<フィギュア>審判に「疑わしき人物」と米メディア、ロシアスケート協会会長夫人と「不正の前科者」も―中国メディア

ソチ五輪フィギュア女子フリーの審判9人のうち、2人が「疑わしい身分」の人物だったと米メディアが報じている。21日付で騰訊体育が伝えた。

米USA Todayによると、フリーの審判9人のうちの1人は「不正をしようとして資格停止処分を受けた『前科』がある人物」で、もう1人は「ロシアスケート協会会長の夫人」であることが分かった。フリーの審判に米国人、韓国人、英国人、スウェーデン人は入らなかった。

現地時間の20日(日本時間21日)に行われたフリーでは、ショートプログラムで首位だった韓国のキム・ヨナが2位のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)に追い抜かれ、銀メダルに終わった。韓国ではこの結果について、「デタラメな審判」「キム・ヨナの金メダルが盗み取られた」などと不満が上がっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


審判がソトニコワとお祝いの抱擁?結局、仕組んで打たれたカードだった(イーデイリースター)

koko

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000002-xinhua-cn
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sochi2014&ctg=news&mod=read&office_id=018&article_id=0002935331


ソトニコワと抱擁している審判がロシアスケート協会会長の夫人だそうです



韓国ネット反応

・いよいよ、こういった記事まで上がって来た。議論すべき場面だ
共感77003非共感367



・これでも否定するのか、ロシアよ?
共感65146非共感392 



・このようなひどいシーンを見たことがあるか
共感57758非共感349 



・これは明らかに違反。選手との接触自体が不可能なのに、これは完全にコメディ。まるで「お母さんありがとう。おかげで金メダルが取れたよ」
共感56670非共感342 



・審判ですか?ママですか?娘のテストを採点したんですか?
共感5741非共感33



・ソトニコワは金メダルを貰ったとしても、一生メダルは無いんだという気持ちで生きていきなさい。歴史はキム・ヨナだけを覚えているのだから
共感5260非共感43



・これをIOCに持って行って提訴しろ
共感5034非共感35 



・やはりプーチンの運動会はレベルが低い
共感2124非共感9 



・母と娘かと思った
共感703非共感2 



・よし!証拠を捉えました
共感470非共感3 



・メダルは無効だ。審判がロシア人に加え、しかもロシアスケート協会会長の奥さんだなんて。どんな学校の大会だよ。本当に卑怯ですね
共感301非共感2 



・公平に判定しなければならない人が選手とお祝いの抱擁?ちょっと無いよ、これ
共感275非共感4 



・世界で最も醜く汚れた金メダルだ
共感244非共感4 



・キム・ヨナや他の選手たちの気持ちはどうなる?4年間メダルのために一生懸命に努力してきた。しかし、全てが既に決まっていた・・・
共感217非共感3 



・もしヨナがアメリカ人だったら、判定の疑惑が大きな問題として浮上した可能性がある。ヨナの国籍が韓国というのが一番の大きな欠点
共感189非共感3



・IOCに提訴して、フィギュアを五輪種目から除外させろ
共感185非共感5 



・なぜ日本はじっと黙っているのか?技術点だけを見れば、浅田の方が高いスコアが出るべきではないか?アメリカも黙るな。二回倒れたリプニツカヤよりアシュリー・ワグナーに高いスコアが出るべきなのに
共感31非共感0 



・この女性の審判がキム・ヨナに0点を出したんだな
共感27非共感2 



・キム・ヨナはロシアとたった一人で戦争をしたんだ・・・
共感22非共感0 



・この審判のスコア表を公開せよ
共感21非共感0 



・一言だけ言おう。平昌ではどうなるか見てなさい
共感23非共感3 



・この写真を全世界に拡散して下さい
共感17非共感0 



・金メダルはキム・ヨナだ!ロシアよ、認めなさい!
共感18非共感1 



・ロシアのリプニツカヤ選手もマナーは無いし・・・本当に気持ち悪いですね
共感16非共感0 



・審判と選手はハグどころか、握手も禁止されています
共感14非共感0 



・その審判を審判しよう!
共感13非共感0 



・ユーチューブに投稿してください
共感13非共感0 



・共産国家だから・・・
共感13非共感0 



・我が国も間違っていた。すぐに異議申し立てをすべきだった
共感12非共感0 



・ロシアの審判よ、白状しろ
共感12非共感0 



・マフィアの国だけに、やはり汚い
共感12非共感0 



・この写真が世界に広がり、世界の人々がヨナの悔しさを知ってほしい・・・
共感12非共感0 



・ソトニコワ「入金しました」
共感12非共感1 



・平昌オリンピックの時は審判を全員韓国人にしよう
共感12非共感1 



・ロシア製品を不買したいが、不買する製品もない
共感10非共感0



・これはあまりにも露骨だな
共感10非共感0 



・常識的にありえない行動である
共感10非共感0 



・こんな状況でも銀メダルを取ったキム・ヨナはスゴイ
共感9非共感0



・サムスンは何してる?今こそ出番だ
共感9非共感0 



・いくら否定しても隠すことができない不正
共感10非共感1 



・完全に詐欺だ。立ち上がれ、大韓民国よ! !
共感9非共感0 
スポンサーリンク
スポンサーリンク