを取ると思う



・オーサーが上手なのは選手の心理状態を安定させてくれる点



・本当に上手だ。言葉が出ない。他の選手たちとの比較が出来ないくらい。オーサーが上手くやってくれたんだね・・・



・20歳の選手なのに余裕があふれている



・チームの総合成績がどうなるか分からないけど、羽生は驚くほど上手



・とても上手。日本人の友達と一緒に見た。見ててずっと感動した



・結婚したいです



・フィギュア王子だw



・浅田真央よ。トリプルアクセルは、このようにやるんだ。学びなさいw

スポンサーリンク
スポンサーリンク